10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2009年04月10日 (金) | 編集 |

私の手術について、励ましのコメントをいただきまして、ありがとうございました。

とても、勇気が湧いてきました。 290

子宮筋腫があっても、自覚症状は全くなく、

いたって元気で食欲もあります!

 

そこで、今日のランチはちょっとリッチに、

サンシャイン60の59Fに先月OPENした 天空の庭 星のなる木へ行きました。 219

毎週金曜日は、前部署で仲良かった女性と私を入れ、3人でランチに行きます。

P4090449.jpg 

59Fからの眺めです。

今日の東京地方は、初夏の陽気でしたね。 22

 

いただいたのは、懐石ランチお重の花鳥風月。

詳しいメニューの内容は、こちらから。

P4090448.jpg 

前菜6品と、

P4090452.jpg 

香草マリネした桜鯛の蒸しもの。

お値段は、2100円です。  高い・・・ 356

ちなみに、サンシャインで働く者は、市民証提示で300円引き。

それでも、1800円・・・  高い・・・ 356

でもでも!今週は毎日、お弁当持参だったし、たまには贅沢もいいよね?

社食で600円のランチを5日食べるより、

4日お弁当で、1日リッチ!の方が安上がりですわ。

ということで、月に1回、ここでランチをすることになりました。 353

 

P4090453.jpg 

P4090454.jpg 

デザートは別料金だけど、お茶もついて500円。

これは、喫茶店のケーキセットよりも、安いかも?ですネ。 424

 

東京にはいくつか高層ビルがあり、そのほとんどの最上階部分に

スカイレストランなるものがありますが、

ここ池袋サンシャインは、フレンチのオザミ59クルーズクルーズも含めて、

比較的お安いと思います。 (六本木とか、よりも・・・)

仕事中のランチにしては、高いけどね。

東京へ観光旅行をされる方、ぜひオススメです!291

 

P4090459.jpg 

これが、市民証で~す!339

サンシャンのオフィスやショップで働く人なら誰でももらえます。

 

PB190405.jpg 

・・・「アメショの大助☆ヨロシクにゃん」って、

ボクのブログじゃニャかったの?359

ごめんごめん、またグルメレポートになってしまったよ。 421


コメント
この記事へのコメント
ワタシのブログは、時々、猫ブログを逸脱して……
ハンドメイドブログになることがあります(笑)
細かいことは、気にしないでいきましょう♪
2009/04/11(Sat) 00:19 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
グルメレポート大好きですよぉ~♪
私も人形町に勤めていた時は、週に1度頑張ったご褒美で・・
ホテルのブッフェ・・などなどランチに行ってました~。
気分も全然違うんですよね~\(^o^)/
2009/04/11(Sat) 07:22 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
私もグルメレポート楽しみにしてます~♪
そういえば最近お弁当作ってない・・・
私も見習わねば!!メリハリいいですよね
2009/04/11(Sat) 14:46 | URL  | タラ #-[ 編集]
私のブログも最近自転車ブログに脱線してますよね(汗)

子宮筋腫の手術を受けるんですね。
うちの母も取りました、知り合いも取りました、両名とも貧血の症状がありましたし。
でも、体に影響してないのでそのまま経過観察してる人もいます。
もうなんだかとってもポピュラーな感じですよね(汗)
私も検査受けた方がいいよなぁと思うのですが、思うだけでなかなか…。
2009/04/11(Sat) 18:26 | URL  | ichimi #r3s1FX96[ 編集]
こんばんは。
昨日も今日もいい天気でしたねi-1
1800円のランチですか。。ホント、月に一度のお楽しみってくらいがいいですね。
私のブログなんぞは、何がメインなのか不明であります・・・
ねこ、食べ物、散歩、、、まあ私の場合、基本は自分の行動記録みたいなものですから。。
今日の大ちゃんの写真。耳が横向いてて「プンi-191」って感じ、好きですv-237
2009/04/11(Sat) 22:14 | URL  | mako #kYWy6.4o[ 編集]
☆あめぶらさん
そうですよね!いろんな記事があってもいいですよね~
こんどカテゴリの整理をしようと思います。

☆ぷんちゃんママさん
これからもグルメリポート続けます。
ときどき地元も登場します!!
ホテルのビュッフェもいいな~ でも1時間じゃもったいないかも。 ^_^;

☆タラさん
最近、弁当男子なるものも出現して、お弁当ブームですよね。
お弁当を持っていくと1円も使わない日があり、それがまた嬉しいのです。

☆ichimiさん
結構、筋腫の人は多いですよね。
私は全く貧血がなく、なんの症状もないんです。
ハラがでてきたのは、てっきり中年太りかと。(それもありますが)
10日ほど入院になるので、親が元気なうちでよかったです。
猫連れでは入院できないしね・・・^_^;

☆makoさん
makoさんのランチ情報、参考になりますよ。
特に今日の、チャーハンは美味しそうだった・・・おなかが空いてきました。
2009/04/12(Sun) 00:31 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
いいなぁ、リッチなランチ♪♪♪
最近は、ほぼ450~650円の社食ランチの私・・・。
週に1~2階、元の職場付近に行くときだけ、外ランチですが、
なかなかリッチなランチにはならないなぁ。
グルメレポート、とっても楽しみにしてるので、これからもよろしくです!
2009/04/12(Sun) 01:46 | URL  | マク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック