10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2009年01月18日 (日) | 編集 |

やって来ました!11ケ月ぶりの沖縄です。

去年は天候に恵まれなかったので、とりあえず初日、晴れてよかったです。

P1180402.jpg 

空港にはあちこちに花が飾られていて、まさに南国ムード。

 

お昼前に到着したので、スーツケースをかかえ、

ランチへ直行!

P1180405.jpg 

ホテルグランビュー沖縄1Fの「土煌」です。

午前便で到着した時は、必ずここでランチをします。

 

P1180406.jpg 

日替わり定食、650円。(安っ)

今日のメニューは、白身魚のあんかけでした。

日曜でもランチメニューがあるのが、嬉しいですね。

 

 さて、今回も1日目の宿泊先は、ゆいレール「おもろまち駅」近くの

リブレガーデンホテルです。

P1180410.jpg 

ここは女性に人気のビジネスホテルです。

1泊朝食付きで、5,000円。 お値段も良心的でしょ。

 

P1180411.jpg 

エントランスも素敵~

 

P1180415.jpg 

ロビーにはいつも綺麗な生花が飾られています。

 

P1180413.jpg 

ちょっと暗く写ってしまったけど、こちらはスタンダードツインタイプです。

 

P1180408.jpg

ホテル近くのカフェで、ケーキをいただきました。

ショートケーキの大きさにビックリ!!

 

那覇市内の移動は、ゆいレールが便利です。

正面がおもろまち駅で、右側はDFS沖縄。

P1180417.jpg 

 

夕方、那覇の中心、国際通り界隈に行きました。

通りから少し入ったところに、

過去にも何度か訪れた泡盛専門店があります。 

P1180422.jpg 

ここは、泡盛之店 琉夏さん。

どの品にしようか迷っていたら、店員さんが親切に教えてくれました。

そしてなんと、ここには看板猫さんがいるんですよ。

私が行ったときは、なんでも営業中?とかで、ご不在でした。

きっと、ご近所のお店でも、かわいがられているんですね。

 

P1180418.jpg 

P1180421.jpg 

店内には所狭しと、良いお品が並んでいます。

なかなか値段もお手頃です。

 

こちらは、看板にゃんの、宣伝映像!

P1180425.jpg 

P1180424.jpg 

にゃんに会えなくて残念だったけど、

沖縄で泡盛を買うなら、こちらの琉夏さんがオススメです。

 

さて、泡盛のあとは、再びゆいレールに乗って、

2つ目の駅「県庁前」まで行きました。

今日の夕食は、パレットくもじ内の「ふる里」にて、沖縄料理です。

P1180428.jpg 

P1180430.jpg 

P1180433.jpg 

ラフテーやゴーヤチャンブルーなど、

基本の沖縄料理全12品の琉球御膳は、1890円。

これだけのボリュームでお得です。

この後、沖縄のお茶とデザートが付きました。

 

P1180440.jpg 

さきほどの、琉夏さんで買った、

泡盛の「琉球」(アルコール度数25℃)です。

大事に持って帰らないと。

 

おなかいっぱいになって、ホテルヘ帰って来ました。

大助よ、ただいま。

P1180414.jpg 

大助:無言。

 

本当の大助は、大好きなパパと家で留守番です。

きっと、男同士、絆を深めていることでしょう。

ではまた明日ね。


コメント
この記事へのコメント
暖かい沖縄、いいないいな~、
さっそく泡盛買ったんですね♪
存分に楽しんできてくださいね!
2009/01/19(Mon) 00:56 | URL  | マク #-[ 編集]
沖縄はお天気良いみたいですね(^_^)/~
美味しいお料理にお酒・・良いなぁ♪
ちゃんと写真を持っていって・・「今頃なにしてるかな?」
って会話に出てきそうですね♪
楽しんできて下さい~★

2009/01/19(Mon) 02:06 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
沖縄かぁ~、いいにゃあ~♪
楽しんできて下さいねっ♪
2009/01/19(Mon) 12:32 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
わ~いいですね~
見てる方も行った気分になれます♪
また色々紹介してください!
大助君とパパさんの様子も気になりますが・・(笑)
2009/01/19(Mon) 16:49 | URL  | タラ #-[ 編集]
☆マクさん
ありがとうございます。
泡盛のお店は、最初にゃんこがいる、ということで関心を持ちました。
旅はまだまだ続きますが、がんばって情報発信?していきます。

☆ぷんちゃんママさん
ありがとうございます。 そちらは寒いそうですね。
旅は楽しいですが、大助に会えないのは淋しいです。
写真でガマンせねば・・・

☆あめぶらさん
ありがとうございます。
こちらはとても暖かいのでリフレッシュできそうです。
でも、大助、どうしてるかな・・・

☆タラさん
長い記事になりましたが、せっかくだからたくさん載せたいと覆います。
大助は、父と仲良くやっているみたいです。
2009/01/20(Tue) 00:53 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック