10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年10月12日 (日) | 編集 |

パイル地とガーゼ地のハーネスベスト2枚を洗ったので、

今日はデニムのベストを着せました。

大助はベストを着せる時、自分から袖口に手を入れるんですよ。

これを着るとお外へ出られるニャ~ (=^・^=)

・・・ってグルグルいいながらね。

PA120069.jpg

なので、今現在ハーネスが嫌いな猫さんでも、

ベランダ日光浴やお散歩が好きな子なら、

だんだんと慣れて、着せやすくなりますよ、きっとね。 (^^♪

 

PA120070.jpg 

現在体重4.8キロで、ベストはMサイズを着用中。

5キロになった時でも、マジックテープで調整して問題ありませんでした。

黄色のベストも同じMサイズ。

もし同じ物を買おうと思っている方がいらしたら、

是非参考になさってくださいね。

 

PA120072.jpg 

それにしても、見事なずん胴ですね、大助くん。

肩からおしりまで一直線。  ちょっとおしりが下膨れかな?

うるちゃいニャ~!!

 

*********************************************************************** 

↓ これは洗濯したハーネスベスト2着。

あれ?陽が当たってないじゃん?

PA120095.jpg 

実は私、浴室で手洗いして洗面器に浸けておいたんだけれども

すっかり忘れてしまい、気付いたら夕方16時頃でした。

お日様はすっかり傾いておりまして。

なので、夜通し干しっ放しです。

ごめんよ大助、明日には乾くよ。。。  ^_^;


コメント
この記事へのコメント
こんばんは★
大助君のハーネス姿なにげに好きなんです!!
その姿みてJOJIにも着せたくらいです。
大助君はデニムのハーネスより、黄色とガーゼのほうが好きなんですか??
2008/10/13(Mon) 00:13 | URL  | JOJIcat #-[ 編集]
いろんなハーネスがあるんですね。デニムのハーネス、同じものを、うちのチョビも使ってま~す。でもうちは、付けようとしても、足を通すのを嫌がります。外には出たがるんですけどね。大助君とはちょっと違うな。猫もいろいろだね。
2008/10/13(Mon) 01:05 | URL  | MR.にゃんちゅう #-[ 編集]
デニムのハーネス、うちも4.8kgほどでMサイズ♪
もう一匹の、ちょいメタボなコは5.6kgですが、これもMサイズで大丈夫です!
大助ちゃん、3枚のハーネスどれも似合っちゃってますね~!
個人的には黄色が一番可愛いかな?って気もするけど、
今日のデニムのブルーも、男の子っぽくてお似合いです♪
2008/10/13(Mon) 03:16 | URL  | マク #-[ 編集]
ベストタイプのハーネス、いいですね!
ウチもつけるのに苦労してます。。
大人サイズになって購入してみます!どこまで大きくなるんだろう・・・
大助君、ベスト似合いますよね~☆男前です♪
2008/10/13(Mon) 11:34 | URL  | タラ #-[ 編集]
にゃるほど、ハーネス=いいことがある、と覚えさせればいいのか!
あ~、だけど我が家は、そもそもベランダにも出したことがなかったわ。
一度、ベランダづたいに脱走したので、それ以来、禁止区域。
ダメだ、こりゃ(汗)
大助君、ずん胴って……、大丈夫ですよ、ウチもこんな感じですから(笑)
2008/10/13(Mon) 11:36 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
ハーネス干してるトコ、かわいい~(笑)
ハーネスつければ出られる、ハーネスつけてないときは出られない、って覚えてくれたら最高なんだけどなぁ…。
2008/10/13(Mon) 13:34 | URL  | ichimi #r3s1FX96[ 編集]
☆JOJIcatさん
JOJIくんもハーネス似合ってますよ。
ちょいと遠くにもお出かけしてるし、お利巧にゃんこさんです。
ちなみに大助、デニムのはソレを着て何度か病院へ行っているので、あまり好きではないのかも。
黄色いのが一番喜びます。

☆MRにゃんちゅうさん
そうなんですね。 でもチョビパパとお揃いで嬉しいです。
アメショの男の子にはこのデザイン似合うと思いますよ~

☆マクさん
デニムのはハルくんとお揃いですよね。
ブラウンアメショさんにもこのデザインは似合いますね。
私も黄色い方のは好きなのですが、なんだか救命胴衣みたいで・・・(笑)
水玉のはアメショ男子には、ちょっとかわいすぎですかね~

☆タラさん
ありがとうございます。 とても嬉しいです。
うちも最初のうちは、着るのをイヤがっていたんですよ。
捕まえて着せるのが大変でした。

☆あめぶらさん
そっか、ベランダはだめなんでしたっけね。
でも、あめぶらさんちは毎日2にゃんでプロレスごっこをして、
おうちの中でも十分楽しそうです。

☆ichimiさん
そうそう、そうですよね。
大助はハーネスを見せるとぐるくる言うので、
いつの間にか学習したようです。
2008/10/14(Tue) 00:14 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
大ちゃん、衣装持ち!
よ!おしゃれキャット!
2008/10/14(Tue) 01:38 | URL  | ちびた #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック