10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年11月06日 (木) | 編集 |

大助くん、椅子の上でボーっとしてると・・・317

PC090355.jpg 

ほえぇ~~ 暇だニャ・・・

 

PB020297.jpg 

21爪を切られます。      ↑母の手426

 

PB020296.jpg 

眠いのか面倒なのか、意外と無抵抗なのであります。

 

PB020295.jpg 

足の爪もパチンしようね~

まるで子供に話しかけているよう。

ペットの飼主は、だいたいみんな赤ちゃん言葉になりますよね。

え?ならない?12

 

PB020299.jpg 

ついでにお耳掃除もしましょう。

これ、本当はあたしの役割なんだけど・・・(取られた!)

 

PC230537.jpg 

はい、おしまい。 お昼寝再開していいよ。

昼寝の邪魔をされたニャ。

グルーミングをしてあげても、ありがたくは思っていないみたい。

そこが、猫なんだよね~283


コメント
この記事へのコメント
大助くんはおとなしいねぇ
ウチのヒゲ目玉縞シッポ野郎は爪を切るときは大騒ぎで暴れまくるので、女房がつめを切ってる間、ワシがねこじゃらし等で気を引く。終わったらマタタビのご褒美を・・・・
耳掃除は・・・したことないなそういえば。
最初の半年は洗ってやった(口の周りのミルクが固まってしまうから)がその後はなんもしとらんし・・・
2008/11/06(Thu) 23:40 | URL  | usaoyaji #-[ 編集]
なりますよ、赤ちゃん言葉に(笑)
なるのが普通だと思ってたんですが……ならない人もいるかなぁ?
ウチも爪切りは、寝込みを襲います。
ただし、それでも、こんなにおとなしくはしてくれません(涙)
2008/11/06(Thu) 23:46 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
やっぱり王子v-20だ。
シモジモのものになっているかもよ~
ワンコマリオのグルーミングは命がけです。
怖いくらい歯向かってきます。
私も噛み付いてやる。ガブッ
2008/11/07(Fri) 00:07 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
我が家では、爪切りは私の役目で、
毎回伸びてきたな~と思うと、膝に抱きかかえてパチパチ切ります。
ハルは大人しいけど、モモはシャーシャー怒る怒る!!(^_^;A 
結構大変なのです。
で、確かに詰め切ったりするときは、赤ちゃん言葉が出ちゃうかも~。
うーん、だって仕方ないですよねぇ~(笑)
2008/11/07(Fri) 01:35 | URL  | マク #-[ 編集]
こんばんは☆
我が家もついさっき爪きりしました!!
大助くん、おりこうさんですね~
うちもひざで抱っこ派です(笑)
2008/11/07(Fri) 02:01 | URL  | JOJIcat #-[ 編集]
あらーー、きられてますねえ。
うちのちびたはとーちゃんが切ってます。
あまりのみごとさによそ様の猫様の爪も切ってます
会社が定年になったら『出張 ねこの爪切り』やろうかしら
2008/11/07(Fri) 03:53 | URL  | ちびた #-[ 編集]
猫の爪切り、これまでにほんの数回しか、したことがありません。この週末には、やってみようかしら。
赤ちゃん言葉、なりますよね。でも、わが息子たち(中学生&小学生)は、決して猫に赤ちゃん言葉で話しかけません。「猫に話しかけるとき、大人は赤ちゃん言葉になるのに、子供がそうならないのは、なぜなのか?」 研究テーマになりそうですね。
夫はブログの中でもよく赤ちゃん言葉を使っていますね。「お手手」、「おうち」、「お外」とか。。。「ブログを読んでくれるのは猫ではなくって、人間、しかも大人の方たちなんだから、赤ちゃん言葉を使う必要ないんじゃないですか?」とにゃんちゅうに言ってやりたいのですが、控え目な妻なので(誰もそうは思っていないのですが)、言えずにいる私です。
2008/11/07(Fri) 09:04 | URL  | chato #-[ 編集]
☆usaoyajさんi
やっぱり爪きりは嫌いにゃんですね。
でも、ヒゲ目玉くん、またたびご褒美はほしいかもね。

☆あめぶらさん
やっぱり赤ちゃん言葉になりますよね!よかったうちだけじゃなかった。
うちの親は大助を抱いて窓辺に行き、「おんもでちゅよ~」なんて言ってます。^_^;

☆マリオママさん
わんこに噛み付かれたら痛いですよね。 猫と違ってガブっといくし。
毎日、ママとマリオくんの戦いですね。

☆マクさん
おひざに乗せての爪きりをさせてくれるなんてハルくんエライ!
モモちゃんは大変ですか?
うちも起きている時は抵抗するので、眠そうにしてる時にやっちゃいます。

☆JOJIcatさん
JOJIくんはおひざ派なんですね。
うちはひざだとじっとしていないので、寝こみを襲うって感じです。^_^;

☆ちびたさん
とーちゃんさんはすごい、えらい!よそのお宅の猫まで・・・なんて。
猫に好かれる魅力をもっていらっしゃるんですね。

☆chatoさん
本来爪きりってしなくてもいいんですよね。
自然とさやが取れるとか・・・動物ですもんね。
やっぱり猫には赤ちゃん言葉ですよ!にゃんちゅうさんは正しいです。(笑)
2008/11/07(Fri) 23:45 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック