10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2008年11月23日 (日) | 編集 |

20日から2泊3日で軽井沢へ行ってきました。 47

毎年この時期になると、アウトレットのプリンスショッピングプラザで、

プラチナバーゲンが開催されるのです。 10

宿泊したホテルは、嬬恋のホテル軽井沢1130

PB220443.jpg 

空気が綺麗で空は青く澄み切っていました。

ちょっと寒かったけどね。 356

 

PB220440.jpg 

ホテルの外観です。

 

PB220439.jpg

255早くもクリスマスツリーが飾られていました。255

 

軽井沢へはたいてい年に1回は行くのですが、

今回の旅の目的は、お買物と温泉と料理だったのと、

バーゲン渋滞を避け、車ではなく新幹線利用 456 だったので、

広範囲には動き回りませんでした。

 

お部屋はかなり広いです。

2名だとツインなのですが、それでも50㎡以上はあります、ステキ!344

PB200408.jpg 

PB200412.jpg 

PB200410.jpg 

PB200411.jpg 

 

352もちろん忘れちゃいけないのが、愛猫の写真。352

PB200415.jpg 

PB200418.jpg 

こんなところまで連れて来られたニャ。359

PB210426.jpg 

部屋の窓からは、浅間山はよく見えました。

数年前に噴火しましたよね~

温泉は浅間山から湧き出る鬼押温泉です。

PB220437.jpg

2日目の朝に写したハーブ庭園です。

どうやら夜のうちに、雪が降ったようです。

276   276   276

1泊目は日本食、2泊目はフレンチにしました。

長くなるのでどうしようかと思ったけど、

せっかく写したので、全部載せちゃいますね。

 

1日目の夕食 ↓

PB200420.jpg 

PB200421.jpg

PB200422.jpg

PB200423.jpg

PB200425.jpg

旬のきのこをふんだんに使ったお料理でした。

 

2日目の夕食 ↓

PB210433.jpg 

PB210434.jpg

PB210435.jpg

PB210436.jpg

高原野菜と猪豚のワイン煮が美味しいお料理でした。271

 

おっと、忘れちゃいけないのがコレ。

PB210431.jpg 

PB210432.jpg 

ボジョレーヌーボーです。272

解禁日は日本食だったので、2日目の夜にいただきました。

広い部屋、美味しいお料理、源泉かけ流しの温泉、

この内容で1人1泊10,000円台前半で泊まれるんです。 48

とってもお得でしょ?219

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございます。

明日はアウトレットでのお買物と、大助へのお土産情報で~す。 25

PB230244.jpg 

アレがボクへのお土産と言えるのかどうか、謎だニャ。

そんなこと言わずに、喜んでおくれ。

では、続きは明日。


コメント
この記事へのコメント
良いホテルに良いお部屋、そして料理も美味しそう~。
でも、一番驚いたのがなんてお手頃な値段なのv-405
ちゃんと大助君の写真も持っていく♪のは納得v-343(自分も持っていくから)
続きも楽しみにしていま~す。
2008/11/24(Mon) 01:30 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
素敵なお部屋ですね、お料理もおいしそ~!
愛猫の写真を忘れずに持ってって飾るってのは、まさに愛猫家のカガミ!といった感じですね、さすが!!!(笑)
私は写真としてはってかないけど、パスケースやポーチに写真を印刷して貰ったのを使ってるので出掛けるときは必ず持ってま~ス♪
そういえば、浅間山、今年も夏にプチ噴火したはずですよ~。
煙出てなかった??
2008/11/24(Mon) 02:45 | URL  | マク #-[ 編集]
ボージョレー、ワタシは夕べ、飲みました~♪
ただ、我が家は肉やチーズが殆どダメなので……
(アレルギーとかじゃなくて、単に、父の糖尿のせいでございます)
白を買いました(笑)
2008/11/24(Mon) 06:06 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
ひええーーーー!すっごい素敵なお部屋、す、住みたい・・・・・
しかも、お料理もワインも完璧!で値段が安い!!
そりゃ行きますがな。
で?お土産♪お土産♪
2008/11/24(Mon) 09:55 | URL  | ちびた #-[ 編集]
きれいなお部屋。それに、美味しそうなお料理・・・。
1回でもいいから、あんなお部屋に泊まりた~い。
お料理も食べたい・・・。
でも、多分その夢は叶わない。。。
まあ、気を取り直して、大助君の
「あれ」
って、なんなんだろう・・・v-236
たのしみだな~v-414
2008/11/24(Mon) 10:26 | URL  | あいす #-[ 編集]
おはようございます!!

すっごい豪華なホテルですね!!
泊まってみたい><
お料理とかもおいしそうだし。
軽井沢はもう雪が降ったんですね~。
初雪でしょうか??
2008/11/24(Mon) 11:06 | URL  | JOJIcat #-[ 編集]
すごく素敵!
その広さとお料理で、そのお値段はお得♪
景色もきれいですね~寒いくらいが温泉は気持ちいいですよね☆
大助君へのお土産、何だろ~
2008/11/24(Mon) 11:11 | URL  | タラ #-[ 編集]
おっと、コレはいい情報をいただいたかも♪
去年と今年と夏休みに行ってたんですが、泊まるところ選ぶのもけっこうパソコン&昔買った雑誌とにらめっこだったのでー!
このホテルのお部屋、広さや間取り、雰囲気、なんかくつろげそうでとっても気になります!
メイン部分とお風呂やトイレの間に間仕切りの扉があるのってその価格じゃあまりないですよねぇ。
軽井沢の駅前からちょっと遠いけど、少し手前のハイランドリゾートは行ったことあるし、敷地内に温泉あれば奥まで行くかいありそうですね!

マクさんも書いてますが、浅間山、今年の夏もプチ噴火でしたね。
常にうすーく煙が出てました!

プラチナバーゲンも電車の広告にあったりしたので、どんな感じなのか楽しみデス♪
もちろん大助さんへのお土産も気になりまーす!
2008/11/24(Mon) 13:48 | URL  | ichimi #r3s1FX96[ 編集]
ホテルの部屋は広くてゆったりできるし、
美味しそうなお食事はいろいろ付いていて、
源泉かけ流しの温泉~、それで1万円台前半って
すっごくお得ですね~。ゆーめくさん旅上手!!
こんだけいい旅行してきたのだから、ダイスケ君、
お土産も期待できるかも~(*^^*)
2008/11/24(Mon) 21:06 | URL  | Kelly #-[ 編集]
☆ぶんちゃんママ
やっぱり、ぶんちゃんの写真持って行かれるんですね。
旅先でも愛猫のことは気になりますよね。

☆マクさん
ここのホテルは、まず部屋の広さに驚きです。
そうそう、夏はプチ噴火でした。 (実は忘れてた)
煙は出ていたような、ただの雲だったような・・・

☆あめぶらさん
ボジョレーは、レストランの人にすすめられて、
お、解禁日なんだ・・・と思い飲みました。(解禁日は忘れていました)

☆ちびたさん
ここ、おすすめですよ~ 料理も美味しかった!
猫は連れて行けないので、写真だけってことで。

☆あいすさん
是非、夢を実現させてくださいね。
大助のお土産は、これからアップしま~す♪

☆JOJIcatさん
ここ、豪華だけれど安いんですよ~
多分、軽井沢では初雪だったと思います。

☆タラさん
とても素敵なホテルで、平日にもかかわらず、満室でした。
寒い時の温泉は最高でよね。 芯から温まるし。

☆ichimiさん
軽井沢なら穴場のホテルだと思います。
安くて広くてお料理が美味しいのが、一番ですよね!
プチ噴火、実は忘れていました・・・^_^;

☆Kellyさん
ありがとうございます♪
最近では、母と旅行へ行くことが多くなりました。
大助は父が面倒を見てくれるので助かってます。
2008/11/24(Mon) 22:18 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック