10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年11月24日 (月) | 編集 |

昨日に引き続き、軽井沢日記です。 219

プリンスホテルが運営するプリンスショッピングプラザでは、

毎年11月後半の3連休を含み、プラチナバーゲンが開催されます。

今年は11月20~24で、私は有休取って初日から行きました。

価格が30%~80%オフになった上、

更にレジで10~20%オフになるなど、お得感がいっぱいです。

 

ショップだけではなく、芝生の広場があるので、

ワンちゃん連れの方も多かったです。

 PB220446.jpg

で、やっぱり、猫はだめだよねぇ~ 283

と思う方も多いのでは?

だめではないけど、さすがにいません。356

 

 PB220447.jpg

この風景もショピングモールの敷地内なんですよ。

さすが、プリンスホテルです。 405

 

PB220449.jpg

左が「イングリッシュティーハウス」です。273274

お茶だけではなく食事もできます。

 

フレンチレストラン「アンティチョーク」271

 PB210427.jpg

ランチ予算は、2000円前後です。

PB200406.jpg 

豚リブロースの醤油焼き、ボリュームがあり美味しかったです。 221

 

PB220450.jpg 

こちらは2日目のランチ、

イングリッシュティーハウスのサンドイッチ&ティーセット、1700円でした。

紅茶は7種類ほどから選べポットでいただけます。 354

 

さて、大助へのお土産はというと・・・

これ、なんだかわかります?

PB200402.jpg 

大宮駅で買った、味付き卵、

と、それが入っていたネット。

 

PB200403.jpg 

これ、大助のおもちゃにちょうどいいじゃん!21

 

PB200404.jpg 

しかも、母の分も入れて2個もあるよ!424

 

PB220456.jpg 

なにこれ?

 

PB220455.jpg 

え~ お土産ってこれニャの?

お金かかってニャイじゃん。 359

いや・・・卵代が・・・

 

PB220459.jpg 

じぃーーーーーーーーー

 

PB220460.jpg 

てや~!!!

なんだ、気に入ったみたいじゃん。403

 

で、ここからは今日の大助。

PB240486.jpg 

卵ネットをしっかりくわえてイマス。

大助、その格好、リスかねずみみたいだよ。 287

 

PB240485.jpg 

そりゃ、そりゃ~

 

PB240489.jpg 

あれ、もう飽きちゃったかな?

 

PB220461.jpg 

こっちのお土産も気になるニャ。

それはだめだよ~ 356


コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
うわぁ~!!高級ランチ!!
私、ランチに700円以上出したことないです…
大助くんのお土産、すっごくいいおもちゃに見えますが(笑)
当の大助くんは、食べ物の方がよかったのかな!?
2008/11/25(Tue) 00:00 | URL  | JOJIcat #-[ 編集]
あ~、ネットで作ったリンゴというか、みかんというか♪
これ、軽いし、ちょっとパンチすると飛んでいくし……
意外と猫にウケるらしいんですよ~(笑)
2008/11/25(Tue) 00:01 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
美味しそうなランチ~♪
以前、日帰りで軽井沢行ってたんですが・・泊まりも良いですね(*^^)v
大助君には、良いお土産できましたね♪うちも今度買ってネットあげてみま~す。
2008/11/25(Tue) 09:33 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
最高のお土産ですよ~
お金より、愛情ってことで♪
でもやっぱり、全てのお土産チェックはかかせないんですね(笑)
2008/11/25(Tue) 10:42 | URL  | タラ #-[ 編集]
そりゃ ネットより食べモンだわなー(笑)

大助くん  「おねーちゃん あそこにペットショップなかったの?」
ゆーめくさん「いや その・・ あったかなー?・・・
       お母さーん ペットショップってあったっけ?」
大助君   「しらじらしー・・・」
2008/11/25(Tue) 22:15 | URL  | gon3rou #-[ 編集]
ちょっと大助くんは不満そう。アウトレットでペット用の被りモノとか、安くなってると良かったんだけどね。o(^-^)o
2008/11/25(Tue) 23:11 | URL  | MR.にゃんちゅう #NSzlzlSc[ 編集]
寒くなってきましたね。
近所のノラ君たちにとっては受難の季節だ。
とはいっても、ウチのあたりはなんとなくノラ君たちの居場所があるようで、ゴハンを貰ったり、軒下に寝床を提供してもらったりと「地域猫」化しております。
ところでいつも思うのだが、なして軽井沢でアウトレットのショッピングをせねばならんのかねぇ・・・
2008/11/25(Tue) 23:30 | URL  | usaoyaji #-[ 編集]
☆JOJIcatさん
私も普段のランチは、社員食堂で500~600円台の定食です。 ^_^;
なので旅の時くらいはフンパツしようかと・・・
大助のお土産は、いいおもちゃになってますよ。

☆あめぶらさん
パンチしたりくわえたりして、結構楽しいみたいです。
で、すでに1個が行方不明になりました・・・

☆ぶんちゃんママさん
ちょっと大きいけどみかんのネットもいいですね。
ぶんちゃんもよろこぶと思いますよ。

☆タラさん
すべての荷物をチェックしてました。 やっぱり猫はチェック魔ですね。
ちなみにこのネットボールは、結構楽しんでいるみたいです。

☆gon3rouさん
アウトレットにペット用品のお店、なかったんですよ~
いかにも、ありそうなんですけどね。

☆MR.にゃんちゅうさん
残念ながら、ペット用品のお店はありませんでした。
で、アンケートに、出店願い?を書いてきました。

☆usaoyajさん
地域猫さん、多いですか。
でも猫さんったち、居場所があってご飯もらえていいですね。
アウトレットではお洋服は70%オフくらいで買えるんですよ。
軽井沢まで行く価値アリです。 料理も美味しいし温泉もあるし。
2008/11/26(Wed) 00:12 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック