10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2009年01月15日 (木) | 編集 |

友人のhiroeさんから、

愛猫ポン太朗くんのお写真が届きました。219

携帯カメラだと思うけど、ちょっとサイズが小さいねぇ~(残念)

ファイル10002 

みかんを乗せて、鏡餅気分のポン太朗くんです。

白っぽい毛色の猫さんは、鏡餅になれるからいいね。10

 

080331_223118.jpg 

ポン太朗くんはアメショのようなシャムのような、

不思議な毛色をしたミックスの男の子です。

hiroeさんのお宅の庭に、ある日突然現れました。22

 

つり目の感じが少し大助に似ています。

大助にもみかん乗っけてあげようか?379

P3180381.jpg 

いらニャイ。359

確かに、その毛色じゃ鏡餅には、なれんしね~ 356


コメント
この記事へのコメント
うちの2匹も、鏡餅にはなれません。
あ、モモは体型だけなら・・・(^^;A
2009/01/16(Fri) 01:44 | URL  | マク #-[ 編集]
我が家も、鏡餅は無理だなぁ~。
色合いもですが、背中にみかん乗せられて……
おとなしくしてるとは、思えない(汗)
寝ぼけてる時だと、できるかな?
2009/01/16(Fri) 09:07 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
うちも鏡餅には・・無理かな^^;
すぐに動いちゃいそう・・。
2009/01/16(Fri) 11:03 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
ウチもまだらの鏡餅、チャレンジしてみようかしら・・・
ポン太朗君、目元が大助君に似てますね♪可愛い~
大助君に乗せたら、アートっぽくなりそう(^_^)
似合う何かがありそうです。
2009/01/16(Fri) 11:38 | URL  | タラ #-[ 編集]
☆マクさん
モモちゃんも大助も、黒ゴマおはぎってのではどうでしょう?
色合い的にはいいと思いますが・・・(笑)
でも、先日の被り物の鏡餅、似合ってましたよ~

☆あめぶらさん
レンくんなんか似合うと思うけどなぁ~
うん、絶対に似合う!丸いし。(^o^)丿

☆ぷんちゃんママさん
ぷんちゃんは活発だから、動いちゃいそうですね。
でも、牛さんの被り物も平気だし、頭の上なら大丈夫かも。

☆タラさん
ハナちゃんは、きなこ餅みたいっておっしゃてましたよね。
ではそのきなこ餅の頭にみかんを・・・
ポン太朗くんは、ほんと大助に似てるんですよ。
大助には何が似合うかな?
2009/01/16(Fri) 23:43 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック