10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2009年02月14日 (土) | 編集 |

今日は春のような陽気でしたね。278

大助にとっては、待ちに待ったベランダ日和。

でも実は、昨日母が体調を崩して寝込んでしまいました。

そのせいか、大助は

「おんもへ出たいよニャーニャー」とはいっさい言わず、

静かにじっと外を見ていました。479

P2140517.jpg 

猫って空気が読めるのでしょうか。

人間の言葉もある程度は理解するとかいうけど・・・

普段、晴れれば、ハーネスを着て1時間くらいはベランダにいるんだけどね。353

PC280876.jpg 

↑ ハーネス姿

猫って不思議な動物、そして大助は愛しい家族です。343

 

さて、話は変わり、、、

先日のあめぶらさんからのプレゼント企画福袋に入っていた

浪芳庵のチョコレート。そのおいしさにビックリ!!291

あめぶらさんに感謝!421

P2140534.jpg 

でも大助は食べられないからね~ 356

 

チョコの箱に付いていた飾りのお花をあげます。252

P2140532.jpg 

くんくん、ニャに?これ。

食べられニャイの?

 

P2140533.jpg 

はい、大助はこれだけね。

でも福袋にはたくさんいい物が入っていたでしょ。219

 

 222 おまけの写真 ↓ 

P2130495.jpg 

私の背中まであった髪は、こんなに短くなりました。

大助が動くもんだから、ブレ写真になってしまったわい。356


コメント
この記事へのコメント
今日は本当に暖かかったですね!いや、暑かったというべきかも!!
今日は昼間出掛けていて、5時前に帰ってきてもまだ暖かく、
2匹をお30分くらい外に出してあげてました。
明日も暖かいみたいだから、ひなたぼっこチャンスですね!

髪、切っちゃったんですか?
私も、何も考えずにたまーに肩くらいに短くしちゃったり、
またダラダラと長くしてみたり、色々です(^^;A

浪芳庵、検索してみたけど、美味しそ~!!
2009/02/15(Sun) 01:15 | URL  | マク #-[ 編集]
チョコ、美味しかったですか~、よかったぁ♪
プレ企画用その他で、まとめて買うので、ネットで探したんです(笑)
大阪の、それも和チョコってのが、気に入って♪
来年も、買おうかな。
たしか、バレンタインの時しか販売しないんですよ(笑)
2009/02/15(Sun) 06:17 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
美味しそうなチョコ・・♪私も後でネットで調べてみちゃいま~す。
ほんと、バッサリ切りましたね(*^^)vシャンプーが楽チンですよね~♪
お母様の体調がよくなりますように・・。
2009/02/15(Sun) 09:43 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
最近暖かいですよね~
土日はハナも暖かいベランダでのんびりしてました♪
確かに猫って空気読みますよね!!
大助君、優しいなぁ~ちょっと惚れる(笑)
2009/02/15(Sun) 13:59 | URL  | タラ #-[ 編集]
本当に昨日はポッカポッカでしたね。
でも大助くんはイイコにしてたんですね。
空気が読めるニャンコなんだ。

うちの格さんも、洗濯干すときに、ベランダに飛び出てでゴロンゴロンするのが大好きですよ。
喉をゴロゴロ鳴らして、窓を開けるのまってます。
ベランダから屋根に出て放浪して困ったことがあります。


髪型可愛い!私そういうの大好きで~す!
長さもちょうどいい。


2009/02/15(Sun) 19:36 | URL  | ぴこまま #-[ 編集]
ををを~!!
ゆーめくサンのショートヘアーは想像しがたい・・・・
2009/02/15(Sun) 22:24 | URL  | usaoyaji #-[ 編集]
☆マクさん
髪切ってスッキリしました。
うちも今日はベランダへ出してあげました。
でも暖かいのも月曜までだそうですね。

☆あめぶらさん
チョコ、おいしかったです。 (感激)
大助には見せただけで・・・(笑)
つくづく猫でよかったと思います。 (犬だったら欲しがったかも)

☆ぷんちゃんママさん
とてもおいしいチョコでした。
母は元気になりました。 ありがとうございます。

☆タラさん
ハナちゃんもベランダ好きなんでよすね。
大助に惚れてくれました? うれしいな~
私も彼が人間だったら嫁にしてもらおうかと・・・(笑)

☆ぴこままさん
ありがとうございます。 ひさしぶりにショートにしました。(ラクチン)
どこの猫さんも、ベランダは大好きなんですね。

☆usaoyajiさん
こんなに短いのは、ウン十年ぶりですよ。
たぶん見たら驚きます。
2009/02/15(Sun) 23:30 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック