10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2009年01月19日 (月) | 編集 |

沖縄入りして2日目です。

気温は最高気温が20℃を超え、日差しがあると汗ばむくらいです。

家族や友人によると、東京や埼玉は寒いらしい。

 

こちらはリブレガーデンホテルの朝食。

女性客が多いせいか、なんとなくお洒落ですね。

P1190442.jpg 

 

さて、今日は那覇のおもろまちからレンタカーを借り、

恩納村まで移動しました

沖縄ではいつも、Jネットレンタカーを利用します。

5日間借りてなんと14,123円! もちろん、免責補償料も入っています。

ガソリンも最近、安いしね~

全開マツダのデミオを借りて運転しやすかったので、

今回もリクエストをしたら、希望どおりデミオでした!

P1190443.jpg 

デミオくん、これから5日間よろしくネ。

 

海岸線沿いの国道58号線沿いを走り、

ランチに寄ったのが、ムーンビーチ近辺の、地中海料理カサラディーダ

P1190455.jpg 

P1190457.jpg 

P1190458.jpg 

お店のまわりは、木々でいっぱい。

ここにいるだけで、癒されます。。。

 

こちらは一日20食限定のランチ、カサラBOX。

お肉、お魚、パスタ全部楽しめます。

沖縄県産の食材を使ったヘルシーなメニューです。

P1190451.jpg  

P1190452.jpg 

これだけ付いて、税込み1,000円は安いわよね。

 

P1190448.jpg 

バルコニーのお席からは青い海が!!

また、ぐるなびクーポンを持参すれば、自家製バジルソースがもらえます。

 

そして、さらに海岸線を走り、万座毛へ。

P1190460.jpg 

象の横顔のような岩は、有名な観光スポットでもあります。

ツアーのお客さんが、たくさん来ていました。

 

P1190464.jpg 

万座ビーチを望みます。 きれい~ 左は万座ビーチホテル。

右に見えるのは、夫婦岩。

 

こちらは今日の宿泊先、

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパです。

去年からブログを見ていただいている方は、

なんだ、去年と同じコースじゃんか、と思われるかも。

でも、ここのホテル、とってもいいんです。

P1190465.jpg 

こちらはエントランス。

 

P1190473.jpg 

ロビーは吹き抜けです、素敵でしょ。

 

P1190467.jpg 

今回、お部屋は広めのウイングタワーにしました。

 

P1190469.jpg 

大きなバルコニー付きですよ~

残念ながら曇っていて、海がよく写っていないっ。 ('_')

 

P1190474.jpg 

P1190477.jpg 

まるで、ハワイかグアムのようですね!

 

夕食は、ホテル内のイタリアンで

シェフのおすすめコースをいただきました。

P1190480.jpg 

沖縄の地ビール、オリオンは有名ですよね!

 

P1190482.jpg 

P1190483.jpg 

P1190485.jpg 

P1190487.jpg 

今回、楽天トラベルの早割予約で、

上記の夕食&朝食付き、広いウイングタワーのお部屋利用で、

9,975円! お得でしょ?

 

P1190495.jpg 

夕食後のプールサイドはとても素敵でした。

 

今日はここまでです。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

明日は、本島をさらに北上し、本部(もとぶ)半島まで行きます。

お目当ては、美ら海水族館のイルカさんたちです。


コメント
この記事へのコメント
旅行のプラン上手ですね(*^^)v
私も2年前に沖縄に行き、万座プリンスホテルに泊まりました♪
懐かしの万座毛・・。そして、私も美ら海水族館行きました~。
日本に居るのに、日本っぽくない所が良いんですよね\(^o^)/
2009/01/20(Tue) 00:28 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
ホテルも景色も、何もかもすてき~♪
ますます沖縄に行ってみたくなってしまうぅぅ~!
今日19日は関東は昼間は暖かかったんですよ、ランチの時はコート着なくてもいいくらい。
でも、夜は冷え込んできました。明日は今日から一転、とーっても寒くなるらしいです。
沖縄、羨ましいぞ!と♪
2009/01/20(Tue) 01:19 | URL  | マク #-[ 編集]
そうか、車が運転できると……
レンタカーという手が、あるのか!
ワタシ、無免許(涙)
永遠に、車での旅行は無理だろうと思われます(笑)
2009/01/20(Tue) 06:18 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
南国はやっぱりいいなあ。東京は昨日の昼間は暖かかったけど、夜から冷え込んできて今日は凍えています。旅行に行きた~~い!!\(゜*゜)/
2009/01/20(Tue) 08:11 | URL  | MR.にゃんちゅう #NSzlzlSc[ 編集]
はぁぁぁ~(ため息)
いいです。うっとり。。
沖縄って軽く海外気分になれますよね♪
私も行こうかと真剣に考えちゃいました。
2009/01/20(Tue) 10:45 | URL  | タラ #-[ 編集]
わぁ・・・・いいなぁ・・・美味しそうだし・・・・
私実家が沖縄はお隣ということであまり興味がありませんでしたが・・
こうやってみるとやっぱ、違いますねーーーー。南国ってこういうことですよねーー。
でも1回だけ行沖縄はきました。3日間なのであっという間でしたが・・・最近一段とリゾートしてますよねv-353また行きたいです。こちらは寒いです。
2009/01/20(Tue) 22:04 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック