10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2009年01月12日 (月) | 編集 |

P's-first PECOSレイクタウン店の子猫たちです。 283

P's-first は、ワンニャン村が社名変更したペットショップなので、

ワンニャン村出身の大助にとってこの子たちは、かわいい後輩です。 392

P1110511.jpg 

この子は、ノルウェイジャンフォレストキャット。

大きくなるんだろうな~ 405

 

P1110517.jpg 

すでに貫禄あり!ですね。 20

 

P1110512.jpg 

ロシアンくんとふわふわラグちゃん。

この2匹はずっとプロレスごっこをしていました。 91

 

P1110513.jpg  

タワーでお昼寝をしていたのは、メインクーンの女の子。

おてて、大きいですね~ 222

 

さて、店長さんが抱っこして出してくれたのは、

色白のアメちゃん♂。 かわいすぎる~~ 345

P1110521.jpg 

生後2ケ月ちょっと。

ちょうど大助が我が家へ来た頃と同じくらいです。 353

 

P1110505.jpg 

ボクだって最初からこんなんじゃなかったニャ!359

大助が猛獣に見えるわ・・・ 284

 

かわいいにゃんずを見てきて大助がスネ気味なので、

子猫の大ちゃんも載せたいと思いま~す。 392

V6010009.jpg 

う~ん、、、やっぱり面影ないかも・・・356


コメント
この記事へのコメント
う゛~・・・仔猫ちゃん可愛すぎる~(≧▽≦)
どの仔猫もメチャクチャ可愛いけど、
小さい頃のアメショってホントに可愛いですよね~。
確かに、比べると、鋭い目の大助ちゃんが猛獣!?にも見えるカモ。
でも、色白のアメちゃんも、大助くんのようにたくましく成長するんです、顔つきも少し鋭くなるんです~!
あーうちのハルが仔猫だった頃、可愛かったよなぁぁぁあと今更ながら思い出してしまいました。
モモは成猫で来たから仔猫の頃を知らないのが残念・・・・。
2009/01/12(Mon) 23:36 | URL  | マク #-[ 編集]
可愛い仔猫ちゃん達(*^。^*)
おぉ~大助君の小さい時の写真だぁ~
うぅ~か・可愛い\(^o^)/大きくなっても(猛獣っぽくっても)
大助君は大助君で可愛いよぉ~♪
うちも初めて見たのが6か月で、うちに来たのが9か月だから小さい時は知らないから・・
見てみたかったなぁ~って思います。
2009/01/13(Tue) 10:53 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
子猫の時から、大きくならなきゃいいな~、とも思うんですが~。
でも、大人の猫も、可愛いんですよねぇ(笑)
ノルウェージャンやメインクーンは、マジで大きくなりますよ。
生後半年で、アメショ並みになりますから!(笑)
2009/01/13(Tue) 11:06 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
いろんな子猫ちゃんを眺めるのは至福の時ですね~
大助君、イケメンに育ってますよね♪
しかし、子猫時代は終わるのが早い!!
2009/01/13(Tue) 12:35 | URL  | タラ #-[ 編集]
仔猫ちゃんズ、可愛いですね~♪
ラグちゃん、毛がぶわ~って立ってる~(^艸^)
きゃぁ~、大ちゃんの仔猫姿、頼りなさげで可愛い~o(*^▽^*)o~♪
でも、今の大ちゃんもとっても素敵よ~☆
2009/01/13(Tue) 15:52 | URL  | Kelly #-[ 編集]
みんな子猫にみえる
アメショーも大きいけどノルウェイやメイはもっと大きいのですね
私  両方ともあまり見たことないのです。
アリーを飼ってからよその和猫さんたちが6ヶ月ぐらいの
子猫にみえてしまいます。
2009/01/13(Tue) 21:52 | URL  | alley #-[ 編集]
うーむウチのはたしか生後2週間から3週間ぐらいだという獣医の見立てでしたな・・・・
5月の24日に拾ってきたので、勝手に誕生日は5月5日とされているが謎。
私の片手に乗るぐらいでしたな・・・・
その手の上で仰向けになっておなか丸出しで寝てましたな・・・・
今じゃデカイのなんの・・・
2009/01/13(Tue) 23:27 | URL  | usaoyaji #-[ 編集]
☆マクさん
アメショはとくに仔猫の時と成猫になった時のギャップがありますよね。
レイクタウンのチビちゃんも、あっという間に猛獣になってしまうとは・・・^_^;
ハルくん、今でもかわいいですよ。 うちのと違っておめめがまん丸で。

☆ぷんちゃんママさん
ありがとうございます、大助も喜びます。 (^^♪
ぷんちゃんは結構大きくなってから来たんですね。
でもとても甘えん坊さん。 ママさんと出会えて本当に嬉しいんですね。

☆あめぶらさん
大人になってからは仔猫とはまた違った魅力がありますよね。
私は知識不足でアメショが大きくなる猫だってこと知りませんでした。
猫はみんな同じ大きさかと思っていた・・・^_^;
ノノルウェージャンやメインクーンはもっと大きいのかぁ~

☆タラさん
ありがとうございます。 大助、イケメンという言葉に弱いです。(いヤ、飼主が・・・ですね)
大助は6ケ月くらいで、すでにのっしのっしと部屋の中を歩いていました。
去勢直前なんて、ほんとトラみたいで・・・

☆Kellyさん
ありがとうございます。 嬉しいです。
ラグドールの子、ほんとふわふわでした。 触りたかった~
大助にもやんちゃ時代があったな、となつかしく思いました。

☆alleyさん
そうそう、やっぱり洋猫は大きいですよね。
私も大助を見ながら、1日1回は、「デカッ」と言っています。
ノルやメインクーンはもっと大きくなるなんて・・・!

☆usaoyajiさん
チャ太朗くん、usaoyajiさんがまだ若かりし頃から、いますよね。
独身のころからいたっけ?
今では私の知り合いの中で、一番貫禄がある猫さんです。
2009/01/14(Wed) 00:17 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック