10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2009年02月04日 (水) | 編集 |

週の初め頃から肩凝りがひどくて

昨日のお昼休みに会社のビル内の病院で鍼を打ってもらいました。

鍼って即効性がありますね。

首から腰までパンパンに張っていたのが、和らいできた。

今も肩と背筋に、置き鍼をしたままです。 218

 

さて、四つ足の動物はというと・・・ 283

首だけで頭を支えているので、ほとんどの場合首が凝るとのこと。

そっか、、、大助もつらいのね~ 356 (多分)

 PC290601.jpg

確かにこの体型だと、首に負担がかかるかも。  390

しかも、結構、頭でかいし。21

 

PC290597.jpg 

まぁ、座ってるか、寝てるか、の方が多いけどね~

 

20080202220914.jpg 

で、結構重いのです、この頭。  403

重くて悪かったニャ。 359

 

まぁ、そう言わずにマッサージしてあげるわよ。 343

20080202220913.jpg

よろしく頼むニャ。 75


コメント
この記事へのコメント
肩こり、しんどいですよね。
でも鍼とか、してもらったことないんです。痛そうで・・・。
でもよく効きそうですね。
痛くない整体には行った事あります。

にゃんこって、肩こり体型なんだね。
たまに首とかマッサージするとちょっと気持ち良さそうにしてますねぇ、そういえば。
またやってあげよっと。
2009/02/05(Thu) 01:15 | URL  | ぴこまま #-[ 編集]
うちのハルには毎晩、足やお腹を揉んでもらってます。
いや、揉んでもらおうと思ってはないんだけど、布団の上に乗ってフミフミしてるので、
好む好まざるに関わらず、布団の下の足がマッサージされてる結果に。
なので今度はマッサージ返ししてあげなくちゃですねぇ。
大助くんは喜んでたかな?
2009/02/05(Thu) 01:31 | URL  | マク #-[ 編集]
確かに猫は首をモミモミしてあげると気持ち良さそうですね。4つ足の宿命だったのか?
2009/02/05(Thu) 08:29 | URL  | MR.にゃんちゅう #-[ 編集]
肩凝りって辛いですよね・・。
何度か整体に行ったことあります♪(整体も続けなきゃ意味がない?とか??)
マクさんの家と同じで、うちもふみふみしてもらってま~す(足とお腹・・)
2009/02/05(Thu) 09:34 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
お疲れ様~肩こりは大変ですよね
休みの日は温泉にでも入ってマッサージでもしていただいて、ゆーーくりして下さいね
ふみふみの練習をして大ちゃんにマッサージでもしてもらってもいいかもv-219
ニャンコマッサージってなかなかいいらしいですよ。e-276
2009/02/05(Thu) 11:06 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
あらら~大丈夫ですか!?
肩こりがキツい時は全身どこか悪かったりしますね。。
鍼はいいらしいですね!やってみたいです。
そうか、頭が重いからあんなに寝るんですね(笑)
2009/02/05(Thu) 12:41 | URL  | タラ #-[ 編集]
確かに首は凝るけど、その代わり、肩こりはない……。
と、聞いたような、聞かないような。
ニンゲンは、重たい頭を肩で支えるので、肩こりなんだそうです(笑)
2009/02/05(Thu) 16:03 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
同僚の女性も肩こりが激しく、吐き気や頭痛に悩まされており、見かねて、よくマッサージをしてあげております(セクハラに非ず)。
さて、ネコちゃんは人間を見上げることが多く、やはり首や肩(あるんかいな・・)が凝るらしいです。
なるべく目の高さをあわせてあげましょう。
ところで、取引先の動物病院で、一匹、初島で野生化した猫(黒猫)をボランティアで飼ってるんですが、とにかく気が荒く、ゲージから出せないそうだ。
最近やっとエサをあげるときに頭をなでさせてくれるようになったそうだが、ワシが近づくと「しゃーしゃー」威嚇される
2009/02/05(Thu) 21:57 | URL  | usaoyaji #-[ 編集]
☆みなさまへ
今日も遅くなってしまったので、まとめてのコメレスで失礼します。
愛猫にマッサージしてもらってる方って、結構いらっしゃるんですね。
うらやまし~~
大助は毛布の上でフミフミはするのですが、母限定。
で、ふとんの中に入るのは、父限定。
私は???私のところにはぜんぜん来てくれニャ~イ!(泣)
永遠に片思いのようですわ。。。大助め!
2009/02/06(Fri) 00:26 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック