10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年11月17日 (月) | 編集 |

昨日のトイレ掲載については、皆さまから、安いっ!との反響があり、

大助&飼主共々、よい買物をしたと思っております。 10

え?大助はそんなこと思ってない?12

 

それはさておき、昨日の記事は、

一番下の画像以外は携帯カメラで写したものなんです。

しかもvodafone時代の古い機種で!214

V601SHというんですが、何故か綺麗に撮れるんです。

ブレもほとんどないし。 200万画素なのに不思議です。

V60102011.jpg 

今日の写真もそうですよ。 219

ちょっと鮮明すぎる感じもしますが。

 

V60102021.jpg 

歩き回る猫もブレずに撮れます。 347

 

V60102031.jpg 

父が、そろそろおうちへ入ろうか、と言っているところ。

仲良し父子です。(私は姉)

 

ちなみに古い機種なのでマイクロSDカード対応の携帯へ画像を移すには、

SDカードアダプターが必要です。

撮影は縦型しかできないので、携帯を横に向けて

PCに取り込んでから90度回転させています。 424


コメント
この記事へのコメント
最近の携帯って、すごい……。
え? 古い機種なの?
もっとすごいです~~~(笑)
2008/11/17(Mon) 23:48 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
スゴイ~ですね(*^^)v
言われなきゃ携帯の画像って分からないですよぉ~。
ブレない!ってところがポイントですよね♪
2008/11/18(Tue) 00:19 | URL  | ぷんちゃんママ #-[ 編集]
携帯とは思えぬ鮮明さ、綺麗な画像ですね~!
ブレない・・・確かに猫撮りには重要点ですね。

お父さん、大助ちゃんと仲良しなんですね~♪♪♪(^▽^)
2008/11/18(Tue) 01:07 | URL  | マク #-[ 編集]
かなりシャープに撮れるんですね♪
新しいからいいってワケでもないですもんね。
お父さんと一緒だと、大助君小さいな~
2008/11/18(Tue) 13:22 | URL  | タラ #-[ 編集]
大ちゃんうれしそうだねえーー
お父さん好きなんだねー
うちもブログ写真は携帯です。めんどくさくなくてすぐ取れてメールですぐ送れるから。
2008/11/18(Tue) 20:19 | URL  | ちびた #-[ 編集]
古い携帯でも200万画素・・・
うらやましい
ウチのデジカメは未だ100万画素(哀)
使用中の携帯より画素数が落ちる(笑)
修正の腕を上げる方が先かな~
お父さんと比べると大助君 そんなに太ってないじゃん ね~

2008/11/18(Tue) 20:31 | URL  | gon3rou #-[ 編集]
☆あめぶらさん
そうなんです。 この携帯5年以上は古いですよ。
今はカメラとしか、使っていないです。

☆ぶんちゃんママさん
猫は動くからすぐにブレちゃいますよね。
でもこの機種はほとんど失敗がないんです。
ズームがついていないのが難点ですが・・・

☆マクさん
なぜか父のことが大好きみたいです。
唯一子供時代に猫と暮していたのが父なので
(と言っても庭に住みついていただけらしいですが・・・)、
猫の気持ちが一番わかるのかもしれません。

☆タラさん
そうそう、今私が使っている機種よりも綺麗に取れるんです。
同じメーカーなのにな~
ほんと、父といると大助が小さく見えるから不思議です。
うちも、ハナちゃんと同じ「おっさんと猫」なんです。
いや、「じーさんと猫」、かな?

☆ちびたさん
大助は確実に私よりも父が好きなんです。
なので、ちびたさんの気持ちがわかります。(とーちゃんさんが好きなちびたくん)

☆gon3rouさん
え~ 100万画素なんですか?
バロンくんとアズキちゃんのツーショット、すごく綺麗に撮れてたけど。
2008/11/18(Tue) 23:30 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック