10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2008年11月18日 (火) | 編集 |

私は明け方の4時台が好きだ。

たまたまトイレや水飲みに起きると、暗闇の中から近づいて来るあの音。

                          ぐるぐる~ ぐるぐる~ 341

                           ぐるぐる~ ぐるぐる~ 341

PC220524.jpg  

283 猫は夜行性だから、みんなが寝静まってからも

一人でうろうろしてるんでしょうね。

多分、4時頃が淋しさの頂点なのかもしれません。

で、たまたま起きてきた人間に、ぐるぐるすりすり。

(要は、誰でもいいんだけどね)

353 大助をたくさん触れる、至福の時間なのです。 353

 

PC230556.jpg 

父に抱っこされる大助。 75

父は一番早起きなので、毎朝抱っこの特権をGETしているようです。

この写真は夜ですが・・・484

 

さて、朝 281 になり、

344 大助~ さっきお姉ちゃんにスリスリ来たでしょう~ 344

って言うと、彼はこう答える。

P1140377.jpg 

「俺としたことが・・・」(後悔の念)359

朝になると別猫のように、クールになるのです。 403


コメント
この記事へのコメント
うちの茶々丸はもう「じーさま」なんであんまり「ぐるぐる~」しないが、若い頃は「ぐるぐる」はもとより、タマに「一人大運動会」をおっぱじめ、寝不足の日は数知れず・・・
2008/11/18(Tue) 23:27 | URL  | usaoyaji #-[ 編集]
うちでも、明け方になると、猫(特にチョビ)が寝室にやってきて、ぐるぐる~ぐるぐる~と、うるさいんです。地響きのように伝わる、その音に、いつも起こされちゃいます。やっぱり寂しくなるんでしょうね。
2008/11/18(Tue) 23:32 | URL  | MR.にゃんちゅう #-[ 編集]
「ぐるぐる」ではなく「うろうろ」でした!訂正!
年をとっても「ぐるぐるにゃん」は変わりませんねぇ・・・・
2008/11/18(Tue) 23:35 | URL  | usaoyaji #-[ 編集]
大助ちゃん、結構クールなんですね。
早朝の甘えん坊は誰にも内緒ってことかな。
でもこれからは早朝は冷えこむから、風邪ひかないようにしてくださいね~!
2008/11/19(Wed) 00:49 | URL  | マク #-[ 編集]
甘えモードとクールモード両方あるからこそ・・ニャンコって可愛いですよね!(^^)!
私も朝方トイレに起きると、寝ていたはず?なのに・・起きてきて『ごはん~』『ごはん~』って催促されます^^;
あげずに寝るとまた一緒に寝ちゃうんですけどね・・。
早朝の抱っこがあるからこそ・・お父さん可愛さも何倍でしょうね~♪
2008/11/19(Wed) 02:13 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
ぐるぐる、すりすりしてたかと思うと……
数分後には、別人、もとい別猫のように……(笑)
まぁ、猫には、よくあることですから(爆)
2008/11/19(Wed) 08:33 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
ぐるぐるされると嬉しいですよね(^∀^)
うちは兄ちゃんが旦那にはします(笑)
私にはあまりしないのが悔しいなあ(笑)
(桜が私に甘えてるせいかな)
2008/11/19(Wed) 09:46 | URL  | はる吉 #-[ 編集]
昨日の俺は仮の姿とでも!?
大助君、立派なツンデレ男子ですね~
猫って、そんな風だから追いかけちゃうんですよね♪
2008/11/19(Wed) 10:53 | URL  | タラ #-[ 編集]
こんばんは☆
朝のぐるぐるは特に大音量ですね。
毎朝その音で起こされます^^;
うちはそれにチュウチュウが加わります…
2008/11/19(Wed) 21:33 | URL  | JOJIcat #-[ 編集]
☆usaoyajiさん
茶々丸・・・また新しい猫の登場か?と思いきや、1匹なんだよね~
名前、多すぎ。

☆MR.にゃんちゅうさん
チョビパパは、にゃん家族がいるのに明け方は淋しくなりますか?
猫同士と人間に甘えるのとでは、別なんですね。

☆マクさん
ありがとうございます。
大助を抱っこできるのは嬉しいけど、寒いし眠いし・・・^_^;
フクザツな心境です。

☆ぶんちゃんママさん
そうそう、猫はいろんな面を持っているからおもしろい。
わんちゃんとは違うところですよね。
父は大助のこと、かわいくて仕方がないみたい。 孫のようです。

☆あめぶらさん
そうですよね、それが猫ですよね!
だからすりすり来たときは、嬉しさ倍増ってわけでして。

☆はる吉さん
亮くんは、オトンさん子なんですよね。
大助も父が大好きで・・・ 男同士なのにね~

☆タラさん
人間の男子ならこの態度は許せないけど、猫だしね~
なんでも許せちゃう!

☆JOJIcatさん
そうそう、音響みたいですよね。 大音量の地響き・・・
JOJIくんは、チュウチュウ付きですか、いいな~
2008/11/20(Thu) 00:59 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック