10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2009年02月06日 (金) | 編集 |

usaoyajiさんちの茶太朗くんです。 291

私は勝手にマイケルと呼んでいます。

usaoyajiさんは、学生時代からの友人ですが、

このにゃんこさん、彼がまだ若い頃?からいたような・・・429

IMG_0093.jpg 

いったい、何歳なんだ~ 361

ご長寿の秘訣 を、是非知りたいです。

 

こっちは、我が家のニャー助。

P1260455.jpg

353 陽だまりショットなら、ボクだって負けてニャイよ。353

 

P1270503.jpg 

日光浴で温まった毛をモフモフするのって、

飼主にとっては最高のぜいたくですネ!

299  299  299

299  299  299

明日は会社はお休みなので、大助とたくさん遊ぼうと思いま~す。 344


コメント
この記事へのコメント
長生きの秘訣、伝授してほしいですよね。
明日もひなたぼっこ楽しめるかな、
たっぷり遊んであげてくださいね(ってうちもだ!)
2009/02/07(Sat) 02:04 | URL  | マク #-[ 編集]
もふもふのついでに……
そのお腹に、顔突っ込んで、匂いを嗅ぎます(笑)
これも、贅沢の1つです(爆)
2009/02/07(Sat) 06:14 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
たしかに猫のお昼寝姿、とっても癒しですよね。
日だまりの中でモフモフしてさわりたくなりますね。
いいなーーー。
うちのワンコは近づくと気配で直ぐに起きて、^( ・ T ・ )^ジーっとみているので、
寝姿はあまり観察できません。
遠くからお写真撮ってます。
2009/02/07(Sat) 10:23 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
日向ぼっこでポカポカになったお腹をモフモフしてお顔うずめて・・・
あ~幸せ~♪
何処の飼い主さんも同じやな~。
格さんフミフミしないし、一緒にも寝てくれなくて、私も永遠片思いだろうけど、
少しのモフモフは許してくれてます(笑)
2009/02/07(Sat) 13:54 | URL  | ぴこまま #dOJ/11yA[ 編集]
日向ぼっこ気持ち良さそう(^'^)
そうそう~モフモフ最高ですよね~♪
あめぶらさんと同じで、私も匂い嗅ぎます(笑)
2009/02/07(Sat) 16:38 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
ぽかぽかに干された毛皮はいいですよね(^_^)
お天気がいいと、猫も人も嬉しいです♪
ところで茶太郎君はいくつなんでしょう??
長寿の秘訣、聞きたいですね~
2009/02/07(Sat) 19:52 | URL  | タラ #-[ 編集]
ゆーめくさん。我が家の目玉ヒゲを紹介していただきありがとうございます。
彼は今を去ること13年近く前に、親とはぐれて風邪を引き、目も鼻もガビガビになって「ニャーニャー」鳴いているところを(カラスが近くで見てたそうです)ニョーボが拾ってきました。
スグに医者に連れて行き、クスリを貰い、固形物がまだ受け付けない(生後1~2週間とのこと)ので、ミルクを飲ませ、一命を取り留めました。アパート暮らしなので、本来動物はいけないのですが、かなり古い建物であることと、家主が猫好きであることから、我が家に居候することと相成りました。今年の5月で13歳になります。
長生きの秘訣・・・ですか?ナンでしょねぇ・・・・ブラシも耳掃除もしてないけど・・・医者に行ったことはないね・・完全室内飼だからかな・・・
2009/02/07(Sat) 23:23 | URL  | usaoyaji #-[ 編集]
☆マクさん
ご長寿の秘訣、私も知りたいです。
やっぱり、愛猫には1年でも多く長生きしてほしいですよね。

☆あめぶらさん
私ももやります!
猫って動物の匂い、ぜんぜんしないですよね。
太陽の光を浴びた体はフサフサです。

☆マリオママさん
そっか、ワンコはもともと番犬にもなるのだから、
気配がすると目を覚ましますよね。
猫はぐーすか寝たままです。
ところでマリオママさんのブログを開こうとすると、画面がかたまってしまい・・・
どうしてかな~

☆ぴこままさん
モフモフは最高の幸せですよね。
ほんと、一緒に眠れたらもっと幸せだろうな~

☆ぷんちゃんママさん
猫って毛皮の襟巻きの匂いがしません?
ぜんぜん臭くないし・・・
モフモフ最高で~す!(^o^)丿

☆タラさん
茶太朗くんは、もうすぐ13歳だそうです。
私はてっきりもっとお年かと思っていました。
健康でもっと長生きしてほしいです。

☆usaoyajさん
13歳になるんですね。 もっとお年かと・・・
うちはブラッシングと耳掃除は週に1回・・・
あまり構い過ぎるのもよくないのかもしれませんね。
茶太朗くんみたいに元気に育てたいです。
2009/02/08(Sun) 17:46 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック