10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年11月02日 (日) | 編集 |

383 秋ナスは、嫁に食わすな・・・ って、誰が言ったんでしょうかね。

昔はそういう時代だったんですね・・・

これは、我が家の383秋ナスを上から撮った様子です。

PB010270.jpg 

278ベランダでお日様の光を浴び、こんなに立派に成長しました~ 344

よし、収穫祭だ363

 

PB010273.jpg 

あ、383ナスが振り向いた・・・

383ナスくん、その背中というかおしり、重くないかい?11

 

PB010272.jpg 

383ナスくんのお顔です。

以外と逆三角形であります。

 

PB010271.jpg 

誰が383ナスだニャ!359

ふと今思ったけど、このお耳になると、

サリーちゃんのパパ(王様)20 みたいかも?

 

219 追伸

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

今さらですが、最近になって絵文字を使い始めました。

絵文字は面倒って思っていたけど、この方が楽しいですネ!


コメント
この記事へのコメント
秋ナスつやつや、むっちり
焼きナス、なす田楽、揚なす・・・
へたまでおいしそーーーーー!
うちにも送ってください!!
2008/11/03(Mon) 00:12 | URL  | ちびた #-[ 編集]
秋ナスを焼いたの、大好物!です!!
それにしても、大助くんのお尻から見たシルエットは、まさにナスv-383!!
サリーちゃんのパパにはウケましたe-460
絵文字、私も呼び出すのが面倒であまり使ってませんが、
使うと楽しいんですよね~v-353
2008/11/03(Mon) 01:09 | URL  | マク #-[ 編集]
猫の秋ナスのような、ひょうたんのような、前方後円墳のような、ぷっくりした体つきが大好きです。癒されますよね、この体を見ているだけで・・・
2008/11/03(Mon) 01:42 | URL  | MR.にゃんちゅう #-[ 編集]
うちにもナスっ子が(笑)
私も最初は絵文字も顔文字も使ってませんでした(笑)
画像なんて1日2枚(笑)

今じゃ
「おまえのブログ長い( ̄口 ̄||)」
とダンナに言われるまでに(笑)
2008/11/03(Mon) 07:55 | URL  | はる吉 #-[ 編集]
絵文字使いまくりです。
それより顔文字はどうするのか知りたいです。
それこそ面倒ですよね・・・・
うむっ・・・大ちゃん、たしかに・・ヒップがプリッとしてますね。
お耳がチャームポイントなのですねv-237
ところで背中の模様がなすe-437だったりして・・・・v-219
2008/11/03(Mon) 09:20 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
ナスにもいろいろありますが……
こちら大阪には、泉州特産の水ナスというのがございます♪
短くて、ずんぐりむっくりで……
猫のお尻にそっくりです、はい(笑)
2008/11/03(Mon) 11:12 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
いいツヤと柄のナスですね~v-283
ウチはひょうたんみたいになってます。。。
絵文字、確かに楽しい雰囲気になりますね!
2008/11/03(Mon) 11:25 | URL  | タラ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/03(Mon) 13:46 |   |  #[ 編集]
大収穫祭ですね(笑)
ここまで育つとは・・・
ナス ひょうたん 上から見てると面白い
ウチは白いから 背中にカオでも書いて
崎陽軒シュウマイに付いていた お醤油入れ!
え?今違うの? 古く過ぎるネタですいません
2008/11/03(Mon) 14:31 | URL  | gon3rou #-[ 編集]
こんばんは☆
秋ナス、おいしいですよね~!!!
私も大好きです。
でも残念なことに、ダンナがナス苦手なんです…
立派な秋ナスが収穫できましたね^^
2008/11/03(Mon) 19:23 | URL  | JOJIcat #-[ 編集]
e-420はじめましてe-420。これからは、よろしくお願いします。
可愛いですね、大助くん。   ナス ・・・。実は、私ナス苦手なんです。
絵文字は最初面倒くさそうだな~。なんて思ってました。
でも、使ってみよう。
では、これからもよろしくお願いしますv-410
2008/11/03(Mon) 21:36 | URL  | あいす #-[ 編集]
秋茄子は嫁に食わすなとはよく言ったもんだ
言葉の由来は身体を冷やすから良くないよ・・とのことらしい
因みにウチの嫁はバカ食いする。
ウチのヒゲ目玉野郎は香箱座をする姿は「ローストチキン」と言われとる。
追:手塚治氏が「あれはパンジャを書いた」と告白しとるぞぃ
2008/11/03(Mon) 22:07 | URL  | usaoyaji #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/03(Mon) 22:16 |   |  #[ 編集]
☆ちびたさん
かなりむっちりの茄子ですよね~
こんな茄子を食べたいです。(笑)
ちびた氏の茄子姿も見たいでし。

☆マクさん
茄子はそのまま焼いて食べるのが一番ですよね!
大助茄子は果たしておいしいかどうか・・・(笑)
サリーちゃんのパパ、うけました?

☆MR.にゃんちゅうさん
そういえば、ひょうたんにも似ていますよね。
前方後円墳ってのもいいかも!

☆はる吉さん
はる吉さんのブログはおもしろすぎて、毎回笑ってしまいます。
亮くんと桜ちゃんの「かけ合い」がサイコー。
これからも長いままで、お願いしま~す!<(_ _)>

☆マリオママさん
あ、背中の模様も茄子っぽいですね。
アメショの模様って、いろんなものに見えるからおもしろいです。

☆あめぶらさん
水ナス・・・猫のおしりにそっくりなんですか?!
それは見てみたいなぁ~ 今度是非、アップして下さ~い。 (^o^)丿

☆gon3rouさん
ちょっとこの茄子、育ちすぎかも?ですね。
崎陽軒のシュウマイは時々買いますが、醤油入れは今でも白いひょうたんですよ。
バロンくんは白ひょうたんですね!

☆JOJIcatさん
ダンナさま、茄子きらいなんですね~ おいしいのになぁ。
JOJIくんはスリムは茄子さんですよね。

☆あいすさん
はじめまして。 訪問ありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。 (^o^)丿

☆usaoyajiさん
ローストチキン、そうえば後足の部分などは、そう見えますね。
しかも茶色い猫さんならなおさらね。(こんがりとキツネ色で・・・)
確かに手塚治虫氏によると、モデルはパンジャですが、球団はこれをレオとしています。
耳の先の黒をめぐっていろいろと論争があるようです。
2008/11/03(Mon) 22:40 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック