10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2009年03月22日 (日) | 編集 |

昨日、お耳掃除のことを書きましたが、

うちは週一で、きれいにしてやってます。 (やりすぎかなぁ~)

といっても、耳の穴ではなくて、まわりなのですが・・・ 391

PC230538.jpg  

こんな風に寝ている間に、ささっとやっちゃいます。 (^o^)丿

耳の中とまわりを触られるのが好きで、ぐるぐる言って喜んでくれます。 221

 

 きちゃニャイ話ですが・・・

耳垢と、時々目じりにちょこっと出現する目ヤニは、

何故か肉球と同じ色なんです。 405

コゲ茶というかチョコレート色というか。

大助と同じ色の肉球のにゃんちゃんたちは、みんなそうなのかな?

 

P2030539.jpg 

 目じりの汚れは、こうしてお外を向いている時にささっとね。 219

 

大ちゃんの愛用品 【サトウのイヤーローション】


コメント
この記事へのコメント
耳のお掃除でゴロゴロ喜んでくれるなんて~
うちは2匹とも嫌がります~(^^;A
目やにとか、大体同じ色なんじゃないかなぁ?
モモとハルも、目やには小豆色ですよ。
で、うちでは人間の赤ちゃん用のクリーンコットンを使って目や耳を拭いてます。
2009/03/23(Mon) 00:08 | URL  | サクラネコ #-[ 編集]
ワンコマリオの耳掃除・・・・怖くてやったことありません
月1回のトリミングでやって頂いてます。私がやると噛むしな。
ちなみに1回のトリミング代は8000円くらいかかります。あれでも・・・
最近ではマリオのお食事代も高額になってきてます。まったく!
私CUTに行けません~やばっv-12
2009/03/23(Mon) 00:30 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
あ~、アズキ色の目やには、健康な目やにだそうですよ。
猫は目がおかしくなると……
ニンゲンのような、クリーム系の目やにになります。
2009/03/23(Mon) 06:14 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
うちも耳掃除はするけど・・ゴロゴロ喜んでくれないかも^_^;
目や耳は赤ちゃん用のコットンで拭いてます~。



2009/03/23(Mon) 09:34 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
耳掃除、ゴロゴロ言ってくれるんですね~
ウチはどうだろう・・今度試してみます!
ちなみに目やにの色は同じです♪肉球ピンクですが・・・
2009/03/23(Mon) 12:21 | URL  | タラ #-[ 編集]
びろーど
 うちのメヤニは両方とも黒っぽいですね。
アメショーはにくきう小豆色ですよね。
 うちは耳ソウジしてません。特に汚れてないし。
親指を耳の内側にそえて、人差し指で耳のウラを
すりすりとなでると喜びます。私もビロードのような
手触りにうっとりです。
2009/03/23(Mon) 21:43 | URL  | ねこむらみるく #-[ 編集]
☆サクラネコさん
・・・って、マクさんですよね?(^o^)丿
そっか、チョコ色というより小豆色ですね。 ハルくんも同じ色なんですね。

☆マリオママさん
1回8000円って結構高いですね。(人間よりも・・・)
でも、いつも綺麗にしてもらってるからマリオくんは幸せワンコです。

☆あめぶらさん
異常になると、クリーム色になるんですか。
知らなかった。 勉強になりました。

☆ぷんちゃんママさん
耳掃除は眠そうにしている時にやると、喜びます。
ぷんちゃんだって、気持ちいいと思いますよ~

☆タラさん
肉球の色は関係ないんですね。
なんて無知な私・・・(笑)
お耳掃除、せひやってみてあげてください。

☆ねこむらみるくさん
ほんと、猫の耳ってビロードみたいですよね。
私は、にゃんこ触り放題!といって、一人で喜んでいます。
2009/03/23(Mon) 23:32 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック