10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年10月25日 (土) | 編集 |

先月千葉の犬吠埼温泉へ旅行をした時に行った

銚子のフレンチ「ルクール」のランチです。

ご家族で経営されていて家庭的なお店です。

銚子へ行った時は、犬吼埼マリンパーク同様、必ず立ち寄ります。

そういえばアップしていない!と思い、今日は急きょこの話題で・・・

 

こちらは、お魚とお肉料理両方が付くルクールランチ、2800円。

ランチにしてはお値段高めだけれど、内容とボリュームで納得!!

たまには贅沢もいいですよね~

旅だし、自分へもご褒美ってことで。

P10000181.jpg 

アミューズ

左はサクサクのポテト、右はいちじくと生ハムです。

 

P10000191.jpg 

本日のスープ(コーンでした)

大きめのご飯茶碗くらいあります。

写っていないけれど、パンのおかわりもできます。

 

P10000201.jpg 

真鯛と海の幸のサフランクリームソース

 

P10000211.jpg 

豚ロースの味噌焼き

 

P10000221.jpg 

デザートはいくつかの中から選べます。

ドリンクも付いていたけど、撮影忘れました。 (^_^;)

一皿一皿、どれも美味しかった。

ランチにはすべてドリンクが付いていて、1050円~

 

P1000200.jpg 

また、おネエは食べ物系・・・

ボクが主役のブログなのに・・・

まぁまぁ、明日は大助デーにするから勘弁ネ。 笑い。


コメント
この記事へのコメント
お・い・し・そ~!!!
深夜なのに、お腹すいちゃいました~!!!
是非行ってみたいですね、そのお店♪
2008/10/26(Sun) 01:51 | URL  | マク #-[ 編集]
おいしそう~!大助くんも食べたいだろうけど、にゃんちゅうも食べたいよ~。
犬吠崎に行く時があったら、寄ってみたいな。
千葉在住だけど、犬吠崎に行ったことのないMR.にゃんちゅうでした。
2008/10/26(Sun) 02:08 | URL  | MR.にゃんちゅう #-[ 編集]
まあまあ、大助君♪ かたいこと言わないで♪
猫のネタだけで、猫ブログを維持し続けるのは……
けっこう、難しいんですよ~(笑)
2008/10/26(Sun) 06:17 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
美味しそうなものを(☆ω☆)
こんな素敵コース食べてないっすよ(笑)
2008/10/26(Sun) 08:35 | URL  | はる吉 #-[ 編集]
悲しいことにランチでこの値段は経験がないっす。
大ちゃんが不満気に見えますが・・・・わかるよ~
お店チェックしました。
千葉へ行く際にはぜひ行ってみたいと思います。
また美味しいお店教えてくださいね。
v-476
2008/10/26(Sun) 10:58 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
旅行の時はやっぱりちょっと贅沢するのが楽しいですよね。
でも、コース料理はたいていスープでおなかいっぱいになってしまう私(汗)
2008/10/26(Sun) 13:12 | URL  | ichimi #r3s1FX96[ 編集]
美味しそう~☆
いいですよね、ご褒美ランチ♪
ディナーだったら・・・と考えるとお得!
ちょっと不満げな大助君の顔も、たまには見たいです(笑)
2008/10/26(Sun) 19:18 | URL  | タラ #-[ 編集]
☆マクさん
是非、行ってみて下さい。 銚子の市街地にあります!
とても美味しいですよ。

☆MR にゃんちゅうさん
千葉在住でしたら是非!
犬吠埼までは行かずに、銚子の市街地にあります。

☆あめぶらさん
そうなんですよね。
猫だけで毎日続けるのは、なかなかむずかしいです。 ^_^;

☆はる吉さん
このお店へ行くのは年に1、2回なので、思い切って奮発しました。
大助はもちろんお留守番でしたけどね~

☆マリオママさん
ワンコは入れないけど、たまにはご夫婦でいかがでしょうか?
千葉もなかなかいい所です。

☆ichimiさん
そうなんです。 やっぱり旅で一番の楽しみは食事ですよね。
スープ、ボリュームあったけど、完食しました!

☆タラさん
そのとおり!夜だと思えばお得ですよ~
たまにはこういうランチもいいですよね。
2008/10/27(Mon) 00:22 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック