10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2009年04月06日 (月) | 編集 |

お昼休み、お弁当をささっと食べて、

ビルの4階にある庭園に降りてみました。

すると、こんなところに桜が!252

P4050405.jpg 

数日前の朝、「めさましテレビ」で、都内の穴場花見スポットとして、

ここ池袋サンシャインシティの桜が紹介されていたんです。

番組によると、オフィスビルで働く120人にアンケートを取ったところ、

この桜の存在を知っていた人は、わずかだったとか。

4/1で入社〇〇年目に突入した、

自称「会社の生き字引き」であるこの私ですら、知らなかった!

 

で、早速行ってみたら、あったあった!!10

P4050411.jpg 

 353 これ1本でも、なかなか綺麗です。 353

灯台もと暗し、とはこのことですね。

 

P4050412.jpg 

こちらはしだれ桜。

この近辺は、飲食禁止なんですって。

それも番組で初めて知った私。

 

P4050409.jpg 

だから穴場なんですね~ 344

 

P4050418.jpg 

桜の木から離れてまわりを見渡すと、

こんなに綺麗な花壇がありました。 254 255

 

P4050420.jpg 

毎日行っている会社の近くに、こんな綺麗なお花があったなんて。

ここの庭園はたまに通るけど、今まで意識をしたことありませんでした。 356

 

PC210773.jpg 

もっと、心に余裕を持たなきゃだめニャよ。 359

そうだね~ 大助の寝顔を見ながら、時々気持ちをリセットしなくぢゃね。 221


コメント
この記事へのコメント
ああ、心に、余裕……(涙)
ソフトの誤検知とインストールに悩まされてたワタシは……
この数日、余裕という言葉を、忘れてました(笑)
2009/04/07(Tue) 00:16 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
綺麗に咲いてますね、
桜って、花の咲く頃以外は、単なる『樹』としか認識されないから、
春以外の季節に通りかかって見ているはずの木が桜であるとは、なかなか普段は考えませんよね。
私も今の会社に入って○○年、
長いこと田町駅界隈におりますが、なかなか街を知り尽くせません。
あれ?こんなとこに小さな公園が!とか、まだ発見があります。
心の余裕、大事ですよね!
2009/04/07(Tue) 08:04 | URL  | マク #-[ 編集]
心に余裕・・ほんと大切ですよね♪
社内に居ながら・・ぷんちゃんのプリクラを見ていつもリセットはしてるけど(笑)
昼休みにこうして花や景色を見るだけで気分が違いますね(*^^)v
2009/04/07(Tue) 09:12 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
1本でもきれいですよね~
飲食禁止は逆にいいかも!
結構見落としてる風景、あるのかもですね。。
2009/04/07(Tue) 09:37 | URL  | タラ #-[ 編集]
桜も花壇もきれいですね。
すぐ近くにあったとは・・・
でも結構気づかないものですよね。
ビルの谷間の庭園、素敵です。
ほんと、心に余裕持ちたいですね(*^^*)
2009/04/07(Tue) 10:03 | URL  | Kelly #-[ 編集]
しだれ
 垂れ桜はあまりみないので余計に
嬉しいですね。桜ってこの時期だけしか
存在がわからないので意外と気がつきません。
 
 うちの地元では民家の庭とかに桜の木が
あったりするのでそこここでも桜が楽しめます。
 桜の時期に地元に帰って沖縄へと帰るとき
飛行機の中でやたらと泣けた思い出があります。
2009/04/07(Tue) 14:11 | URL  | ねこむらみるく #-[ 編集]
☆あめぶらさん
記事を読みましたけど、大変でしたよね。
にゃんずに手伝ってもらう訳いかないし。 ^_^;

☆マクさん
普段通っている場所でも、気づかないことありますよね。
定期券の範囲内で、ぶらり途中下車の旅でもしようかな~(笑)

☆ぷんちゃんママさん
ぷんちゃんは、いつもカメラ目線だからプリクラでもかわいくていいですね。
私も小さな写真でも会社へ持っていこうかな

☆タラさん
そうそう、飲食禁止にしないと、みんなそこでお弁当食べたりするからね。
桜の木の下も人でいっぱいになっちゃうかも?です。

☆Kellyさん
ほんと会社の近くに桜の木があったなんて。。。
お昼休みのひととき、ほっとしました。

☆ねこむらみるくさん
沖縄の桜は、また違う種類ですよね。
1月に旅行したとき、今帰仁と八重山あたりで桜祭りをやってましたが、
天候悪く、見ることができませんでした。

2009/04/07(Tue) 23:39 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック