10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2009年02月18日 (水) | 編集 |

昨日飲みに行った六本木の小料理はとり

六本木駅から徒歩5分、六本木通りから少し入った場所にあります。

オーナーの羽鳥さんは、私の中学時代の同級生なんですよ~ 219

ぐるなびにも、掲載されてますので、ご覧くださいね。

353 まぐろが美味しいお店です。 353

 

昨日この店に集まったのは、私を含めて4人。

オーナーを入れると5人とも中学の同級生です。

普段は休みの日に地元(埼玉)で集まることが多いんだけど、

今回は平日の会社帰りということで、はとり集合でした。 306

 

では、お料理の一部をご紹介。 424

P2170549.jpg 

カウンターに並んだ食材たち

 

P2170551.jpg 

つくね、サイコーでした。

 

P2170552.jpg 

豚肉とお野菜の味噌炒め

 

P2170553.jpg 

トロカツ、すっごく柔らかかったです。

 

P2170554.jpg 

大根と厚揚げの煮物、ホッコリと温まりました。

 

P2170555.jpg 

トロユッケ、まぐろ好きにはたまらんです。

 

他にお刺身やサラダ、〆のにんにくヤキソバ・・・お料理はもっとたくさんありました。

でも、飲み食いとしゃべりで、半分は撮影するのを忘れてしまった。

また、行かなくては・・・ 391

帰りもみな同じ電車なので、遅くまで飲んでも安心です。

ジモピーサイコー!!429

 

PB090348.jpg 

夜中に帰って来て、ボクのこと、すっかり忘れてたニャ。 359

はい、忘れてました・・・

美味しい物を食べてる時が、一番幸せなので・・・^_^;

ふと思ったけど、大助のセリフには、

過去にもこのマーク → 359 が多いかも。

それだけ、猫孝行をしていないってことかなぁ~(反省)


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
六本木でも、かなり穴場なお店ですねv-237
そして、ぐるなびも拝見しましたが意外とリーズナブルで。。
トロカツ。いい感じですv-10ぜひ行きたいお店です。
週末は猫孝行、よろしくおねがいします。
2009/02/18(Wed) 23:25 | URL  | mako #kYWy6.4o[ 編集]
田舎モンのワタシは、六本木ときいただけで……
きらびやかな大都会を、想像してしまいます(笑)
でも、お料理、何だかとっても庶民的~!
関東に住んでたら、友達誘って、行きたかったなぁ~♪
2009/02/18(Wed) 23:44 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
いつも美味しいもの食べてますねーー
いいなぁ~六本木なんて最近まったく行ってません
いつか、、、連れって~
2009/02/19(Thu) 00:22 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
美味しそうなもの沢山のお店ですね。
トロカツ、トロユッケ、たまらなく美味しそう~☆
六本木かぁ~、会社から近いんだけど、どうも行かない場所なんだなぁ(^^;A
でも素敵なお店も沢山あるんですよね~
うーん、やっぱりいいなぁ~♪
2009/02/19(Thu) 01:32 | URL  | マク #-[ 編集]
めしとも
 今住んでいるところは地元ではないので地元の友達とは
ずいぶん遊んでいませんが、社交辞令をのぞく、
 ご飯食べに行かない?と誘われると嬉しいですよね。
嫌いな人だったら誘わないと思うし。あなたと話していると
楽しいよ。って意味ですから。
2009/02/19(Thu) 08:56 | URL  | ねこむらみるく #-[ 編集]
どれも美味しそうな料理ですね(*^^)v
トロカツ・トロユッケ・・好物だわ~。
週末は大助君、孝行を・・(^'^)
2009/02/19(Thu) 11:13 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
美味しそう!!
明日東京出張なので食べられるかも!?
とか思ってましたが、日帰りになっちゃいました・・
ツ、ツライ!!
2009/02/19(Thu) 12:02 | URL  | タラ #-[ 編集]
☆makoさん
小さなお店なので、なかなか見つけにくいですが、
駅から近くて、いい場所にあります。
お料理、本当においしかったです。 オススメで~す。

☆あめぶらさん
六本木でも小道に入ったところなので、まわりは静かなんです。
お料理は、おっさん(私の同級生)が作ってるのですが、家庭的な感じです。
東京にいらした時は、オススメです!

☆マリオママさん
昔六本木に通っていたあの時代とはまた違った魅力があります。
(年がみんなにバレるかな)
今度、行こうかね、マジで。 友人のお店だから安心です・

☆マクさん
会社から近いならオススメですよ~
マグロは三崎港産だっていってたかな? 特にトロカツがオススメです。

☆ねこむらみるくさん
そうですね、やっぱり友達から誘われると嬉しいですね。
私はふだんほとんど家と会社の往復なので、
たまに集まる機会があると嬉しくなります。

☆ぷんちゃんママさん
六本木は帰りが楽ですよ~ オススメです。
そうだ、週末は大助孝行、がんばります。
でも土曜日は出かけるんだな~

☆タラさん
東京出張なんですね。
えっ?日帰り?それはツライですね。 せめて1泊あるといいのにね。
ハナちゃん的には日帰りでよかったのかもしれないけど・・・
2009/02/20(Fri) 00:52 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック