10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年12月23日 (火) | 編集 |

体調不良のため、コメレスができなく申し訳ございませんでした。

今日一日家にいたので、何とか回復しました。 221

 

部屋の中は暖かく絶好のシャンプー日和。 278

シャンプーの前に母がファーミネーターでブラッシングします。

PC230779.jpg 

この時点ではまさかシャンプーもされるなんて

思ってもいなかった大助王子。 20

 

PC230780.jpg

おお~ 結構取れるね。 ハゲちゃうかもよ?11

 

PC230781.jpg

う~ん・・・気持ちいいニャ。 48

 

ところが!ここからが大変でした。

PC230782.jpg

何するニャッ!41

 

PC230793.jpg

母: こら、逃げるな!26

 

PC230797.jpg

早くここから出してニャ~ 356

 

PC230802.jpg

もう、動くからブレブレですわ~

あ、それ、私のバスタオルじゃんよ。 292

 

PC230804.jpg

 353ほら、綺麗になったでしょ?353

 

PC230806.jpg

よそみしないで早く乾かしな。 403

 

PC230813.jpg

ひどい目にあったニャ。 359

そんな目で見ないでおくれよ~ 395

 

PC230817.jpg

せっかくのイケメンが台無しニャ!359

ほほ、濡れめずみくん。 乾かせ、乾かせ~  411

 

PC230818.jpg

やっと落ちついたかな?

大助、おめめが怖いよ。 154


コメント
この記事へのコメント
よく晴れて家の中が温室日和だと、確かにシャンプー日和にもなるかも!
でも大助クンには災難の日でしたね~。
うちのネコズはよっぽど体が汚れる何かが無い限り、
たぶん春になるまでシャンプーしません(^_^;A ホホホ
2008/12/24(Wed) 01:29 | URL  | マク #-[ 編集]
受難の大助君には申し訳ないですが~。
本日、ぽち逃げ。ごめんにゃ。
2008/12/24(Wed) 08:42 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
ニャンコって自然乾燥なんですか??
ぺろぺろなめてるしね、そっかーー!!
しかし、おかぁさまの手つきの良いことv-219
やさしくて、あったかくて、しかも逃れられない!そんな手つきです。
2008/12/24(Wed) 09:18 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
うちも何かよっぽどのことがない限り、洗うのは来年です^^;
大助君も今年の垢は今年のうちに・・ですね(笑)
素敵なクリスマスを・・
2008/12/24(Wed) 10:46 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
お疲れさま、大助君!
やっぱりお風呂は嫌いですよね~
ウチも拾って一度だけ洗いましたが、
腰を抜かして気絶寸前でした・・
でもそろそろ肉球が臭いから、洗いたい!!
2008/12/24(Wed) 12:44 | URL  | タラ #-[ 編集]
大助さんお疲れさまー!(笑)
うちはどうしようかなぁ。
去年も洗ってないし…(汗)
2008/12/24(Wed) 20:15 | URL  | ichimi #r3s1FX96[ 編集]
☆マクさん
冬の方が暖房を入れるので、かえっていいかも?と思いシャンプーしました。
うちは3ケ月に1回くらいかな?

☆あめぶらさん
ぽちでも、訪問ありがとうございます。
私もこれから訪問します。

☆マリオママさん
本当はドライヤーをかけたいのですが、
怖がるので吸水タオルで拭いたあと自然乾燥です。
母は動物の扱いが上手なようです。 もちろんワンコも大好きです。

☆ぷんちゃんママさん
シャワーをかけられるのはイヤみたいだけど、たらいのお湯につかるのは好きみたいです。
ぷんちゃんにもメリークリスマス!

☆タラさん
そうなんですか?ハナちゃん、綺麗だから月1くらいシャンプーしてるのか、と。
本当は、猫ってシャンプーはそんなに必要ないのかもしれませんね。
うちはやりすぎかも?

☆ichimiさん
え~ 歳さんに鴨くん、洗ってもらってないんですか~ でも、きれいですよね。
猫は自分でお手入れするから、シャンプーは余計なお世話なのかも?
うちも年1回くらいにしようかな。
2008/12/25(Thu) 00:13 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック