10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年12月25日 (木) | 編集 |

ここ東京池袋のサンシャインシティは、今年で30周年です。 424

もうそんなになるんですね~ 315

 353 シティ内の噴水広場には、巨大なツリーが飾られてます。 353

PC190730.jpg 

 

私が勤めている会社は、シティ内のサンシャイン60にありますが、

噴水広場のと比べエレベーターホールの方のツリーは、

年々地味になっているような・・・255

PC190734.jpg 

 でも、このツリーも明日には片付けられてるんでしょうね・・・(淋) 356

クリスマスが終ると、一気に年末&お正月ムードですね!

それはまた楽しいこと。

私は、大晦日から元旦にかけて、が好きです。 344

 

PC190724.jpg 

今日はいいお天気でしたが、

 中央に富士山があるはずなのに、写ってない!

 

PB010275.jpg 

お姉ちゃん、ちゃんと仕事してるんかい?あやしいニャ。 403

してるさよ、あんたのご飯代、稼がなきゃならんでしょ。 371


コメント
この記事へのコメント
サンシャイン・・・なつかしーねー・・・20年近くも足を向けておらなんだ。
上の子がアムラックスが好きで、近くまでは行くし、「大勝軒」(旧店舗)には何度か足を運んだが、中にはトンとご無沙汰だぁね
2008/12/25(Thu) 23:28 | URL  | usaoyaji #-[ 編集]
サンシャイン・・・随分行ってないなぁ~
高校生の頃、6人くらいの仲間で、
60階だか59階だか、とにかく上の方のレストランに行ったら、
とても入れる雰囲気じゃなくて(笑)値段も高くてとてもムリで、
(ワインが入り口脇にずらーっと棚に寝かされて並んでいるような店だった気が)
仕方なく地下のお店に降りて入った記憶があります。
降りると値段も下がるんだね~なんて言い合ったものでした(笑)
オトナになったらあの店にまた行こうね!と約束したもんですが、
それきり、そのメンバーでサンシャインには行っていません(笑)

大助ちゃん、おねーちゃんは大助ちゃんのご飯代の為に、きっとものすごく頑張って働いてくれているんだよ、
おねえちゃんに対して、もっと分かり易い愛情を注いであげてね(笑)
2008/12/26(Fri) 01:12 | URL  | マク #-[ 編集]
今年で30年?
30年前、ワタシは……ああ、いや、何もいうまい(笑)
そういえば、東京タワーが50年だそうですよね♪
その頃、ワタシは……
なんぼなんでも、まだ、生まれてません(爆)
2008/12/26(Fri) 08:18 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
ツリーを楽しめるのも一瞬ですよね。
私も年末のお正月準備、な雰囲気が大好きです!
わくわくします(^_^)
猫って癒してはくれても、こちらの苦労は知ったこっちゃないですね。。
2008/12/26(Fri) 08:57 | URL  | タラ #-[ 編集]
サンシャインも30年なんですね~今でもたまにサンシャイン行くけど・・
何故か帰りはぐったり^^;人の多さに疲れちゃうのかな??
ネコブクロ?にも行ったこと・・ありますよぉ♪
眺めが良い所で働いてるんですね・・良い景色。
大助君、いつもママご飯代稼いでるんだよぉ~と言っても分からないかな(^^ゞ
2008/12/26(Fri) 09:34 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
あんなに高いビルがぁ~~~~
って もう30年経っちゃたんですね
眺めのいい仕事場でうらやましいです
2008/12/26(Fri) 12:49 | URL  | gon3rou #-[ 編集]
☆usaoyajiさん
大勝軒は、場所を移転したんですよ。 今は 護国寺方面の首都高高架下です。
相変わらず行列なので、お昼休みに行く勇気はない・・・

☆マクさん
是非、サンシャインのレストラン、行ってみてくださいな。
最近59Fにフレンチのお店が新規OPENしました。 ランチはちょいと高くて1500円くらいです。
そうなんです、大助のために働いている私。。。 気持ちが伝わっていないようで淋しい~(;O;)

☆あめぶらさん
私もさすがに、東京タワーができた頃にはまだこの世にはいません。(笑)
東京オリンピックも知らない・・・
でも、霞ヶ関ビルが日本一高いビルだった頃は知ってます。 ('_')

☆タラさん
私はクリスマスよりもお正月の方が好きかな。
でもいちばん楽しいのは、大晦日です。
正月も3日くらいになると、あ~終っちゃう・・・と寂しくなります。

☆ぷんちゃんママさん
サンシャイン通りの人の流れは、朝の出勤時間帯は、皆同じ方向に向かう群衆と化します。
だいたいみんな早歩きなので、流れに乗って歩けます。
でも、昼間や夜は、遊びに来る人が多いので、通りは混雑して疲れますよね。
ネコブクロはまだ中には入っていません。 外のショップはよく行くのですが。
今度帰りに中まで入って見ようかな。

☆gon3rouさん
眺めはいいのですが、陽が射して暑いので、普段はブラインドを閉めている状態です。
で、夜になると、ブラインドを開けます。 夜景、きれいですよ。
2008/12/27(Sat) 00:49 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック