10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2008年11月13日 (木) | 編集 |

猫って、正面から見るのと横顔とでは、

表情が全く違いますよね。 354

PB110165.jpg 

別に機嫌が悪い訳ではなくても、無愛想に見えてしまう。

そんな顔つきです。390

 

でも猫派の人たちは、この無表情だったり、

不機嫌そうだったり、気だるそうな感じのお顔に、

何故かはまってしまいます。

PB220209.jpg 

生まれつきこういう顔なんだニャ。359

 

それでも眉間にシワ 293 が寄ってるふうにも見えますわ。

P8310089.jpg 

大助、お顔が怖いよ、笑って笑って!344 (← 無理)

 

それでも横顔を見ると、

P1260452.jpg   

驚くほど優しい表情をしている。

353このギャップが嬉しく思う、幸せな飼主であります。353

猫にはまるって、こういうことなんですかねぇ。。。298


コメント
この記事へのコメント
キミの~横顔~♪ ステキ~だ~ぜ~~~♪
って演歌が、昔、あったんです、確か……(笑)
タイトルも歌手も、覚えてないけど。
ええ、猫の横顔って……そう歌いたくなる可愛さなんです!(爆)
2008/11/13(Thu) 23:47 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
猫の正面顔はキツかったり無表情だったりするけど、
横顔って、なんか可愛らしく優しく見えてしまいますよね。
でも大助ちゃんの正面顔、おめめが何か、もの言いたげ~♪
2008/11/14(Fri) 00:18 | URL  | マク #-[ 編集]
v-17シュワッチに見える~
2008/11/14(Fri) 23:34 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
大ちゃんのお顔はどっちかというと『しゅ』っとした感じですよね。
若いからあごのラインがしゃーぷ♪
2枚目の写真はちょっと幼く見えますv-10
でもって、猫の横顔は口元がちょびっと笑っているように見えるから
優しく見えるのかも。
2008/11/15(Sat) 02:32 | URL  | ちびた #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック