10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2009年02月02日 (月) | 編集 |

501 自動翻訳機能は楽しめますよね!

fc2ブログをお使いの方ならば、

プラグインの設定 → 共有プラグイン追加で、

「翻訳」と入力して検索していただくと、簡単に設定できますよ。 353

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、話は変わりますが、最近背中がとても痛い・・・ 356

肩凝りは昔からあるけれど、加えて背筋から腰までが全部痛い・・・ 356

やはり、年には勝てませんわ~

特にパソコンをやってると猫背になりがちですよね。 283

   

P3070933.jpg 

猫背で悪かったニャ。

いや、あんたのことじゃないんだけど・・・ 403

 

P5080750.jpg  

猫背には、こんな風にのびのび体操をすると、いいニャよ。

ほんとだ、気持ちよさそう。

そして、大助と一緒に体操をした私でありました。 429


コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
大助さん、ゆーめくさん、はじめまして。
あし@からやってきましたmakoと申します。
アメショさんですね。色といい柄といい、かっこいいv-237
我が家にはメインクーンが3人いますが、ホワホワしすぎてて・・・。
大助さんみたく、キリっとしていてほしいものです。
また、遊びに来ます。これからもよろしくお願いしまーす。
2009/02/03(Tue) 00:17 | URL  | mako #kYWy6.4o[ 編集]
翻訳つかってみました。
訳がおもしろいですね。英語が??な私にとっては
直訳の方がわかりやすいかも~
正しい日本語でないと翻訳難しいv-219
ニホンゴも下手なのでまずはこっちからですね。
私のブログにとんだらお写真は見られました。
2009/02/03(Tue) 07:40 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
私も今度やってみようかな~(*^^)v
教えてくれてありがとうございま~す♪
大助君、のびのび体操私も仲間にいれて~♪
2009/02/03(Tue) 09:43 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
大助君、見事な伸びっぷり!
猫をみてると、うまいことストレッチしてますよね~
たまには整骨院等でメンテしないとですね。
昔、首が痛いと思って行ったら、足首のズレが原因でした。。
2009/02/03(Tue) 12:23 | URL  | タラ #-[ 編集]
大助君、猫は猫背でいいんです(笑)

あ、プレ企画ご当選、おめでとうございます!
発送は来週早々を予定してますので、少し待ってて下さいね。
なにせ、福袋ですから、つめるものをつめないと~(笑)
2009/02/03(Tue) 12:49 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
大助くん、リラックスできそうな体操ですね。猫は猫背だけど、ちゃんと伸びるから不思議。
2009/02/03(Tue) 22:56 | URL  | MR.にゃんちゅう #-[ 編集]
私も肩こりは万年だし、たまに腰やら背中も痛くなります。
ストレッチして体を伸ばさないと、ほんとに猫背になりそう。
でも、猫って猫背で座ってるけど、よーく伸びますよね。
たまに反り返ったりもしてるし。
私も猫と一緒に体操しようっと!
2009/02/03(Tue) 23:26 | URL  | マク #-[ 編集]
☆makoさん
訪問ありがとうございます。
メインクーンさんも大きくてかっこいいですよ~
しかも3匹なんてにぎやかでしょうね。
また遊びにきてくださいね。

☆ぷんちゃんママさん
翻訳後お写真みられたんですね、よかった!
パソコンによって違うのかな?私のは古いしな~ ^_^;

☆マリオママさん
翻訳機能おもしろいでしょ?
結構遊べます、これ。

☆ぷんちゃんママさん
ぜひ、試してみてください、おもしろいですよ。
ちなみに、ぷんちゃんお得意のチョイチョイは、そのままCHOICHOIなんですね。
猫と一緒に、のびのび体操やりましょう!(笑)

☆タラさん
私も今日の昼休み、ビル内の整形外科へ行きました。
ちょっと楽になったかも。
猫ストレッチでカラダをほぐしましょう~!

☆あめぶらさん
そうですよね。 猫ですもん。 猫背じゃなきゃね。
福袋、楽しみにしてます。 昨日から家族に自慢しまくりです。
届いたらブログで紹介させてくださいね。

☆MR.にゃんちゅうさん
猫は猫背でも不健康そうには見えないから不思議。
でも仰向け姿、ほんとに気持ちよさそうです。(猫になりたい・・・)

☆マクさん
猫と一緒に体操、いいですよね。(日課にしたい)
ハルくんならつきあってくれそうな気がします。 (^^♪
2009/02/04(Wed) 00:48 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック