10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年12月08日 (月) | 編集 |

私は重吉(じゅうきち)の海老天おむすびが好きです。 375375375

会社帰りに時々、乗換え駅の北千住で買って帰ります。 221

改札を通ってちょうどいい場所にあるんだよね、これが。

PC080679.jpg 

おむすびのてっぺんから、海老のしっぽが出てるんですよ。

おむすびの割には大きな海老です。 411

 

で、ちょいと真似してみました。

うちにもちょうどいいのがいるじゃん。 21

PC060669.jpg 

大助おむすび、しっぽ付き、250円。  365

 え?いらニャイ?

 

PC060668.jpg 

海老のしっぽの方が、はるかに立派かもね。 12

 

PB250497.jpg 

ニャンだよ、人の体で遊ぶニャよ。 359

人じゃないだろ~~  403


コメント
この記事へのコメント
え? 250円でいいんですかっ?
だったら、うちに下さいっ!(笑)

天むす……
エビのしっぽが飛び出したやつは、初めて見た(汗)
2008/12/08(Mon) 23:56 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
にひゃくごじゅうえんで、しっぽつき猫結びが買えるんですかっ?
それ買います、買う買う、買った!!!
え?売り物じゃないのぉ~?

今は引っ越してJRの沿線なんですが、高校卒業するまでは竹の塚にいたんですよ~♪
あの沿線にまだ友達が沢山います♪♪
2008/12/09(Tue) 00:05 | URL  | マク #-[ 編集]
おいしそうですよv-375
食べるときはやっぱ・・・・尻尾から?
2008/12/09(Tue) 00:12 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
まるで金の鯱を彷彿とさせる立派な海老のしっぽですね。
うちでも時々、猫がおにぎりに見える時があります。('-^*)/
2008/12/09(Tue) 00:23 | URL  | MR.にゃんちゅう #-[ 編集]
私も買います~250円じゃ~安いですよ(^^ゞ
住んでる場所近くでしたね~♪ビックリ~(*^^)v
2008/12/09(Tue) 09:46 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
ニャンむすですかねこれは(☆ω☆)
おひとつくださーい(^∀^)
え、売り物じゃないって(笑)??
2008/12/09(Tue) 10:08 | URL  | はる吉 #-[ 編集]
エビ天、美味しそうですね~。
でも、大ちゃん結びはもっと楽しめそう~(*^^*)
具がおてんこ盛りですね。
いっぱいモフモフできそうです☆
2008/12/09(Tue) 10:33 | URL  | Kelly #-[ 編集]
おぉ~そのエビのサイズは嬉しいですね!
大助君むすびは、どっちから食べるか迷いそう~
即買います!!
2008/12/09(Tue) 12:25 | URL  | タラ #-[ 編集]
☆あめぶらさん
やっぱり大事な猫むすび、250円では売れないです・・・<(_ _)>
海老天はこれだけ大きいと嬉しいですね。

☆マクさん
猫むすび、結構反響があってビックリです。
値段を付けたもののやっぱり売れニャイ。(笑)
竹の塚!近いです! 毎日電車で通ってますよ~

☆マリオママさん
そうね~ やっぱしっぽをガブッ!ですね。
もちろん、猫むすびも。。。

☆MR.にゃんちゅうさん
海老が立派すぎて、大助のしっぽがしょぼく見えるような。。。
猫はおむすびになったり、団子になったり、いろいろですね。

☆ぷんちゃんママさん
猫むすび、大盛況で嬉しいです。(売れないけど・・・笑)
ご近所の方がいらして、もっと嬉しいです!

☆はる吉さん
値段を付けたものの、やっぱり売れニャイです。 <(_ _)>
今はこのおむすび、アンモニャイトになっています。

☆Kellyさん
大助むすびはちょっと具が多すぎて、はみだしています。
ちょっと最近太めかも。 モフモフ感もいっそうアップしています。

☆タラさん
海老天むす、本当に美味しいんですよ。
京樽グループの重吉なので、全国にあるのではないでしょうか?
猫むすびも、おいしそうでしょうか??
2008/12/09(Tue) 23:42 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック