10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2009年04月05日 (日) | 編集 |

埼玉にある我が家の近辺では、

昨日あたりに桜が満開になりました。  221

都内では、ずいぶん前に満開になっていたようですが、

うちの方ではやっと、という感じ。

上野公園なんて30分くらいで行けるのになぁ~ 46

P4030648.jpg 

353 ベランダの正面に見える桜の木。 353

数えたら見える範囲でも、12、3本はありました 363

252 252 252 252 252 252 252 252 252 252 252 252

 

P4030650.jpg 

正面の木をズームアップ!

あの木の下で、思いっきり大助を遊ばせたいなぁ~(無理) 356

 

P4030645.jpg 

斜め前の公園には、もっと多くの桜の木々。

でも今年はなぜか、あまり花見客はいないようです。 429

 

P4030644.jpg 

つまんないニャ~

・・・って、あんたが公園に行く訳じゃないでしょ。 403

 

去年は3/29に満開になりました。 

その様子はこちら → ベランダから見える公園の桜です。

翌3/30 → 大助、桜の木々に興味深々の様子。

桜の花は好きだけれど、その後に必ずやって来る

毛虫の季節を恐れる私であります。 523 523 523


コメント
この記事へのコメント
ベランダから花見が出来るなんていいですね♪
大助ちゃんも、すっかり満喫できたかな?
でも、確かにあんなに近いのなら、大助ちゃんを連れて行って、遊ばせたいですよね・・・
大助ちゃんが犬だったなら・・・
うーん、やっぱり猫が外に出るって、とっても難しいのかな、
実現したらいいのにね・・・。
でも、当の大助ちゃんは、ベランダで充分満足してそうな気もしますが・・・(^_^;A
2009/04/06(Mon) 00:24 | URL  | マク #-[ 編集]
毛虫……(汗)
そ、そうですね、葉桜の頃、うっかり下を通ると、上から……。
きゃ~~~っ! きゃ~~~っ!(失礼……)
2009/04/06(Mon) 06:18 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
そうそう・・毛虫が^^;
私も昨日、近くにお花見に行ったんですが・・たまに上を向いて歩いてました(笑)
大助君もベランダからお花見満足だったかな?(^'^)

2009/04/06(Mon) 08:27 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
桜吹雪
 咲き誇る桜も好きですが 舞い散る桜吹雪の方に
風情を感じます。がその後の毛虫のダンスはNG
 そうえいばうちのけんと、会社に同伴してた頃
ホワイトタイガーの子供って呼ばれてました。
 その名前 キライジャナイ。

 ゆーめくさん、伝達事項が二つあります。

 1.ペット不要回収車について 少し動きがあったようです。
 詳しくは わたしのブログのお気に入りに登録してある
ひらめ婆さん さんの 休んでいってください というブログに。
 
 2.もうひとつは、埼玉にある獣医さんの話ですが、
MRIとCTを導入したところは要注意らしいです。
2009/04/06(Mon) 09:20 | URL  | ねこむらみるく #-[ 編集]
毎年花見をしている大助くん~
日本中の人がうらやましがってますよ。
我が家も庭い桜の老木が・・・・今満開です。
昨日本屋でアメショの本を見てしまいました。
2009/04/06(Mon) 09:42 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
ベランダからそれだけ見えるって素敵!
大助君、風流だね~
毛虫・・そうなんですよね、完全に葉桜の頃には(>_<)
2009/04/06(Mon) 11:56 | URL  | タラ #-[ 編集]
目の前でお花見できるんだったら
大助君も連れて行けば?
一杯(無理か・・)じゃなくて
マタタビ一本ひっかけて勢いつけて(笑)
キャリーから顔を覗かすだけでも
いいんじゃないですかー?
2009/04/06(Mon) 22:37 | URL  | gon3rou #-[ 編集]
花見かぁ・・・・○原荘の花見も今は昔。
ところで・・・
人間の医者はすべて「医師会」に所属することが義務付けられており、ある程度「会」のほうでコントロールできるそうですが、獣医さんの「獣医師会」は加入が義務付けられておらず、コントロールが効かないと知り合いの獣医がぼやいておりました。
2009/04/06(Mon) 22:43 | URL  | usaoyaji #-[ 編集]
☆マクさん
そうそう、犬だったら公園へ・・・と思うけど、
大助はベランダで満足なのかもしれません。
本当に行きたかったら、ニャーニャーせがむと思うしね。

☆あめぶらさん
毛虫さんに遭遇したら、私も、ぎゃー!!です。
葉桜になったら、なるべく桜の木の下は通らないようにしないと。

☆ぷんちゃんママさん
お花見の写真、拝見しました。
地元ですよね~~地元でも結構楽しめますね。

☆ねこむらみるくさん
情報ありがとうございます。
再度、ひらめ婆さんのブログをチェックしてみます。
あと、動物病院の話、もう少し詳しく教えていただけると助かります。

☆マリオママさん
おおっ、、、ついにマリオママ家にもアメショーをお迎えする?(違う?)
アメショーはワンコとも仲良くできますよん。
庭の桜、きれいですね。

☆タラさん
ベランダから見える光景も、四季の移り変わりで変化するけど、
はたして大助にはわかっているのかどうか・・・
毛虫が飛んできたら大喜びするかもですね。 (ぞ~っ・・・)

☆gon3rouさん
そうですね。 うちの前と公園の間を通る道路は県道で交通量が多いので、
なかなか外にでる勇気がありません。
暴れなければいいのですが、猫だから予測不可能ですね~

☆usaoyajiさん
〇原荘ね・・・ うちらの学生時代がどの時代だったか、バレてしまうがな。
獣医師会は、そうなんですね。
うちのかかりつけの獣医さんは立派なので大丈夫だと思うのですが。
2009/04/06(Mon) 23:53 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック