10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2008年12月27日 (土) | 編集 |

チビの時からパパっ子の大助。 283

父の「今日は何して遊ぶ?」の一声で、眠っていても目を覚まします。 360

私が日中いない間に、父はずい分と大助を手なずけたものです。  403

PC270857.jpg 

父よりだいぶ若い?母は、出かけることも多くて、

今日も近所のおばさん達と、北千住で忘年会だったそうな。 306

なんで北千住なのか、わからんが・・・ 361

 

という訳で、我が家で一番家にいるのは、じーさんの父なのです。

そりゃ、大助もなつくさ。 343

PC270862.jpg

父:今日はソファで遊ぼうか?424

大助:ニャニャニャニャニャ~~ 21

 

PB260502.jpg

ソファカバーの中に、出たり入ったりするのがおもしろいようです。

カバーの中に入った大助の背中を、父がポンポン叩きます。 422

何かおもしろいのかね~

 

P1050326.jpg

でも、毎日の遊びは、確実に猫の気持ちをつかんでいるらしい。

私もつかみた~い!346

よし、正月休みはがんばるぞぃ。 91 

(猫との遊びに・・・)


コメント
この記事へのコメント
おとーーさんにはかないませんって!!
二人の関係には立ち入ることさえできないのです。深いんです。
なんてことない動作でお互い確かめ合っているのですよv-238
残念ですが・・・・・
2008/12/28(Sun) 00:51 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
おぉ、うちも父がハルのハートをがっちり掴んでいます。
でも、先代猫をカンペキにパパっ子として持ってかれた経験から、
子猫から育てたハルは、なるべくご飯もオヤツも私、
寝るときも私が一緒!を宣言しているので、なんとか面目保ってますが、
昼間、父と結構遊んでいるらしく・・・私が呼んでも声出して返事しないのに、
父が呼ぶと声出して返事しやがります(^_^;A
お互い、正月休みには猫の心をがっちり掴みましょう!(笑)
2008/12/28(Sun) 00:52 | URL  | マク #-[ 編集]
やっぱり・・一番一緒に居る時間が長いと敵わないですよね^_^;
うちの実家の父がそうかも。おかげで実家に帰っても出迎えが2ニャン飼ってるのに・・
1ニャンしか出てこないんですよ。
お正月休みは、がっちりつかみましょv-343
2008/12/28(Sun) 01:49 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
やっぱり遊んでもらえる人って大きいのねぇ(汗)
うちは2人ともあまり遊んであげられてないので、ひっつかない猫になったかと…。
遊ぼうって誘うから、じゃらし振っても物陰から狙ってる時間の方が長くて、遊びたいんだかなんなんだかわからなくなり、やめちゃったり。
ボールおもちゃ投げても、持って来いはできないので、人間が疲れちゃったり(笑)
2008/12/28(Sun) 09:30 | URL  | ichimi #r3s1FX96[ 編集]
おとうさんと大助君、ラブラブ♪
このお正月休みで近づかないとですね!
ずっと一緒はやっぱり強いですね~
2008/12/28(Sun) 10:45 | URL  | タラ #-[ 編集]
仕事で家にいないと……
こういう時が、不利ですよねぇ(汗)
遊んでもらうだけじゃない、おやつだってもらってるだろうし~。
そりゃ~お父さんっ子になってしまうか……。
(ん? この場合、お祖父さんっ子ということになるかな?)
2008/12/28(Sun) 12:55 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
大助くん、お父さんっ子v-208なんだね。やっぱり一緒の時間が長くて、遊んでくれる人になついちゃうよな。ゆーめくさんも、お父さんに負けずに挽回してね。v-221
2008/12/28(Sun) 17:20 | URL  | MR.にゃんちゅう #NSzlzlSc[ 編集]
☆マリオママさん
そうですよね~ 残念です。
やっぱり一緒にいる時間が少ない私は不利・・・(泣)
いつもマリオくんと一緒もマリオママさんがうらやましい。

☆マクさん
マクさんと私、状況が少し似てるかも?ですね~
私もお正月は大助DAYSとして、猫孝行に励みたいと思います。

☆ぷんちゃんママさん
ご実家にも猫さんがいらっしゃるんですね。
迎えに来てくれるにゃんはエライ!
でも、実家の猫さんと接触したあとは、ぷんちゃんのチェックが入るのでは?

☆ichimiさん
歳さんと鴨くんはクールな猫さんなんですね。
昼間お留守番でも、2にゃんいるから淋しくないかな。
ボール遊び、私も疲れます。 でもワンコみたいに取ってきたら、
ペット自慢の番組に出れちゃいますね。(笑)

☆タラさん
そうなんです。 我が家で一番不利なのは私でして・・・
お正月はガッチリと心をつかみたいと思います。
・・・って去年も同じこと考えていたような。

☆あめぶらさん
一応私独身なので、大助は弟ってことになってます。
ということで、やっぱり、とーさん子です。
70代の父、年齢的にはじーさんですが。(笑)

☆MR.にゃんちゅう さん
はい、お正月はたくさん遊んで、気に入られたいと思います。
がんばりま~す。 (^o^)丿
2008/12/29(Mon) 00:42 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック