10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年11月05日 (水) | 編集 |

 281今朝の採れたて、いや撮れたて大助です。344

246 午前7時頃だったかな。

PB050318.jpg 

大人の腰ほどのタワーは、

ちょうど私達が椅子に座ると、目線が同じくらいの高さになります。291

 

PB050316.jpg 

家族が揃って食事をしたりお茶を飲んだりするとき、

大助もここに座って、団らんの一員となります。353

ちなみに2本の白い棒はつっかえ棒。

適応体重5㌔でギリギリなので、とりあえず、ネ 219

 

ハイタワーもいいれど、低めのタワーも結構便利なんですよ。

P1260443.jpg 

こうして、物思いにふける猫。。。 秋だねぇ~ 35

いつもここから外の景色を眺めています。

 

PB050317.jpg 

会社に遅れるニャよ。283


コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
朝のゆっくりした時間、いいですね~
うちはいつもあわただしくバタバタなので、ちょっと早起きしてゆっくりしてみようかな♪
2008/11/05(Wed) 23:35 | URL  | JOJIcat #-[ 編集]
採れたて、もとい撮れたて(笑)
よくありますよね、変換ミス~(爆)
大助君、低いタワーがあるんだ♪
我が家には、タワーと名のつくものはないんですよね。
ああ、買ってやりたいなぁ~。
2008/11/05(Wed) 23:45 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
最後の一言で、「ハッ!」となったりして(笑)
朝食にさりげなく参加してる風でいいですよね。
2008/11/06(Thu) 02:17 | URL  | マク #-[ 編集]
いいなあ(^∀^)
朝食にまったり猫

うちは朝ご飯を盗もうとして
もうゆっくり食べれない無理(笑)
2008/11/06(Thu) 08:20 | URL  | はる吉 #-[ 編集]
目線に猫がいるのっていいですね~
つっかえ棒、ちょっとウケました(笑)
我が家も留守番が多いので、朝はなるべく遊んだりしてます♪
そして、いつも時間がなくなります。。。
2008/11/06(Thu) 10:08 | URL  | タラ #-[ 編集]
朝の慌ただしい時間にこんな、のんびりくつろいだ顔されると
一緒に休みたいよぅーって思いますよね。
うちにも同じ大きさのキャットタワーがありますが、ちびたはキャットタワーにはのりません。
せっかく買ったのに、近寄ってもくれないので、現在は分解して押入れにいます。
はあ、ごめんよキャットタワー・・・
2008/11/06(Thu) 18:35 | URL  | ちびた #-[ 編集]
タワーでゆったり。。。
朝にぴったり、気持ちよさそうv-395
気持ちが落ち着きそう。
絶対無理だけど、タワーでのんびりしてみたいな~v-281

2008/11/06(Thu) 21:38 | URL  | あいす #-[ 編集]
さっすが~王子様v-20
朝から大助くんみながら朝食食べると元気が出そうですね
ハグしてから「行ってきま~す」って言ってそうです。
台が壊れないよう祈ってます。二本の棒が細いかも・・・
2008/11/06(Thu) 22:41 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
☆JOJIcatさん
いや~ 実はゆっくりでもないんです。
本当は写真を取ってる時間はないのですが、
すきあらば、ナイスショットを狙っています。

☆あめぶらさん
やっぱりタワーはいいですよ。
うずまきもようのichimiさんのブログをみて同じものを買ったのですが、
アメショーの♂2匹でも余裕だと思います。

☆マクさん
大助もこの場所、好きみたいです。
ここにいるとペットではなく家族の一員って感じがします。
そう、最近毎日、電車に1本乗り遅れてますよ~

☆はる吉さん
そうなんですね。 盗もうとするのはどっちのにゃんかな?
大助は人間の食べ物には興味ないようです。 匂いは嗅ぐのですが・・・

☆タラさん
つっかえ棒は必需品です。(笑) でももう一本くらいいるかも。
本当は朝、抱っこしてから会社へ行きたいのです。・

☆ちびたさん
ちびた氏はタワーは使わないんですね。 もったいないなぁ

☆あいすさん
私も、できることならタワーのてっぺんくつろいでみたいです。
魔法使いに体を小さくしてもらってね!(^^♪
絶対に気持ちいいでしょうね!

☆マリオママさん
もちろんハグしてますよ~
イヤ~な顔されますが・・・ (いや、猫もともとはそういう顔つきなのです)
2008/11/06(Thu) 23:56 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック