10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と弟猫たちの成長を綴っています。
2008年10月19日 (日) | 編集 |

今井荘へ泊まった翌日の土曜日は、

河津バガデル公園へ行きました。

パリのバガデル公園の姉妹園です。。

PA180203.jpg

 

PA180175.jpg 

まるで本物のフランス庭園へいるようでした。

 

PA180176.jpg 

秋のバラには少し早い時期で、この状態で4分咲きとのこと。

 

PA180183.jpg 

それでも十分綺麗ですわ!

 

PA180189.jpg 

伊豆の山々をバックに映えます。

 

PA180192.jpg 

ちょっとわかりずらいですが、

正面奥の方のお店でバラの苗木を販売しています。

 

PA180193.jpg 

 昼食は園内のレストラン「バガデル」へ。

気軽なフレンチのお店です。

 

PA180195.jpg 

PA180198.jpg 

PA180200.jpg 

テラスでいただいたお魚のコース(1,780円)です。

 

PA180202.jpg 

PA180204.jpg 

どこを見ても、日本とは思えない風景でした。

 

さて、こちらのミニバラさん達は、

ささやかな我が家の庭園へお引越しとなりました。

PA190223.jpg 

まだほとんどがつぼみなので、これからが楽しみです。

 

PA190224.jpg 

これを大助のお土産に、

・・・って訳にはいかないか。

 

PA190225.jpg 

しかも、匂いを嗅いだあと、口空けてるし。 (¬¬)

 

PA190228.jpg 

どうでもいいニャ、って感じです~

 

PA190230.jpg 

まぁ、興味を持たれて鼻をくっつけられたら枯れてしまうので、

これくらいがいいのかもしれませんね。 ^_^;


コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい。天気にも恵まれて、伊豆の旅行は良かったですね。伊豆の青空がきれいです。
お魚のコース料理の写真を大助くんが見たら、嫉妬しそうですね。「おいらも食べたかった~!!!」
2008/10/19(Sun) 23:19 | URL  | MR.にゃんちゅう #-[ 編集]
大助君、バラの香りは、お気に召さなかったのでしょうか(笑)
そんなことでは、フランス映画に出演できませんよ~♪(爆)
せっかくのイケメンなのにぃ~~~。
(だからって、何故そこで、フランス映画……)
2008/10/19(Sun) 23:23 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
うおおおおおおおお(☆ω☆)
異国の情緒ある景色素敵すぎまーす(ノ∀`*)
ホンマ国内ですか(笑)?
2008/10/20(Mon) 09:25 | URL  | はる吉 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/20(Mon) 10:01 |   |  #[ 編集]
素敵な旅行ですね~羨ましい!
しかも、ちょっと海外旅行気分♪
バラと一緒だと、大助君もちょっと高貴な感じが(笑)
2008/10/20(Mon) 10:21 | URL  | タラ #-[ 編集]
伊豆ってのは冗談で、ほんとはおふらんすに行ってきたんですか?ってくらいに、異国情緒溢れた景色ですね~
とってもキレイ!!
思い切り違う風景で、たっぷりリフレッシュできたことでしょう♪
ミニバラ、大助君は気に入らなかったのかな?
うちも、香りのある花だと、抱いて顔を近づけてやると、
ちょっとすんすんと匂いを嗅ぎますが、
やっぱり花に興味は示さないですね。
花より、それに群がってくるハチやアブやチョウチョに興味津々です(笑)
2008/10/20(Mon) 10:59 | URL  | マク #-[ 編集]
素敵な庭園ですね~。ほんと、フランスの庭園っていう感じです。
伊豆にこんな素敵な場所があるのですね。
大助君は、植木鉢を倒したりしないのですね。お利口さんです。
うちの子たちは、植木をひっくり返してしまうので、
すべて手の届かないところへ移動しました~(><)
2008/10/20(Mon) 14:27 | URL  | Kelly #-[ 編集]
☆MR にゃんちゅうさん
本当に今回は天気に恵まれました。
大助は食いしん坊ですからね。
自分は食べられないってわかっていても興味を示します。 ^_^;

☆あめぶらさん
バラの匂いを嗅いだあと口を開けたんですよ。
フレーメン現象っていうんでしたっけ?
猫に小判あらため猫にバラ、ですね。

☆はる吉さん
この場所だけ異国の景色なんです。
で、バスで5分もいけばフツーの温泉街なんです。 不思議。。。

☆タラさん
そうそう、温泉旅行だけど海外旅行みたいな一石二鳥の旅でした。
ハウステンボスもこんな感じでしょうか?(もっと華やかですよね)
灰色の猫も花と一緒に写れば少しは華やぐかな?と思い、
無理やり横にバラを置いてみました。 ^_^;

☆マクさん
バラはまだつぼみが多かったですが、来月にはもっと綺麗に咲くと思います。
それにしても、猫って花には興味ないんですよね~
花よりも、鉢植えを敷いている皿の中に、虫がいないか目を凝らしています。
2008/10/21(Tue) 23:42 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック