10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年12月07日 (日) | 編集 |

277 朝の外気は冷えていて、窓がこんなに曇っているのに、

お外へ行きたいニャアニャア!と要求するので、

ベランダへ出してあげました。

PC060633.jpg 

ううっ、さむそ。 12

 

PC060634.jpg

大丈夫かな? 坊っちゃまよ、風邪引くな。 400

 

めだかの瓶は、冷えこみ対策として、

夜から朝にかけて風避けをしています。474

PC060635.jpg

吹きさらしよりは、いいでしょう。

 

PC060636.jpg

よし!みんな元気だ。426

(水面に私の指が写っているのは、気にしないで下さいね~)

 

PC060639.jpg

そうこうしているうちに、寒さはだんだんと緩んできました。278

大助はそのことを知っていたのでしょう。

219 さすが、動物の感はするどいです。283 

 

PC060637.jpg

ベランダから市民の安全をパトロール。 452

・・・なんて訳は、ないけれど。

 

PC060644.jpg

おうちに入るニャ~ 356

え~もう?せっかくハーネス着せたのに。 ひ弱な坊ちゃまだなぁ・・・ 292

やっぱり暖かいとはいえ12月。 15分くらいの短い日向ぼっこでした。

ちょっとだけ、お外の空気を吸えば、気がすむようですね。353


コメント
この記事へのコメント
大助くん、寒くてもきちんとパトロール、お疲れ様です。無理せず、風邪ひかないようにね。
ところで、ベランダのめだか、大助くんは興味を(いろんな意味で・・・)持たないんでしょうか?うちの猫たちだったら、確実に・・・v-271
2008/12/07(Sun) 23:34 | URL  | MR.にゃんちゅう #NSzlzlSc[ 編集]
大助君、アンヨが冷たくにゃいですか?
オバサンは、見てるだけで寒いです(笑)
そして、うちの2匹は……床暖房をつけたら、動きません(爆)
2008/12/07(Sun) 23:36 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
お外の風は気持ちいいのでしょうね。
外の様子を眺めて、大助坊ちゃま、ご満悦ですね(*^^*)
黄色のベストが良く似合ってます。

2008/12/07(Sun) 23:47 | URL  | Kelly #-[ 編集]
一段と寒くなりましたね・・
陽だまりでポクポクしているヒゲ太郎・・・ついパチリ・・・・
別送しましたんで笑ってくだされ・・・
2008/12/07(Sun) 23:56 | URL  | usaoyaji #-[ 編集]
すっかり「真冬」になりましたから、早朝の外は寒そうです~。
さすがに15分でおうちに入っちゃったんですね。
うちも、外に出たいとあまりせっつかなくなりました。
寒いってのが分かってるのかも・・・。
2008/12/08(Mon) 01:13 | URL  | マク #-[ 編集]
大助君、黄色のハーネス可愛いですね(*^^)v
やっぱり外の空気は格別だよね~♪
この後は、お部屋でポカポカ過ごしたかな~。
2008/12/08(Mon) 01:51 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
v-12めだかの中から浮かび上がる指が気になりました。
言われなければちょっと不気味です。
大ちゃんは市民の平和を守る指名があるのだと思います。
2008/12/08(Mon) 07:48 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
うんうん
昨日はこちらも天気がいいのに寒くて(笑)
うちはもうベランダすら出るのさむーいって(笑)
2008/12/08(Mon) 10:31 | URL  | はる吉 #-[ 編集]
ウチもとりあえず、外には出たいみたいです。
一度出れば気がすむみたいですね~何だろう・・・
メダカ、頑張って越冬してほしいですね♪
2008/12/08(Mon) 12:24 | URL  | タラ #-[ 編集]
☆MR.にゃんちゅうさん
実は大助を飼う時に、一番心配だったのがめだかなんですが、
めだかを部屋の水槽で飼っていた時から、大助が関心がないようなんです。
最初は不思議そうに見ていたけれど、今では気にしていないみたい。

☆あめぶらさん
ベランダではあんよが冷たくならないように、マットを敷いています。
でも、お外のにゃんずはこの寒さに絶えているんですよね・・・
やっぱりイエネコは過保護かも。

☆Kellyさん
とりあえず、短い間でもお外に出られれば満足するようです。
黄色のベストはお気に入りです。
これを着ると外に出られるのを知っているのでぐるぐる言うんですよ。

☆usaoyajさん
ヒゲ太郎氏の写真ありがとうございます。
近日中に使わせてもらうぜよ。

☆マクさん
そうそう、寒いのがわかっているようですね。
毎日窓辺でちんまりと座っています。

☆ぷんちゃんママさん
ありがとうございます。 黄色のハーネスはサイズがッタリなんです。
部屋に入ってからは、日が当たる場所でお昼寝でした。

☆マリオママさん
やっぱり? 私もあとから指に気付いたのですが、
自分でも不気味だったので、こりゃ事前に断っておかなきゃ、と思いました。
大助は一生懸命パトロールをしているのですが、
下を歩いている人は全く気付いてくれません。 ^_^;

☆はる吉さん
やっぱり猫はこたつで丸くなる、のが一番なのかな?
あ、うちにはこたつありません。。。
はる吉さんちは、おうちの中だけでじゅうぶん楽しそうですね。

☆タラさん
めだか親世代は去年チビの時に越冬したので、今年のチビも大丈夫だと思います。
っていうか、うちのめだかって長生きなんです。
どんどん増え続けるかも。
2008/12/08(Mon) 23:43 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック