10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年11月15日 (土) | 編集 |

281久しぶりに午前中から暖かかったので、

ベランダへ出してもらった大助です。 353

PB150383.jpg 

277 曇っていたり寒そうだったりの日は無口だけれど、

この時期でも暖かそうな日は、

ニャーニャー行ってお外をねだるのです。 344

その場合は、誰でもいいみたい。 (調子がいいヤツ)

 

PB150384.jpg 

ちょっと、もっと嬉しそうな顔しなさいよ。

 

PB150385.jpg 

こうニャ?

う~ん、、、何か顔がヘン。

 

ちなみに防寒のため、マットを敷いています!219

PB150386.jpg 

・・・これ、一年中あるけどニャ。

えっ、、、そうだっけかな?! 405

 

PB150391.jpg 

じゃ、そろそろおうちへ入ろうか。

暖かいといっても11月なので、30分くらいで中にいれます。

日光浴はそれでも十分だしね。 353

 

PB1503927.jpg 

ちなみにいつも彼は、こういう姿でつながれていま~す。 154


コメント
この記事へのコメント
ほほ~ぅ、真上の物干し竿に繋がってたんですね(^o^)
30分かぁ、30分外で過ごすと、かなり満足かもしれませんね。
うちは庭に出すときは自転車のカゴか、抱いたままか、って感じなので、
15分くらいかなぁ。
明日は天気悪そうだから、大助ちゃんはベランダには出られないかもねえ。
2008/11/16(Sun) 00:29 | URL  | マク #-[ 編集]
大ちゃん、おしりが大きいかもしれません・・
やっぱり外がすきなのですね。猫もv-283
しかし猫はいいなぁ・・・散歩しなくていいし。ベランダでいいし。
ワンコなんてやっぱり体力がないと難しいと思いました。
散歩の日々、健康ならOKだけどね。
2008/11/16(Sun) 01:26 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
暖かいと、催促……。
う~む、ちゃんとわかってるんですねぇ♪
でも、ということは……これから、あまり出られなくなっちゃいますね。
冬場のベランダは寒いし~。
大助君、今のうちに暖まっておきましょう!(笑)
2008/11/16(Sun) 06:08 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
つながれている姿が・・・・・可愛い
姪っ子が1~2歳の時にたしか、こんな感じだったような・・・・
(失礼にゃ。子どもと一緒にしないでにゃ)
2008/11/16(Sun) 07:27 | URL  | ちびた #-[ 編集]
うちは寒くなったらもう出ないのよ(爆)
日光に当たればそんなに寒くないよ~って思うけど
すっかり室内ハロゲンぬくぬく猫に(笑)
2008/11/16(Sun) 08:53 | URL  | はる吉 #-[ 編集]
見上げてる顔がたまらない~気持ちよさそうですね☆
このつなぎ方いいですね!
いつもべランダでどうするか悩むので参考になります♪
2008/11/16(Sun) 14:05 | URL  | タラ #-[ 編集]
このところ東京はどんよりが多くなんか猫達もちんまりです。
やっぱり明るいと大助さんも外を楽しみたくなるんでしょうねぇ♪

新しいトイレはどんなのですかー?
リビングなら屋根付きもオススメですけど♪
猫が用を足してる時に表情ってなんかスキです(笑)
2008/11/16(Sun) 14:12 | URL  | ichimi #r3s1FX96[ 編集]
物干し竿につながれてるんだi-229
でも意外といいかも。。。
寒いから30分でもじゅうぶん・・・。
黄色いベスト?似合ってますねe-251
2008/11/16(Sun) 16:02 | URL  | あいす #-[ 編集]
☆マクさん
この方法なら脱走もできないし便利です。
暖かい時期は1時間くらい出てるんですよ。
今日は雨だったのでインドアデーでした。

☆マリオママさん
下半身デブなんですよ~ 飼い主は最近上半身も・・・ですが。
猫はお散歩がないので楽です。 わんこの冬のお散歩は大変ですよね。

☆あめぶらさん
さすが猫。 どんよりしていると寒い、とわかっているようです。
今日の埼玉は一日雨だったので、お外催促はしませんでした。

☆ちびたさん
そうそう、いつの頃からか、人間の子供用のハーネス?が登場しましたよね。
最初に見た時ビックリしました。

☆はる吉さん
ハロゲン、いいですね。
ご夫婦と2にゃん、みんなでまわりに集まっている姿が目に浮かびます。
うちも欲しいなぁ~

☆タラさん
このつなぎ方を考えたのは父です。
広範囲で動き回る心配がないので、オススメですよ。
リードは物干し竿につなぎっ放しで吹きさらしなので、丈夫な革製がオススメです。

☆ichimiさん
うちも今日はちんまりしてました。
おトイレはフード付きではないのですが、結構気に入ってます。
とくにお値段が!(笑)

☆あいすさん
今日は雨だったので、お外にはでませんでした。
黄色のハーネスはサイズピッタリでお気に入りです。
2008/11/16(Sun) 18:18 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック