10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年12月13日 (土) | 編集 |

我が家にはストーブもこたつもありません。

南側のリビングは、電気ヒーターだけで冬でも十分温かいです。

PC050627.jpg 

で、一番いい場所は、やはり大助くんのお気に入り。

こうやって、いつも大好きな父と一緒にいます。

いつもは猫背(あたりまえ?)の背中を伸ばして、リラックスタイム。

 

PC050629.jpg

この場所が一番いいニャ~

あめぶらさんとこのレンくんの記事にもありましたが、

前足(手)と後足の判別がむずかしいですよね。

どれが手だ??

 

PC050631.jpg

別の角度から。

いいねぇ~ 大助はヒマで。

 

PC050632.jpg

猫はお昼寝することが仕事ニャ。

それは仕事とは言わないよ?


コメント
この記事へのコメント
え~と、この場合……どっちがどっちのお手手でしょう(笑)
左側にあるのが、大助君の……右手かな?
そう、お昼寝は仕事ではにゃい(笑)
では何か? と聞かれると……返答に困るけど(爆)
2008/12/14(Sun) 06:03 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
そうだ!それは仕事とは言わんぞ!…と言ってみたい!!
もちろん大運動会繰り広げるのも仕事ではないぞぉー。
私が仕事(掃除)している横で毛ばらまかんでください(笑)
ってことは、やっぱ寝てた方がありがたいのか?
2008/12/14(Sun) 10:13 | URL  | ichimi #r3s1FX96[ 編集]
確かに(^_^;)お仕事?ん~~でも寝るのがお仕事♪って気もするし…。
気持ち良さそうな寝顔を見ちゃうと、どっちでも良いかな?って思っちゃいますよね(*^_^*)
2008/12/14(Sun) 12:55 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
うちは起きてると運動会をして
大騒ぎなので(笑)
寝ることを仕事にしてくれると
家事のときは助かります(笑)
2008/12/14(Sun) 13:20 | URL  | はる吉 #-[ 編集]
ワンコも寝てばかりいます
大ちゃんのお仕事はまったりとした姿を家族に見せて
みんなの心を癒すことなのだv-238
ネタの提供もお仕事ですからv-219
働いてますって・・・!
2008/12/14(Sun) 23:54 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
☆あめぶらさん
私もそう思います。 左側にあるのが右手。
で、右側にあるのは多分足ですね~
猫にとって昼寝はなんでしょうね。 生活の一部?(笑)

☆ichimiさん
うちも運動会でもして運動させたいけど、相手がイニャイ。
アメショーオス2匹・・・掃除の時は大変でしょうね。

☆ぷんちゃんママさん
そうですね!同感。
ぷんちゃんの寝顔は無条件にかわいいです。 大助、負けてます。 ^_^;

☆はる吉さん
はる吉さんちでは、毎日が大運動会なんですね。
桜ちゃんが亮くんに襲いかかる光景が目に浮かびます。 チィチィ~

☆マリオママさん
そうなの?ワンコはあまり昼寝しないのかと思ってました。
大助のネタ提供もお仕事なのですね。
ってことは彼なりに役立っているのかな?マリオくんもだね!
2008/12/15(Mon) 23:23 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック