10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年12月04日 (木) | 編集 |

季節の果物をいただきました。 341341

大助の顔より大きな洋梨と、これまたでかい柿です。 382

PC030625.jpg

 

大助には、これをあげるね。

前回の旅行の時の、あの素敵なお土産を思い出し(笑)、

果物を包んでいたネットを丸めてみました。 353

どうよ、パンチしてみ。 222

PC030626.jpg 

無反応・・・ せっかく作ったのに。 356

ちと大きすぎたかな?

 

じゃ、これ。 果物が入っていた紙袋はどうだい?429

PC030620.jpg

子供だましだニャ。

袋ならなんでも喜ぶなんて思ったら大間違いニャ。

 

PC030618.jpg

と、言いつつも、

 

PC030623.jpg

なんだ、やっぱり気になるんじゃん。

悲しき猫の性(サガ)。。。 283


コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
うわぁ~!!
柿も洋ナシもおいしそうですね♪
九州・熊本にはすっごい大玉の梨があるんですよ~。
2008/12/04(Thu) 23:30 | URL  | JOJIcat #-[ 編集]
大助君の頭より大きな洋梨?
思わず、うちのレンの頭を見つめてしまいました。
大きさ的には……これくらいなんだろうな~、と(笑)
2008/12/05(Fri) 00:01 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
洋梨も柿も美味しそうですね(*^^)v
ネットよりも・・紙袋派なのね♪その後の紙袋はどうなったのかなぁ・・。
2008/12/05(Fri) 00:34 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
フルーツについていたネット、私もハルやモモにあげてみたんですが、
知らん顔されました。
やっぱり大きすぎたらしいです・・・。
せっかくなので、帽子にして乗せて写真とっときました(笑)
2008/12/05(Fri) 01:22 | URL  | マク #-[ 編集]
梨が美味しそう~(ノ∀`*)
梨がうちの近くのスーパーに
こちらの品種が売ってなくて丸いヤツですかあれしか(笑)
2008/12/05(Fri) 11:22 | URL  | はる吉 #-[ 編集]
柿も洋梨も美味しそう!
袋があれば、とりあえずトライせずにはおれない・・・
本当に猫の悲しいサガですね(笑)
2008/12/05(Fri) 12:35 | URL  | タラ #-[ 編集]
☆JOJIcatさん
九州は果物、野菜、肉、魚、なんでも美味しいですよね。
熊本の巨大梨は知りませんでした。

☆あめぶらさん
レンくんは丸顔だから、昔あった色白で小ぶりのプリンスメロンって感じがします。
そうえいば最近、プリンスメロンって見ないな~

☆ぷんちゃんママさん
ネットよりも魅力的な紙袋があったので、そっちに興味がいったようです。
やっぱ、紙袋には必ず反応しますね。 あと箱もね。

☆マクさん
そういえば、モモちゃんとハルくん、
柿を頭にのせていましたね。 あれ、かわいかったな~

☆はる吉さん
梨も柿も、お取り寄せしたそうです。
それをおすそ分けしていただきまして・・・
うちのあたりのスーパーにも、こんなに立派なのはないです。

☆タラさん
袋と箱に興味のない猫さんなんて、いないでしょうね。
もしいたら、猫じゃない?
2008/12/06(Sat) 01:15 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック