10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年01月05日 (土) | 編集 |

今日は友人宅のにゃんこを紹介します。

名前はチャ男、茶トラでオスだからだって。

このチャ男くんはネズミ年生まれの年男、

今年12歳のおじいさんです。(まだ、おじさんかな?)

IMG_0007.jpg

ちょっと、おじちゃん、目が怖いニャよ~(大助)

うるせ~ 小僧。 (チャ男)

・・・なんて、会話が聞こえてきそう。

IMG_0067.jpg

猫の年齢は11歳でだいたい人間の60歳、還暦なんですってね。

でも、12歳のチャ男はシニアとは思えないほど、

元気で毛並みツヤツヤのにゃんこさんなんです。

IMG_0105.jpg

ほんと、見た目では猫の年齢ってわかりませんよネ。

チャ男くん、気持ちよさそうに眠っています・・・ZZZ~

PC170486.jpg

ボクも負けずに寝姿を公開するニャ。

・・・大助のは変だよ~ (^_^;)


コメント
この記事へのコメント
チャ男さん貫禄ありますねー。
でもホント元気そうでバリバリ現役な感じですね(笑)
ソファーの背もたれ?に向かって寝てる姿もかわいい♪
大助さんはきれーにアンモナイトでこれまたかわいいわぁ~♪
2008/01/06(Sun) 12:10 | URL  | ichimi #r3s1FX96[ 編集]
掲載ありがとうございます。
今を去ること12年前の1996年5月22日、当時バイト中の女房が親とはぐれてピキピキ鳴いておったコヤツを発見、カラスが近くにいたこともあり、保護。
風邪をひいておったようで、目や鼻がガビガビになっておったので近くの獣医へ。
「生後2~3週間だね」とのことで、勝手に5月5日うまれと決定。
アパートなので通常動物は飼えんので、大家(実は大のネコ好き)へ持っていったら「うちにはもう3匹いるので、ソッチで飼っていいよ」とのことでした。
以後11年余・・・・・・・
見かけによらず結構ビビリなんですよ
2008/01/06(Sun) 22:41 | URL  | usaoyaji #-[ 編集]
ichimiさん、
チャ男くんは飼主さんがとっても大事にしているにゃんこさんです。
12歳になっても元気でいられるのって、いいですよネ。
歳三さんも鴨さんもうちの大助も、ガンバロ~ (^o^)丿
2008/01/06(Sun) 22:51 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
usaoyaji どの。
おまたせしやした。
チャ男の写真をもらってから掲載まで日数がかかりやした。
ところで、我々もあと数年で年男&年女じゃのう・・・(何回目だ?)
2008/01/06(Sun) 22:54 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック