10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2008年12月05日 (金) | 編集 |

埼玉県東南部は、かなり冷え込んできました。 484

今年初めて越冬するベランダの子めだか達が心配なので、

風よけをかぶせました。

そんな日は、昼間どんなに晴れていても、

お外に出たいニャア、ニャア!の要求はありません。278

P1260437.jpg

窓も開けないのに、なぜ気温が低いことがわかるのかな。

結構、不思議です。 219

見た目、お外は暖かそうだしね。278

 

そして、部屋の中で陽の光があたる場所を見つけます。

353 よく、猫がいる場所は心地よい、って言うもんね。 353

P1270493.jpg 

日向ぼっこ中@インドア

345 私も横に行きたいな。(無理)

 

P1260474.jpg 

こうして猫の一日は、穏やかに過ぎてゆくのでした。

何もしない贅沢、ってヤツですね。 20


コメント
この記事へのコメント
ホカホカと日光浴って・・かな~り贅沢ですよね(*^^)v
大助君、目もうっと~りしてて気持ち良いのがよく分かります♪
2008/12/06(Sat) 02:25 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
そうです。
あたたかい場所、涼しい場所は、猫に聞け……♪
昔の人は、よく言ったもんですよね~(笑)
2008/12/06(Sat) 06:19 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
うちはどんかんなのか
開けてニャ~って(笑)
で、いざベランダに出たら
「もう入るニャあああ(汗)」
って寒がってます(笑)
2008/12/06(Sat) 09:29 | URL  | はる吉 #-[ 編集]
うちのアメショーのチョビは、どんなに寒くても雨でも、外に出たがりますね。昨日もすごい雨の中、脱走しました。
2008/12/06(Sat) 12:45 | URL  | MR.にゃんちゅう #-[ 編集]
あんなにフサフサ毛皮なのに
なんで人より温度に敏感なんでしょうね~
何もしない贅沢・・・最高の贅沢ですね!
しかも上げ膳据え膳で!!
2008/12/06(Sat) 12:53 | URL  | タラ #-[ 編集]
出来れば 自分もそうしたいモンです(笑)
何もしない贅沢が出来ないワタシでも
何もしない贅沢を謳歌しているネコ君達が
自分のそばにいる・・
これも結構贅沢ですよね~
2008/12/06(Sat) 20:36 | URL  | gon3rou #-[ 編集]
何もしない贅沢が一番贅沢だと思います~!
よって、ニャンコって世の中で一番贅沢に生きているのかも~♪
大助ちゃん、まったりして幸せそう~なお顔してますね☆
2008/12/07(Sun) 00:18 | URL  | マク #-[ 編集]
☆みなさまへ
コメントありがおとうございます。
平和そうに眠っている顔を見ていると、
ずっとこの幸せが続きますように・・・と思います。
にゃんこのいる生活がこんなに素晴らしいなんて!!
2008/12/07(Sun) 23:46 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック