10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年11月29日 (土) | 編集 |

そこは新宿の繁華街から少し離れた一角にある

懐かしい匂いのただようカフェでした。 341

私は幼い頃、渋谷区の幡ヶ谷(新宿から京王線で2つ目)に住んでいたので、

よく母に連れられてこの界隈へ来ておりました。258

PB290575.jpg 

カフェ・アルルです。

東京都新宿区新宿5-10-8  ℡03-3356-0003

 

PB290573.jpg 

お店の入り口にあるオブジェ。

これはナポリタンではなく、ニャポリタンというそうです。

 

PB290574.jpg 

横からみたらこんな感じ。

猫もニャポリタンも本物みたいでビックリ!405

 

お店で迎えてくれたのは、看板猫のゴエモンくん(11歳)。

PB290567.jpg 

353 まん丸おめめをした美猫さんです。 353

 

PB290555.jpg 

抱っこしたら、フワフワの毛並みでした。 344

 

さて、ランチに注文したのはこちらのメニュー ↓

PB290556.jpg 

オムバーグ、飲み物付きで970円なり。271

オムライスは懐かしいお味でボリュームたっぷり!

ハンバーグもジューシーで美味しかったです。426

 

PB290562.jpg 

紅茶はポット入りで、3杯は飲めました。 273

 

PB290568.jpg 

ゴエモンくん、しっぽブンブンしています。

また会いに来るからね~ 222

 

このお店は決して猫カフェではなく、

オーナーの猫さんが普通に店内を歩きまわっています。

スローな雰囲気がただよい、ほっこりと温かい気持ちになれますよ。

昭和好き&猫好きにはたまらん。

新宿へ行ったら是非、寄ってみて下さいね。 255

 

夕方帰宅すると・・・

PB290584.jpg 

他の猫の匂いがするニャ!359

ゴエモンくんの毛が付いた私の洋服をチェックしまくる大助でした。

ごめんごめん、明日はうちにいるからね。 356


コメント
この記事へのコメント
おお、見るからにふかふかの毛並み~♪
ゴエモン君、美猫さんですねぇ~。
猫さんが普通に歩いてるお店……、いいなぁ~♪
2008/11/29(Sat) 23:37 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
ゴエモンくん、お店の看板猫ちゃんですね(*^。^*)
目がくりくりしてて・・可愛い~♪
新宿に行ったら行ってみま~す★
2008/11/29(Sat) 23:48 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
ぬをををををっ!!!!うまそうなネコ・・・あっいやオムライス!
ワタクシは貧乏性なのであの「ふかふか」のオムライスは苦手なのよ・・・・
やはりオムライスの卵はあの「カタカタ」でないと・・・・・
最近喫茶店が減ってきまして「喫茶店のナポリタン」もナカナカ食べられない。
美味しくはないのだが、タマに食いたくなる(吉祥寺や神保町には健在だ)。
フィ×ーレのスパゲティ(断じて”パスタ”ではない)も今は昔の物語・・・・・
ところで、最近TVの調子が悪く、そろそろ買い替えしなくては・・だが、薄型になるので、
チャタローの居場所が1つ減ってしまう。
本猫はそんなことはツユ知らず、TVの上で伸びたり縮んだりしておる。
2008/11/30(Sun) 00:50 | URL  | usaoyaji #-[ 編集]
かわいいいいい(☆ω☆)
なんとまぁ気持ち良さそうなモッフリ感(笑)
これは思わず立ち寄りたくなりますよね
猫カフェも楽しいですが
こういうお店にオーナーの猫がまったりいるというのもまた
猫好き心くすぐられます(笑)
2008/11/30(Sun) 09:01 | URL  | はる吉 #-[ 編集]
にゃぽりたん!!
最高のネーミングですね♪
にゃんこが普通にいるお店っていいですね。
空気がゆったりしてそうです(^_^)
2008/11/30(Sun) 09:45 | URL  | タラ #-[ 編集]
にゃぽりたーーん!食べたい!
オムライスいい感じですね。レトロな雰囲気のお店のお料理にふわふわふかふかのにゃんこが歩いているお店。
ほっこりしますねーって。大ちゃんに怒られてますがな(笑)
耳がイカになってまっせー
2008/11/30(Sun) 10:45 | URL  | ちびた #-[ 編集]
おぉ、猫さんとニャポリタン、見事ですね~。
あんなにいっぱい巻いちゃって、どんな口して食べるんだろう?(爆)
ゴエモン君、大きくて可愛いですね。お目々まん丸~♪
それにしても大助君、そりゃぁ、しかめっ面にもなるよね~。
「どこで浮気してきたニャ!!」って・・・(*^^*)
2008/11/30(Sun) 21:59 | URL  | Kelly #-[ 編集]
☆あめぶらさん
ゴエモンくんは見た目はぽっちゃりだけど、
毛がふかふかなので、体は意外とスリムでした。
店内を普通に歩いている姿がまた、よかったです。

☆ぶんちゃんママさん
ぜひぜひ、新宿へ行ったら寄ってみてください。
空いている椅子の上にネコベットが置いてあったりして、
ゴエモンくん、店内にとけ込んでいました。

☆ usaoyajさん
ここのニャポリタンは絶品のようですよ。 是非お試しあれ。
オムライスはとてもおいしかったです。
うちもまだテレビは薄型ではないので、買い替えたら猫の居場所が一つ減ってしまいます。

☆はる吉さん
ほんとモッフリしてました。 大助とは違うタイプなのでたくさん触ってきましたよ。
猫カフェとはまた違った落ち付きのあるお店でした。

☆タラさん
そうなんです。 オーナーの猫さんが普通にいるので、
まったりほっこりって感じでした。
次回は、ニャポリタンが食べたいです。

☆ちびたさん
私は、ほっこりして帰って来ましたが、
大助はますますつり目になっていたような。。。
完全、イカ耳です!(>_<)

☆Kellyさん
ほんと、ゴエモンくんはかわいかった!
で、家に帰ってから、大助だってかわいいよ~ ととりつくろう私でした。
2008/12/01(Mon) 00:13 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
ニャポリタン、素晴らしいネーミングだわ(笑)
ゴエモン君、ほんと可愛い猫ですね、毛並みも柔らかそう~♪
猫がいる店って、実は猫カフェも含め、まだ一度も行ったことがありません。
是非行ってみたい~!!!!
そしてニャポリタンが食べてみたいです♪
2008/12/01(Mon) 00:34 | URL  | マク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック