10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2009年03月19日 (木) | 編集 |

前からずっと、気になっていることなんですが・・・

日中お留守番をしているにゃんちゃんのお宅は、

お部屋の照明ってどうしてますか?21

 PA050013.jpg 

みんな、どうしてるのかニャ~?

 

お仕事が終わって帰宅する時間は、もう暗いでしょ?

カーテンを開けて出かけるのかな?

それとも、照明を付けたままにしておくのかな?

 

うちはまだ、一晩どころか、

暗くなる時間まで留守番させたことがないので、

みなさん、どうしているのか、気になります。

P1050477.jpg 

ちょっと!

ボクを一人おいてどこか旅行にでも行く気?359359

いや、そういうことじゃなくて・・・ 356

もし仮に、家族みんなで出かける用事ができた時、

どうしたらいいのかな~って思ったのよ。

でも、確かに、大助がうちに来てから、

家族全員での旅行って、一度もないんです~ 283


コメント
この記事へのコメント
消します。全部消します。暖房も電気も・・・
見えてるらしいですよ。ワンコもニャンコも、夜は
どうせお家の中だからそんなに極寒になるわけでもないし、
月明かりもあれば、どうってことないと思います。
どうせ、寝てるしな
ってまだ一晩留守はないですが・・・でもぜったい消すv-219
2009/03/20(Fri) 00:44 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
外が暗くなるまでは窓から陽がさして明るいし、
外が暗くなれば、ア~もう夜なんだな~と、ネコも眠っているので大丈夫!
うちでも、先代ネコに初夏に1泊お留守番させたのみで、
家族全員での旅行はそれっきり。
でも、家族で日帰りで出て、家に着いたのが夜の8時すぎとかはありますよ。
真冬や真夏じゃなければ、全然大丈夫ですよ~♪

2009/03/20(Fri) 03:28 | URL  | マク #-[ 編集]
うちは電気関係はこの時期なら
全部消していきますねえ(^∀^)
暗くてもちゃんと見えるのでいいかなあって・・・(; ´_ゝ`)(笑)
といってもうちのにゃんずは
運動会をちょっとしたらあとは寝てるだけなので(笑)
2009/03/20(Fri) 06:49 | URL  | はる吉 #-[ 編集]
ウチは一泊の留守番も、毎日の夜までの留守番も
電気関係は消してますよ~
外からの光は差し込むようにしてますが
後は自分でなんとかしてくれ、と・・・(笑)
帰るとだいたい寝ぼけた顔で出てきます。。
2009/03/20(Fri) 14:25 | URL  | タラ #-[ 編集]
うちは毎日、電気だけはつけて出ます。
帰りも9時頃と遅めなので・・玄関で待ってることが多いからですけどね!
一泊の留守番・・・怖くて出来ません(笑)
2009/03/20(Fri) 14:35 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
7倍
 猫の目には人間の7倍光に敏感らしいです。
なので、特に明かりはいらないとおもいますよ。
 人間と同じ明るさの場所にいる方が多分
キツイでしょう。うちのけんとはわたしのパソコンの
イスを愛用してますが、机の下にしまった状態で
上着とかで光を遮ったところを好んでます。
2009/03/20(Fri) 14:51 | URL  | ねこむらみるく #-[ 編集]
長時間出掛けるときは、リビングでは危険なので
(ウチの場合、ミルミンが暴れまくるため)、
みんな廊下に出します。
にゃんたちは暗くてもよく見えるので、
電気は付けずに出掛けます(窓もありますし)。
よっぽど遅くなるときは、小さな足元灯だけ
付けて出ます。
だいちゃん、イカ耳になってる~(*^^*)
2009/03/20(Fri) 15:03 | URL  | Kelly #-[ 編集]
☆マリオママさん
そうですね。 カーテンを少し開けておけば大丈夫ですね。
ワンコは外に連れて行けるからいいな~

☆マクさん
そっか、全然大丈夫そうですね。
猫って寝ている時間、長いですもんね~

☆はる吉さん
猫って暗くても見えるっていいますよね。
夜中でももっしのっしと歩いているし・・・
今度、留守番させてみようかな。

☆タラさん
ハナちゃんは、ついこの間、お留守番でしたよね。
その時もどうしてるのかな~って思いました。
猫はお留守番、大丈夫なんですね・・・

☆ぷんちゃんママさん
帰り、結構遅いんですね。
9時までお留守番なんて、ぷんちゃんエライ!
私なんて両親が旅行の時、午後休取っちゃいました。 ^_^;

☆ねこむらみるくさん
7倍も見えるんですね。
強い光が苦手だから、暗闇とか狭い所がすきなのかな。
確かに夜中の真っ暗な部屋でも、普通に歩いてるし。
そう思うと、夜の留守番も平気ですね。

☆Kellyさん
とても参考になりました。 暗い所でも見えるから大丈夫ですね。
でも大助は淋しがりやだから、そっちの方が心配かも?です。 ^_^;
2009/03/20(Fri) 22:56 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック