10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2009年01月21日 (水) | 編集 |

沖縄旅行4日目です。

今日は昨日泊まった「オルッサの宿マチャン・マチャン」の紹介をします

昨日は、本島中部の恩納村から北部本部半島の

沖縄美ら海水族館へ行き、夕方水族館から車で約30分ほどの場所にある、

今帰仁村のこちらのお宿へ宿泊しました。

 

昨年初めて訪れてとても素敵だったので、

今年もリピしました。

P1200545.jpg 

こちらが門。

オーナーご夫妻が経営するアットホームな宿です。

 

P1200544.jpg 

P1210576.jpg 

P1210579.jpg 

今回もこちらの棟へ泊まらせていただきました。

 

P1200543.jpg 

お部屋の前にはお庭が広がります。

 

お部屋は和室8畳、琉球畳で心地よいです。

P1200540.jpg 

P1200546.jpg 

P1200551.jpg 

なにもしないでごろんと昼寝。 最高のぜいたくですね!

 

P1200549.jpg 

バスルームも明るくて素敵!

 

さて、おまちかねの夕食は、というと。。。

P1200553.jpg 

泡盛も注文し、、、

 

P1200554.jpg 

女将手作りの、うちごはん。

もう、朝からこれが楽しみで・・・(^^♪

 

P1200556.jpg 

私たちの玄関前にはシーサーさんが。

守ってくれてるんですね。

 

P1200558.jpg 

夜になると、お庭の外灯が灯ります。

これ、見ているだけで癒されるんですよ~

・・・ずっと見ていたい。

 

P1210566.jpg

夕食と同じくらい楽しみだったのが、朝ご飯。

見た目もきれいでヘルシーです。

 

P1210567.jpg 

 

P1210569.jpg 

お食事はこちらの食堂にて。

ゆったりとした時間を過ごすことができました。

 

P1210573.jpg 

大助も連れて来たかったな~(無理無理)

 

昨日と今日、は水族館へも行ったのですが、

今日はマチャンさんの紹介ということで。

つづきはまた明日掲載しますね。

 


コメント
この記事へのコメント
綺麗なお宿と、美味しそうなご馳走、そして泡盛♪
旅をすっかり満喫してますね!
旅行記、楽しみに拝見してます!つづきも楽しみです!
2009/01/22(Thu) 00:41 | URL  | マク #-[ 編集]
リピるのが分かるくらい、綺麗で美味しそうなご馳走(*^。^*)
やっぱり現地の美味しいお酒はかかせないですよね~♪
また楽しみにしてま~す。
2009/01/22(Thu) 03:29 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
素敵!!
いいですね~こんなお宿。
本気で行きたくなってきました。。
すごく参考になります♪
2009/01/22(Thu) 07:40 | URL  | タラ #-[ 編集]
☆みなさまへ
マチャンマチャンは土曜の夜放送の「人生の楽園」という番組にも登場したことがあります。
沖縄へ行ったら絶対に泊まりたいお宿です。
女将から、「大助くん元気?」と聞かれた時は嬉しかったです。
2009/01/22(Thu) 21:57 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
いつもありがとうございます。
今回もとってもいい感じに撮ってくださり感謝!です。
水族館は私たちもパスポートで何回も遊びに行きます。
新年は南ゲートのところでグランドゴルフを91歳の父や孫たちと楽しみましたよ~
2009/01/23(Fri) 16:57 | URL  | オルッサ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック