10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2009年03月12日 (木) | 編集 |

今日は、午後休取って眼科へ行きました。

先日と同じ人間ドックの再検査なのですが、

5年前に受けた時よりも、

歳のせいか、いろいろと悪いところが増えてるかも~ (>_<)

P1050487.jpg 

大助も、もうすぐ3歳。 人間だったら30歳前後かな。

そろそろキャットドック受けないとね。

いきなりフルコースだと大助的にも大変だから・・・

とりあえず簡単なコースからかな。

 

 午後休は13時に退社できます。

池袋パルコ8Fのえんで、お魚ランチを食べました。 (^^♪

メバルと里芋の揚げ出し、1050円也。

Image0171.jpg 

えんのランチは、とても美味しいんですよ。

会社から近かったら、普段でもお昼に行けるのにな~


コメント
この記事へのコメント
すんごく美味しそう!
我が家の近くにあったら毎日通いそうです。
ところで、もしかして今はやりのおひとり様ですか?v-271
実は私、よくお一人様してます。本を片手に食しながら一人の時間を満喫してます。
おすすめです
2009/03/12(Thu) 23:54 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
大助君もいよいよキャットドックデビューかな?
うちもまた本格的にやってみたい気もするけど・・ストレスになるかな?
とも思ってて考え中です。
美味しそうなランチですね(^'^)
池袋だと美味しい食べ物屋さんもあって羨ましい・・。(うちは近くに何もないので)
2009/03/13(Fri) 01:42 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
私も今年は人間ドックしようかなーって思ってますが、
そうか~キャットドック(笑)も考えてみようかな♪
年齢的に、モモが先かなぁ~
2匹いるとタイヘンだわ!!
2009/03/13(Fri) 02:14 | URL  | マク #-[ 編集]
猫も、人も……
老後の問題は、医療費かな(笑)
しっかり、貯金しとかないといけませんよね……(汗)
2009/03/13(Fri) 06:09 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
検査すると、何かしら出てくるような気がしちゃいますよね。
私もそろそろドックデビューしなければ!
えん、福岡にもあるのでたまに行きます♪
地方価格の880円で食べれます~
2009/03/13(Fri) 13:24 | URL  | タラ #-[ 編集]
猫の年の取り方はもう少し緩やかだと思います、3歳で30歳なら
うちのアリーは70歳?そんな・・・
一年で7歳ぐらいらしいです。
2009/03/13(Fri) 22:05 | URL  | alley #-[ 編集]
18+4+4?
 多分最初の1年で18,2年目からは4才ずつの
計算でしたかね。3才だと26才くらいかな。
 猫の病院は即行くのに自分の病院は
何年もイカナイ悪い子なのです・・・
2009/03/13(Fri) 22:30 | URL  | ねこむらみるく #-[ 編集]
☆みなさまへ
1日遅れたので、まとめてのお返事で失礼します。
猫の年齢の算式には、いろいろな説があるみたいです。
1歳が20歳でその後4歳ずつ増えていくとか、
シニアになればまた年のすすみぐらいが違うとか・・・
いずれにせよ、大助には、いつまでも元気でいてほしいです。 (^^♪
2009/03/14(Sat) 19:07 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック