10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年10月22日 (水) | 編集 |

爪とぎ現場を発見。

よし、やってやろう!ってな表情をしています。

本猫は、全く悪さなんてしてるつもりはないんでしょうね。

爪とぎも一種の生理現象みたいなものだし。

P5300027.jpg 

それでも、「これ、大助!」って言うと、

わかっているのか、ささっと逃げます。

タワーのてっぺんとかにね。

 

で、上からこちらを伺っている。

P1200421.jpg 

猫って、どこまでわかっているのか、謎です。

やっぱりしたたかな動物なんですかね。

そこがまた魅力的なんだけど。。。

大助、お顔、まん丸だよ。  ← これ、私が毎日必ず言う言葉


コメント
この記事へのコメント
どこまでわかってるのか……?
かなり、わかってるんじゃないかと思いますよ(笑)
明らかな確信犯的行動を、よく見ますから!(笑)
ホント、したたかなんですよね~(爆)
2008/10/22(Wed) 23:56 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
どうなんですかね~
わたしって試されてる!?ってことも多々ありますし…^^;
イタズラもほとんどが、いけないって分かっててやってる気がします。
でも憎めないんですよね。
2008/10/23(Thu) 00:18 | URL  | JOJIcat #-[ 編集]
悪いことをしたって分かってるというより、
声の様子で「怒られちった~ぃ♪」って感じ取って逃げちゃうような気もします
(うちの猫の場合ですが)
うちは毎日、2匹の名前を呼んで、「かぁわいいねぇ~」と言ってます(苦笑)
少しは喜ぶかな~って期待して(笑) 半分gは本気で(笑)

2008/10/23(Thu) 02:08 | URL  | マク #-[ 編集]
空気よんでるんですよねー。
大ちゃんちょっと上から目線ですよーーー
「ふふふ・・」ほくそ笑む顔に見えます。
2008/10/23(Thu) 07:59 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
ツメ研ぎはこっそりやられてますね。。
見つかると「私何もしてませんけど~」
みたいな顔して去っていきます。
最終的には自分が許されるの分かってるんですよね!
2008/10/23(Thu) 10:33 | URL  | タラ #-[ 編集]
あーあー めっかっちゃったにゃーー 大ちゃん
爪とぎは爪とぎ板でやらないとだめなんだよん。
でも見つかっても『やってないもーん、しらないもーん』って顔されるとついつい・・・
いかんいかん!
2008/10/23(Thu) 16:03 | URL  | ちびた #-[ 編集]
コラ!って言ってみても、逆にかまってもらえたみたいな感じで喜んじゃうパターンもあるし、むずかしいですよねぇ~。
2008/10/23(Thu) 22:29 | URL  | ichimi #r3s1FX96[ 編集]
☆あめぶらさん
ささっと逃げる行動がまた、したたかなので、
そんなとこるが猫っぽいな、と思います。

☆JOJIcatさん
そうなんですよね。
猫って犬と違って叱ってはいけないし、
だから、悪さをしないようように仕向けるのって難しいですね。

☆マクさん
私も、かわいいね、おりこうさんだね、って毎日呪文のように語りかけています。
これで、洗脳されるといいんだけれど・・・(笑)

☆マリオママさん
そうそう、上から目線ですよね。
フン!って表情がまた気分屋の猫っぽくて好きなんです。

☆タラさん
そうですね。 犬だったらしつけのために叱られるかもしれないけど、
猫って何をしてもたいてい許されますよね~
ある意味、ずるいかも?

☆ちびたさん
そうそう、やっぱり本気では怒れないですよね。
猫って得な動物だ~!!

☆ichimiさん
そうですね。 ダメって言ってるのが伝わっていないような・・・
頼むからタワーの柱で磨いてくれ~~

2008/10/24(Fri) 00:00 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック