10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2009年01月08日 (木) | 編集 |

お姉ちゃんが新しいカメラを買ったニャ。 212

しばらくパパラッチされないと思って安心したのにニャ。 356

P1050485.jpg 

はい、新しいカメラ、買いました。

修理に出そうとビックカメラへ持って行ったのですが、

レンズを丸ごと替えるとなると、20000円程かかるとのこと。

新しいのを買った方がいいですよ、とあっさり言われました。 393

 

P1050483.jpg 

 

新しいカメラは、先代と同じオリンパスμシリーズ。

画素数は710万から1060万になりました。

発売時は39800円だったのが26800円になり、

さらにポイント20%が付いたことにより、

実質20000円くらいで買えたことになりました。

でも、もったいないなぁ~ まだ1年半しか使ってないし。

エコじゃないぁ・・・ 395

 

283 お店の人に「猫を撮りたいんですけど!」と、鼻息荒く言ったら、

「1000万画素あれば、毛並みもはっきり写りますよ」 と、言われた。

P1050476.jpg 

確かに、鮮明な毛並みだわ。。。 345

くっつきすぎだニャ!359


コメント
この記事へのコメント
やっぱり新しいカメラを買ったんですね♪
ほんと、毛並みまでくっきり!
画素数も増えたし、ますます大助ちゃんのパパラッチ、頑張れちゃいますね(笑)
2009/01/08(Thu) 23:43 | URL  | マク #-[ 編集]
買いましたかーーー
最近スゴイいいですよね、カメラv-212
大ちゃんの毛がきれいに写ってますよ。
私はお家の中ではイチデジ(重たい)で、お出かけするとコンパクトデジカメ(小さい)
です。旅行はイチデジですが・・・
明日から実家へ帰ります。実家からUPします。ご当地ブログでごわす。
2009/01/09(Fri) 00:31 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
やっぱり買いましたね~\(^o^)/
毛並みがはっきり写ってるし・・これなら良い買い物ですよね?
私もデジカメを買う時に・・「猫ちゃんをメインに撮ります」って言いました(^^ゞ

2009/01/09(Fri) 01:13 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
新カメラ、おめでとうございます~
カメラは年々良くなりますね。
しっかし毛がキレイに写ってますね!
今後に期待です♪
大助君も気がぬけないわね~(笑)
2009/01/09(Fri) 12:27 | URL  | タラ #-[ 編集]
大ちゃん、迷惑そうなお顔が可愛い~(*^^*)
毛並みくっきりで、ますますいい写真が撮れそうですね。
それにしても修理代、高すぎますよね~。
1年半で買い換えになっちゃうなんて・・・
2009/01/09(Fri) 19:30 | URL  | Kelly #-[ 編集]
いいですねー 新しいデジカメ
大助君の写真に 益々チカラが入っちゃいますね
でも あまり近寄りすぎて撮してばかりだと
きらわれちゃいますよ~ん(笑)
2009/01/09(Fri) 21:16 | URL  | gon3rou #-[ 編集]
修理に2万円(汗)
そりゃ、確かに買った方が早いわ(笑)
さすが、1000画素以上あると、きれい~♪
ワタシのコンデジ、3年、酷使してますが、壊れません。
機械ってホンマ、当たり外れがあるなぁ~。
2009/01/09(Fri) 23:35 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
1216☆マクさん
これだけアップで撮れるなんて、ビックリしました。
でも近づきすぎて嫌われたかも。

☆マリオママさん
毛並みがはっきり写るから、いつもきれいにしとかないとね。
ご当地ブログ、見ましたよ!桜島がきれいですね。

☆ぷんちゃんママさん
やっぱり、愛猫中心ですよね!
動く被写体に、もっと対応できるカメラがでるといいですね。

☆タラさん
ありがとうございます。
大助、パパラッチに追いかけられて、受難の日々が続きそうです。

☆Kellyさん
そうなんです。 思わぬ出費でイタイです。
でも大助のおっかけとしては、カメラは必需品なので仕方がナイす。

☆gon3rouさん
いや~ もう嫌われちゃってるかも。
その証拠に、写真を撮るとほとんどイカ耳です。(笑)

☆あめぶらさん
壊れないとなかなか買いかえることはないですよね。
私の場合、重いおしりでふんじゃったので、レンズがまがってしまいました。
2009/01/10(Sat) 00:39 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
☆マクさん
上のコメントですが名前の前に数字が入ってしまいました。
認証用の番号はここに・・・ 申し訳ございません。
2009/01/10(Sat) 00:51 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック