10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2009年01月23日 (金) | 編集 |

沖縄旅行も最後の夜となりました。

今回の旅行では、大半を本島北部の本部(もとぶ)半島で過ごしました。

本部半島には自然につつまれたカフェがいくつかあります。

その中で私のお気に入りのお店をご紹介しますね。

 

こちらは4日目に訪れた今帰仁村の「ATELIER CAFE BAR 誠平」

ちょうど、美ら海水族館と、

21日の記事で紹介したマチャンマチャンの間くらいにあります。

P1210582.jpg 

P1210583.jpg 

P1210587.jpg 

若いご夫婦が経営する、おしゃれなカフェです。

日中しか行ったことがありませんが、夜はもっと素敵だとか・・・

いつか、行ってみたいと思います。

 

P1210581.jpg 

ランチは日替わりで、1400円(ドリンク付き)

この日はドイツ料理をベースにしたカレーでした。

美味しかった~!!!

 

P1210588.jpg 

食事のあとのお茶タイム。 ゆったりとした気分になれます。

 

P1210584.jpg 

愛車デミオくん、お待たせ~

 

そしてもう一軒は、「森の茶屋どんぐり」 

今日、那覇へ戻る前にこちらでランチをしました。

こちらも、マチャンマチャンのお近くです。

ただし、営業時間は夕方までとなります。

P1230674.jpg 

P1230671.jpg 

まさに森の中のカフェです。

 

P1230669.jpg 

P1230670.jpg 

日替わり定食は、1000円。

中央のお皿は、お魚の包み焼き。 多分、沖縄近海の魚かな。

 

そして、夕方那覇へ戻って来ました。

レンタカーを返却し、初日に泊まったリブレガーデンホテルへ。

チェクインをしたら、お帰りなさいませ、と言われました。 (^^♪

P1180436.jpg 

明日はいよいよ最終日です。

夕方の便で帰るので、まだまだゆっくり過ごせそうです。

ではまた明日。 (^o^)丿

愛猫大助は、日増しに父に甘ったれているようですわ。


コメント
この記事へのコメント
 はじめてみるお店です。どちらも風情があっておいしいそう。
こんど機会があったら行ってみたいです。ほんとに今日は寒いですね。
 と言っても雪がふるわけじゃなし・・・水が氷るわけもなくですけど。
2009/01/24(Sat) 00:28 | URL  | ねこむらみるく #-[ 編集]
両方ともお洒落で美味しそうなご馳走ですね(^'^)
私が行ったことのないお店ばかりだから見ていて楽しかったですよぉ♪
後一日、満喫してきて下さいね\(^o^)/
2009/01/24(Sat) 01:54 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
そっか、明日が沖縄最後の日なんですね。夕方まで楽しんでくださいね!
こっちに帰ってきたら、寒くてたまらないかも~!
時間の流れ方も違うかも!(笑)
2009/01/24(Sat) 02:44 | URL  | マク #-[ 編集]
まだまだ見ていたい沖縄の風景♪
一週間もあっという間ですね。
帰った時の大助君の反応が楽しみです。。
きっとベッタリのパパっ子になってるんでしょうね~
2009/01/24(Sat) 10:45 | URL  | タラ #-[ 編集]
ゆったりとした時間が流れている感じです。以前、沖縄に行った時は、美ら海水族館はまだなくて、その前身の水族館でした。ゆーめくさんのブログを見ていたら、早く沖縄に行きたくなりました。その際は、ゆーめくさん情報を参考にさせてもらいますね。
2009/01/24(Sat) 16:57 | URL  | MR.にゃんちゅう #NSzlzlSc[ 編集]
おかえりなさーーい!!
このコメントを見る頃はもう・・・・・・現実ですよーー
とてもステキな旅行でしたね。
私たちも近いうち計画たててみようかな・・・
そのときは色々アドバイスお願いします。
ところで、今回は大ちゃんのお土産は・・・??v-13
2009/01/24(Sat) 18:42 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック