10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年10月15日 (水) | 編集 |

グーグーの映画を観てから、原作の漫画本を買いました。

映画は猫中心というよりも、

主人公の人間関係の部分が多かったのですが、

原作本は作者と猫の生活のみを描いた感じで、

猫と生活をするにあたり、勉強にもなります。

その中でグーグー(アメショー)の模様についての説明があるのですが・・・

 

「WとMを足したようなひたいのマーク」

「すごいつり目」

「目じりの線」

「とぎれそうなネックレスライン」(大助はどぎれていない)

PA110062.jpg 

「白と黒のツートンカラーのひげ」

「みごとに左右対照」 などなど。。。

 

でも、一番笑ったのが、

「黒いアイライン」

「そのまわりの白いアイライン」

え?白いアイライン?

そんなの今まで気にも止めていなかった。

大助、ちょっと目、つぶってみそ。

PA120094.jpg 

これかぁ~ ほんとだ。

新たな発見でした。


コメント
この記事へのコメント
グーグーの柄分析、おもしろいですよね!
アメショさんは色んな柄が入ってますもんね~
もしかして、大助君にも顔があるかも!?
2008/10/16(Thu) 10:31 | URL  | タラ #-[ 編集]
いわれてみれば、確かに……白いアイラインがある!
今まで、黒いアイラインしか見てなかった(笑)
そうそう、目じりに線がありますよね。
これって、クレオパトラ何とかっていうらしいんですよ♪
2008/10/16(Thu) 11:11 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
うちのちびたにもありますわー
でもってまつげも意外と長い!
同じアメショでも妹の家にいるあめしょは全然違うタイプの顔してますよ
はなぺちゃでめがいっつもくわ!って見開いています。
大ちゃんは男前やもんねーーー
2008/10/16(Thu) 18:50 | URL  | ちびた #-[ 編集]
アイラインか・・・
白と黒だからなー ウチは
ちなみにハスキーのカオの模様は
人間で言うモウコハンだそうで
あんなにハスキーらしいカオだったのに
今じゃすっかり白い柴犬です(笑)
ちょっと斜に構えた大助君 決まってるねー
照れてるカオも見てみたいなー
2008/10/16(Thu) 21:02 | URL  | gon3rou #-[ 編集]
☆タラさん
確認したのですが、大助のおなかには顔の模様はありませんでした。
ところで、グーグーの公式HPを見たら、
映画、まだやっているところがあるようです。

☆あめぶらさん
クレオパトラなんとかって私も聞いたことあります。
アイラインは黄金のマスクみたいだし、
高貴なお顔なのかもしれないですね。(笑)

☆ちびたさん
アメショは比較的、ぺちゃんこの顔の子が多いですよね。
ちびたくん、まつげ長いんですか~ 今度お顔のアップも見たいでし!
ちびたくんも男前ですよ。

☆gon3rouさん
ハスキーのチェリーさん、バロンくんのお友達ですよね。
白くなったなら、ソフトバンク系?(笑)
そういえば大助の照れる表情ってあまり見たことないです。
2008/10/17(Fri) 00:16 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック