10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2008年11月12日 (水) | 編集 |

大助のトイレです。 303

リビングの真ん中に置いているので、結構目立ちます。

84プライバシーなんてほとんどありません。 431

PB070320.jpg 

でもチビスケの時からここにあるからね。

本猫は気にしていないかも。 229

 

PB070321.jpg 

実は最近、砂かけが激しくなってきたので、

もう少し高さのあるタイプに替えようかと思い、

さきほど注文したところです。

今週末には届くと思いますので、乞うご期待!

 

PC290609.jpg 

真剣なまなざしだね、これは小ですな。

胴長がさらに胴長になる瞬間です。

新しいおトイレ、楽しみにしててね、大助王子。 221


コメント
この記事へのコメント
どんなオトイレかしら、楽しみ楽しみ。
うちは、2匹で使えるでっかいサイズのトイレに、
2階に置いてるのが屋根つきのトイレ。
2階のはハルしか使わないけど、大きいトイレの方がやっぱり好評です。
2008/11/13(Thu) 02:22 | URL  | マク #-[ 編集]
大助君、おトイレ中を激写されても、あまり気にしてないような(笑)
ウチのレンなんか、イカ耳になりますよ~(爆)
「何、見てんねんっ!」
と言われてるようで、コワい(笑)
でも、ついつい、見てしまう……(爆)
2008/11/13(Thu) 06:05 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
v-286ワンコの場合、うちは外ですが・・・
見てみて!!って感じで真剣に頑張って踏ん張ってます。
なんだか可愛いわ!と思いながら見てます。いつも・・
大ちゃんも真剣な眼だわ。。。
2008/11/13(Thu) 08:22 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
猫の真剣なトイレ姿は可愛いですね!
我が家も、悪いと思いつつ毎回さりげなく見てます(笑)
新しいトイレ、楽しみです♪
2008/11/13(Thu) 10:30 | URL  | タラ #-[ 編集]
こんにちは~♪
ご無沙汰してます。
大助君のおトイレ姿、尻尾がピンとなってて可愛いですね。
うちも砂かけが激しくて浅いトイレだと飛び出ちゃうので
考え中です。新しいおトイレ楽しみにしてます(*^^*)
2008/11/13(Thu) 15:19 | URL  | Kelly #-[ 編集]
そっかー 大ちゃんはひろーい所でどーーーんとするタイプなんだね。
ちびたトイレはカバー付きです。
でもってちびたも砂かきはげしいです。
カバーついてるのに、外にいっぱいとびだしてます。
2008/11/13(Thu) 22:44 | URL  | ちびた #-[ 編集]
大助王子はトイレ中に撮影されてもカッコいいですね(笑
うちのは嫌がって顔が不機嫌になっちゃいますよ~
でも、やっぱトイレ中のまなざしはどの子も真剣になるみたいですね(笑
2008/11/13(Thu) 23:02 | URL  | A2JET #3un.pJ2M[ 編集]
うちは以前、シリカゲルに砂を使っておった。
食器の水きりのカゴと外側の容器の間にペット用給水シーツを敷き、カゴの中にシリカゲルを入れた、かなり長持ちするよ。
子どもが生まれてからは、口に入れてはいけないので、ゆーめくサンのような砂に変えましたがね。
2008/11/13(Thu) 23:31 | URL  | usaoyaji #-[ 編集]
☆マクさん
トイレにしても、にゃん、それぞれなんですね。
うちのは屋根付きは使ったことないけど・・・どういう反応をするやら。

☆あめぶらさん
最初に子猫で迎えた時は、ケージ暮らしだったけど、
部屋に出るようになってからは、ずっと今の位置です。
なので、見られるのに慣れてしまったのかも?

☆マリオママさん
私達人間も同じく真剣な顔してるんでしょうね。
自分の顔も他人の顔も、見る機会がないからわからないだけで・・・(笑)

☆タラさん
そんな立派なもんじゃなくて、激安トイレなんですよ。
いつも買ってる猫砂よりも安いかも・・・^_^;

☆Kellyさん
ありがとうございます。 (^o^)丿
ケリタン一家のように、にゃんずがたくさんいると、トイレの数も多いんでしょうね。
トイレ掃除も大変だと思います。

☆ちびたさん
そうなんです。 最初からこの環境だったせいか、堂々と用を足します。
ちびたくんは、フード付なんですね~
フード付もよさそうですね!(でもうちはスペースが・・・)

☆A2JETさん
レオ様は、見られたくないタイプなんですね。
大助は、果たしてどう思っているのか・・・
見ない方がいいとは思いつつ、注目してしまいます。

☆usaoyajさん
ええ~ シリカゲルって乾燥剤ですよね?
おかしとかサプリメントとかに入っている・・・
あれをたくさん集めたんでしょうか?!
ちなみにうちは、ユニチャームの、おしっこの後に香る砂(せっけんの香り)です。
2008/11/14(Fri) 00:01 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
こんにちは♪
家のケンタもこのトイレを2個使ってます^^;
部屋と車(別宅)用です。
糖尿病で足が思うように歩けなくて、ただでさえ低いトイレなのに色の部分は取ってました
でもインスリンを変えてからは少し調子が良くなって、病気になってからずっとかけなかった砂をまたザカザカかけるようになったので、最近色の部分をまた装着したところです^^;

それと、大助くんの洋服をよ~く観察するために来ました!!
毛皮が薄くなってるので、くしゃみをよくする様になったのです
だから古い生地で作ってみようかと思いまして・・・
でも、犬用の小さなサイズの服を安くしてたので買ってみました^^
なかなかジャストサイズで、近いうちに着てるところをアップする予定ですo^^o
この冬のケンタは、ずっと服を着てるかも知れません。
2008/11/16(Sun) 14:12 | URL  | いくこ #-[ 編集]
☆いくこさんへ
お久しぶりです。 ケンタくん少しずつでも元気になってなによりです。
なかなか猫の洋服って少ないですね。
大助はベランダではハーネスですが、
時々家の中で薄手のスエットを着せています。
2008/11/16(Sun) 16:15 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック