10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年11月01日 (土) | 編集 |

354 日本シリーズが始まりました!354

何をかくそう、私は西武ライオンズのファンです。

しかも、広岡監督時代からの・・・(古っ)

埼玉県人だからではなく、

たまたま高校野球で好きだった選手がライオンズへ入団したから。

PB010281.jpg 

レオも一緒にテレビ観戦 221

 

と、そこへやってきたのは・・・ (¬¬)

PB010277.jpg 

ちょっと、そこボクの席だニャ! 359

 

PB010278.jpg 

聞こえてニャいの?359359

 

PB010280.jpg 

まったくもう~ ボクが座れニャイよ・・・356

座ってるじゃん・・・403

 

あんまり大助がレオをにらむもんだから、

悪いけどレオにはどいてもらいました。 ^_^;

P3220450.jpg 

こうして、わがまま大助は椅子を取り戻した、とさ。

ちょっと・・・あんたは猫で、レオくんはライオンだよ236


コメント
この記事へのコメント
以前、箱根を旅行した時ですが……
やたらと、西武のレオのマークのバスを見ました(笑)
あのマーク、今も健在なんでしょうか?
そういえば……レオ=ライオンのことと知ったのも、そのころかな♪
ギリシャ語らしいですよ~(笑)
2008/11/01(Sat) 23:57 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
ああー、あたしは阪神ファンです(;_;)
今年は、今年は、ことしわあああああ!!
くやしーーーー!なんてもんじゃありませんでした。
って、野球チームでもやっぱりネコ科が好きv-238
2008/11/02(Sun) 00:38 | URL  | ちびた #-[ 編集]
西武勝ちましたね。この勢いで行って欲しいものです。私も広岡、森の黄金期は、埼玉出身で住んでいたので、ライオンズファンでした。レオ人形がいつも茶の間にありましたよ。
埼玉を離れて今は千葉なもので、ご近所のマリーンズびいきです。あぁ、日本シリーズに出られる日はいつのことか・・・
と、猫の話から大きくずれましたが、ゆーめくさんと同じキャットタワー、今日注文しました。妻のchatoの質問にアドバイスいただき、ありがとうございました。
2008/11/02(Sun) 02:25 | URL  | MR.にゃんちゅう #-[ 編集]
西武勝ちましたね~
大助君も、一緒に西武応援してたのかな?それとも、レオ君どかしちゃうくらいだから、
アンチ西武??まさかね~(笑)
我が家では、ヌイグルミどころか、人の席を分捕っております。
猫さま、偉いんです(笑)
2008/11/02(Sun) 02:47 | URL  | マク #-[ 編集]
懐かしい~(笑)
専門学校時代に優勝して
セールやってたなぁ(笑)
(県外の学校におりました)
確かサインボールもらったんやけど
どこいったかなあ(汗)
2008/11/02(Sun) 08:18 | URL  | はる吉 #-[ 編集]
大助君、ライオンにも勝つのね~(笑)
私はとりあえず地元って事でソフトバンクびいきにしてます☆
王監督ぅ~(泣)
2008/11/02(Sun) 10:03 | URL  | タラ #-[ 編集]
☆あめぶらさん
伊豆箱根バスは、西武バス同様、西武グループなので、いまでもレオバスは健在です。
箱根はやはり西武グループのプリンスホテルが多いので、レオの街って感じです。
レオってギリシャ語なんですか?そういえばホロスコープではレオっていいますね。

☆ちびたさん
阪神ファンでいらっしゃるのですね・・・私もセリーグなら阪神が好きです。
虎もライオンも猫科ですね~ ちなみにアメショは貫禄があって虎っぽいですよね。

☆MR.にゃんちゅうさん
元西武ファンでいらっしゃるのですね。(嬉)
私は埼玉在住ですが所沢は遠いので、あまり球場へは行けません。(悲)
千葉の方が近いかも・・・
キャットタワー楽しみですね~♪ ブログでのアップを楽しみにしています。

☆マクさん
どうやらうちの猫は、ライオンより強いようです。(笑)
人の席ももちろん取ってますよ~ どこのお宅でも、お猫さまさまですね!

☆はる吉さん
今でもセール、やりますよ!
サインボール、どこかにあるんですね。 にゃんずが捜しだすかも?

☆タラさん
うちの母は福岡出身で、西鉄時代からライオンズファンで現在に至ります。
でもずっと福岡に住んでいたらソフトバンクファンになっていたでしょうね~
2008/11/02(Sun) 22:04 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
この季節、ノラくん達が日向ぼっこに我が家の庭(アパートのクセにゼイタクにも庭付きだ)に訪れる。2~3年経つと顔ぶれが変わる、代替わりもあり(やはり顔が似てる)、他から流れてくるのもあり、いずれにせよこの辺はノラくんにとってはまぁまぁの環境なようだ。
久しぶりの西武ネタですな。
伊東選手も今は昔の物語・・・・
2008/11/02(Sun) 22:36 | URL  | usaoyaji #-[ 編集]
1つ言い忘れたが・・・
西武ライオンズのレオマークの絵は「レオ」ではなくレオのオヤジの「パンジャ」だ
2008/11/02(Sun) 23:20 | URL  | usaoyaji #-[ 編集]
☆usaoyajiさん
お庭があるのはいいですね~ 今のにゃんず達もお庭からやってきたんでしたっけ?
久しぶりの西武ネタでした。 まだ西武ファンやってます。(長・・・)
レオのマークはレオが大人になった姿ですよ~
パンジャは耳やシッポの先は黒くなく、全身真っ白なライオンです。
2008/11/02(Sun) 23:26 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック