10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2009年04月14日 (火) | 編集 |

大助は今朝からフードを食べるようになりました。

でもうんちが出ないので、母が病院へ連れて行きました。

診察の結果、特に異常はなかったのですが、

昨日の朝の缶詰が合わなかったのかも?とのことで、

胃腸の薬をもらいました。

P1250697.jpg 

いろいろな味の缶詰を食べさせたいと思っているのですが、

中には合わないものもあるようです。

言葉が通じないから、食欲がない、とか、

ちょっとしたことでも、気になってしまうんですよね。。。

でも、大助、大丈夫です。 お騒がせしました。 <(_ _)>


コメント
この記事へのコメント
原因はフードでしたかぁ。
でも特に何かの病気とかじゃなくて何よりでした・
ネコって食べるものによって、ちょっと食欲落ちたり、ウンがゆるくなったり、色々ありますよね。
もうおねえちゃんに心配かけないようにね、大助ちゃん!
2009/04/14(Tue) 23:39 | URL  | マク #-[ 編集]
うちも缶詰でお腹がゆるくなったりします。
大助君、大したことなくって良かった~
いつもと様子が違うと心配ですもんね。

2009/04/15(Wed) 00:19 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
何事もなくてよかった!
大ちゃんは幸せですねv-343
食べ物が変わるとたしかに食べないかもしれませんね。
ワンコの場合、食欲より下痢嘔吐激やせなんか症状がでたら心配かな。
大ちゃん、見た目も健康そうですよーー
2009/04/15(Wed) 08:42 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
3日・・・。
 大助くん、もしフードがおいしくなかっただけなら
とんだ災難でしたね。。0(><。)ノ”
 でも、猫のごはんは難しいです。うちの獣医さん、
13才のうちのネコはが口癖ですが、そのネコちゃん
エサのえり好みが大変らしいです。
 先生曰く。ネコのエサだけは好みがわからない。
今日食べたエサでも明日は食べなかったりするのが
ネコですから。
2009/04/15(Wed) 09:28 | URL  | ねこむらみるく #-[ 編集]
大助君、何事もなくてよかった~
ちょっとした事でも気になりますよね。
しかも悪い方にどんどん考えてしまったりして。。(>_<)
2009/04/15(Wed) 11:52 | URL  | タラ #-[ 編集]
追加
 タイトル3日の意味を書き忘れていました。
うちでは、けんとやみるくの排泄日記をつけていて
けんとが3日大きい方をしていないと書くつもりでした。
 
 ジツハ3日前から朝のエサを蒸しささみにかえたので
消化がよくなったのか、今朝3日ぶりにでました。
 理由があったのと元気そうだったので様子を
見ていて大丈夫だった例でした。
2009/04/15(Wed) 18:45 | URL  | ねこむらみるく #-[ 編集]
猫の食欲
たまに食べない日があっても大丈夫、猫はデリケートだから
そんな日もあるのですね。お腹に合わない缶詰ってどんなでしょう?
うちのアリーみたいに毎日ガツガツも悲しい。お腹たれまくってますから
2009/04/15(Wed) 21:18 | URL  | alley #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック