10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年01月07日 (月) | 編集 |

大助の体重は、だいたいいつも5キロくらい。

獣医さんに、そのくらいまでをキープして下さい、って言われているけど・・・

PC290597.jpg

最近ちょっと太ったんじゃない? 

お顔がまんまるだよ。 おなかまわりも結構あるし。

PC290601.jpg

お姉ちゃんに言われくニャイよ!

・・・ごもっとも。

確かに自分の体重の心配をしないと・・・

でも、インドアキャットの体重管理って難しいですね。

運動不足にならないように、天井まであるキャットタワーを買ってあげたいです。

本人、いや本猫は気に入るかどうかわからないけど。


コメント
この記事へのコメント
大助くん、5キロなのね、りん姉ちゃんは、5.2キロです^_^;大きさも似てますね。
うちも、これ以上にならないように!と言われてます(^^ゞ
タワーは、わが家では好評ですよ!使ってくれたら、いい運動になるかも!?
2008/01/08(Tue) 16:10 | URL  | さくこ #-[ 編集]
まさに「ネコ親おバカ」にまっしぐら ですね
「これはよろこぶぞー」って思い買ってみると 遊ばない・・・
子供と同じで そこにあるモノで上手に遊びます
つまらないフタなどで さんざん遊びます
でもねー
でも買うんですよ これが何でかわかんないけど 買うんです
わかっちゃいるけどやめられない って唄のセリフじゃないですけど
買いますねー これはネコ飼いとして仕方のないことなのでしょうか・・・
2008/01/08(Tue) 17:25 | URL  | Gon3rou #-[ 編集]
さくこさん、りんお姉ちゃん、
ご訪問ありがとうございます。
うちは一匹だからどうしても運動不足になってしまって・・・
やっぱりハイタワーはいいですよね。
是非、検討したいと思います!(^o^)丿


2008/01/08(Tue) 22:55 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
Gon3rou さん、
そーなんです。 まさに猫親バカなんです。
子猫時代はおもちゃを買いまくっていました。
大人になった今では、ほとんどそのおもちゃ達で遊んでいませんが・・・(^_^;)
でも、ハイタワーは欲しい・・・
2008/01/08(Tue) 23:00 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック