10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2009年03月03日 (火) | 編集 |

六本木ミッドタウン内に勤務する友人が、

ランチタイムに、ねこのしっぽを偵察しに行ってくれました。 219

そのお店では、看板猫が厨房、客席、入口付近などを勝手に歩き回っていて、

友人がカウンターで食べていたら、猫にサラダの上をまたがれた、とのこと。

私的には猫にまたがれるなんて、大歓迎ですが・・・ 356

PC290601.jpg 

こんな感じで、のっしのっしと歩いているのかな?540

やっぱり猫がいることを知っている猫好きな常連客が多いんでしょうね。 283

 

ちなみに、同じ友人からのメールで、

BURUTUS誌最新号は、猫特集だそうです。 買おうかな~~ 10


コメント
この記事へのコメント
ねこのしっぽ 行ってみた~い!!
BURUTUS誌最新号? 私も買おうかな♪
2009/03/04(Wed) 02:14 | URL  | マク #-[ 編集]
あははは、ワタシは、またがれたって平気だけど……
何も知らない&動物の苦手な人だったら、大騒ぎかも(汗)
もしかして、お店の入口に、
「猫がのし歩いてます」
って注意書きでも、出てるとか?(爆)
2009/03/04(Wed) 08:26 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
私もねこのしっぽ行ってみた~い\(^o^)/
ニャンコ好きには・・たまらないですよね~。
BURUTUS買いに本屋に行かなきゃ♪
教えてくれる友達に感謝ですね(*^^)v



2009/03/04(Wed) 10:43 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
わたしも
 実家では食事の時に猫がテーブルのウエに座っていました。
父の晩酌の時は隣で刺身をヨコセと催促したり
みんなが食べ終わるまで一緒いてくれました。
 でも猫が嫌いな人にとっては絶叫もんらしいですね。
猫と同席するのは。
2009/03/04(Wed) 11:02 | URL  | ねこむらみるく #-[ 編集]
猫好きにはたまらないお店ですね~
BURUTUS、買いましたよ♪
かなり満喫できました!!
2009/03/04(Wed) 12:16 | URL  | タラ #-[ 編集]
実家の母が絵の個展会場としてこれまで何度か使っている
ギャラリーにも、犬と猫がいます。そのギャラリーでは、
オーナーさんが作った軽食を食べることもできるのですが、
オーナーさん家の犬や猫は、ギャラリー内のキッチンにも
食事コーナーにも出入り自由となっていて、私たちが食事を
している間、私たちの足元をウロウロ歩いています。私たちは
ギャラリー内に動物がいても気にならないけれど、気にする
お客さんもいるはず、と私はいつも思っています。
こういうお店って、案外あるんですね。
2009/03/04(Wed) 16:43 | URL  | chato #-[ 編集]
BRUTUSの今週号、かなりインパクトのある表紙ですね。
早速買って、花凜たちとみてますよ。
2009/03/04(Wed) 19:29 | URL  | mako #kYWy6.4o[ 編集]
ねこのしっぽ、行ってみたいなぁ~♪
BURUTUSで猫特集ってちょっと意外な感じがしました。
あ、でも表紙のにゃんこはBURUTUSらしいかも(*^^*)
これも面白そうですね。
2009/03/04(Wed) 19:54 | URL  | Kelly #-[ 編集]
猫カフェってわけじゃないんですよね?
そうなると普通の方は気にするかもしれませんが、猫好きにとってはたまらない瞬間ですよねぇ(笑)

BURUTUS探してみよー。
今日、たまたま、まこさんのブログを見たんですけど、にゃんまげが来てたので、たぶんコレだったんでしょうねぇ。
2009/03/04(Wed) 20:54 | URL  | ichimi #r3s1FX96[ 編集]
☆みなさまへ
「ねこのしっぽ」はお店の入口に「猫が出演中」の旨、書いてあります。
猫好きなら気にならないと思いますが、知らない人がいったらびっくりしちゃいますよね。
サラダを猫がまたぐなんて~!!!私だったら、大いに、またがれたいけどね・・・(爆)
BRUTUSはまだ買っていないです。
明日、本屋へ行ってみようかな。 (^o^)丿
2009/03/05(Thu) 00:01 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック