10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2008年11月30日 (日) | 編集 |

281 今日は比較的暖かかったので、

朝、ベランダへ出してもらった大助くん。

が、しかし、私が起きた時間が10時 249 を過ぎていたので、

すでに大助はおうちへ入っていました・・・よって、写真がないス。 436

 

278 さて、窓辺の日差しもいい具合だったので、

一週間ぶりのふきふきの始まりです。 291

PB300596.jpg 

ふきふき担当は、いつも母です。209

とにかく手際がよいのです。 (私がやると逃げられます)

 

PB300592.jpg 

使っているのは、猫用ファーミネーター。

これを使うようになってから、比較的じっとしてるようになりました。 219

気持ちいいんでしょうね~ 48

普通のブラシよりお値段高めですが、奮発したかいがあったものだわ。

 

PB300594.jpg

大助くん、のけぞっています。

落ちるなよ。 403

 

PB300598.jpg 

お外も気になるニャ~ 21

 

PB300601.jpg 

48 はぁ~ 気持ちよかったニャ・・・(ぐったり) 48

 

PB300603.jpg

ブラッシングのあとはシャンプータオルでふきふきです。

 

PB300606.jpg

353 せっかく綺麗になったのに、

自分の匂いが消えてしまったので、舐めなおしております。

綺麗になったんだから、いいじゃん!11

とはいかない、そこが猫なのであります。

 

PB300610.jpg

自分の匂いがついたところで、やっと落ちついた様子。

これからしばらく昼寝するニャ、起こすニャよ。 359

はい、わかりました・・・ でもそれ、私の椅子。。。 356


コメント
この記事へのコメント
大助くん、気持ちよさそうですね。
うちは青いの(ファーミネーターモドキ)があるんだけど、なんか毛が取れすぎる気がして最近使ってなかったけど、
週1くらいで使うといいのかも。
でも、モモもハルも、梳き櫛で梳かしてもらうのが一番気持ちいいみたいで、
ファーミネーター(モドキ)の出番がなかなか無いんだな・・・ハハハ(^_^;A
2008/12/01(Mon) 00:39 | URL  | マク #-[ 編集]
ふきふき綺麗になったのね(*^。^*)
ファーミネーターっぽいもの?うちにもあるけど・・普通のブラッシングの方が好きみたいで、うちでも出番がないです^^;
大助君の気持ち良さそうな顔を見てると・・もう一度、やってみようかな?
2008/12/01(Mon) 01:10 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
ウチも一応、ファーミネーターだけど~。
猫用じゃないんですよね。
レンが嫌がるのは、そのせいかな。
買い替えたほうがいいかな~?
2008/12/01(Mon) 06:11 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
大ちゃん幸せそうですね
本当に気持ちよさそうです
母の手って気持ちがいいのよね。わかるわかるv-219
2008/12/01(Mon) 08:13 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
うちのファーミネーター犬用_| ̄|○(笑)
当時まだ猫用がなくて
もうちょっと待てばよかったんですが
安売りしてもらったんでつい(笑)
兄ちゃんもファーミネーター好きですが
桜がブラッシングは嫌みたい(; ´_ゝ`)(笑)
2008/12/01(Mon) 08:59 | URL  | はる吉 #-[ 編集]
ブラッシングは喜びますね~☆
撫でた後を、これでもかと
自分で舐めなおしてるのを見ると切なくなります(笑)
自分の匂いじゃないとダメなんですね~
2008/12/01(Mon) 10:42 | URL  | タラ #-[ 編集]
☆マクさん
やっぱり一番のお気に入りでとかしてあげるのがいいですよね。
櫛も気持ちよさそうですね、今度やってみます。

☆ぶんちゃんママさん
大助はこれが好きみたいです。
かゆいところにヒットすると、そこそこ!って感じで目を細めます。

☆あめぶらさん
私は最初猫用があるの知らなくて、犬用のを買おうとしましたが、
偶然楽天で見つけました。
やっぱり、猫用だけあって、いいみたいです。

☆マリオママさん
マリオはワンコだから犬用ファーミネーターを使ってるのかな?
それとも美容室へ行くのかな?
おネエよりも、ママの手の方がいいみたいです。

☆はる吉さん
桜ちゃんもやってもらえば気持ちいいのにね~
兄ちゃんの気持ちよさそうな顔を見て、ブラッシング好きになるといいですね。

☆タラさん
そうそう、せっかくブラッシングしてあげたのに、って切なく思います。(笑)
余計なことしてくれたニャ!なんて思われてるようで。。。
2008/12/01(Mon) 23:43 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック