10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年10月10日 (金) | 編集 |

このマッサージチェアは、いつも母と大助とで取り合っていて、

母が数分間トイレへ立って戻って来ると、大助が占領していたりします。

PA090044.jpg 

このチェア、今日はテレビの横にあったのだけれども、

うちのテレビの音声はだいたい17から19くらい。

よくこんなにうるさいところで眠れるよね?

 

PA090045.jpg 

大助くん、熟睡です。

 

PA090046.jpg 

だぶん自分の椅子だと思ってるね。

 

PA080043.jpg 

あ、ごめん、起こしちゃった。

テレビの音よりも、お姉ちゃんの声で起きたニャよ。

ごめんなさい・・・ (内心:スゲー口。うちに蛇なんて、いたっけな?)

明日から3連休で~す。大助をたっぷりと、かわいがらないと。

しつこいのはいやニャ!!


コメント
この記事へのコメント
こんばんは★
大助くんのおきにいりの場所なんですね~!!
イスの角っこがいいんですかね(笑)
3連休、大助くんと楽しんでくださーい♪
2008/10/11(Sat) 00:36 | URL  | JOJIcat #-[ 編集]
猫は、大きな音が気にならないのかもしれませんね。
この夏、我が家の向いの家でリフォーム工事をしていたのですが、工事中その家から何日にもわたって大きな音が聞こえてきていたにもかかわらず、我が家の猫たちはいつもと変わらず昼寝をしていましたよ。
そう言えば、私も昨日、猫たちに椅子を占領されました。在宅ワークをしている私の書斎には作りつけの大きな机があって、二男が時折、私の横にすわってこの机で勉強することもあるため、椅子が常に2つ置いてあるのですが、私が書斎を出て、また戻ってくると、片方の椅子ではシルクが、もう一方の椅子ではムートンが眠っていました。
2008/10/11(Sat) 07:48 | URL  | chato #-[ 編集]
人が座ってた後は暖かいからなんでしょうけど
最近は人が立ち上がるまで待たないで
「そこ どいて!」ってな感じな目線を送ってきますね(笑)
2008/10/11(Sat) 08:42 | URL  | gon3rou #-[ 編集]
うちでも、人がちょっと席を立つと、暖まった椅子を撮られることもしばしば。
ダイニングの古いテレビの上や、リビングのテレビの脇がお気に入りだったりしてます。
耳がすごくいいはずのネコですが、これはいらん!と思った音はスルーできるのかな?
それにしても大助ちゃん、アゴはずれなかった??
と、心配になるくらいの大あくびですね(゜▽゜)
2008/10/11(Sat) 12:27 | URL  | マク #-[ 編集]
そういえば、うちの2匹も……
テレビは。殆ど気にしてないなぁ(笑)
生まれた時から聞いてるから、慣れっこなんでしょうか?
ニンゲンの大きな声のほうが、びっくりするみたいです(笑)
2008/10/11(Sat) 12:37 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
VIP席を知ってますね~
連休は嫌われない程度に遊んであげたいですね!(笑)

ブックカバーキャンペーン、残念でした!こちらで見れて良かったです☆
2008/10/11(Sat) 13:38 | URL  | タラ #-[ 編集]
我が家のソファもvip席。
ちびた、とーちゃん、かーちゃん3名での争奪戦が日々くりひろげられちょります!
2008/10/11(Sat) 14:17 | URL  | ちびた #-[ 編集]
我が家も「v-513女王様の席」と言われている椅子を
v-286ワンコマリオが狙ってます。
2008/10/11(Sat) 22:00 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
☆JOJIcat さん
明日もお休みなので。大助とたくさん遊びます。
最近我が家で流行っている遊びは、かくれんぼです。 (^o^)丿

☆chatoさん
うちの大助も騒音は大丈夫みたいです。
怖がりな子もいるから、ほんとそれぞれなんですね。
Chatoさんちは4にゃんいるから、お椅子も取りあいになるのでは?!
シルク母さんはやっぱり強いのかな?(・・?

☆gon3rouさん
そうそう、そうなんですよ!傍に座ってじっと見ていたりします。
ちなみに、gon3rouさんちではバロンくんよりアズキちゃんの方が強そうですね~

☆マクさん
そうみたいですね。
うちの前には大きな病院があり、しょっちゅう救急車がサイレンを鳴らして通るんですが
もう慣れたのか耳をピクリともしません。
あくび写真は、なかなか撮れないので貴重な1枚です。 ほんと、アゴがはずれそう・・・

☆あめぶらさん
やっぱりテレビは大丈夫なんですね。
レンくんとタカヤくん、雷も平気なんでしたっけ?
ワンコの方が音には敏感なのかな?

☆タラさん
はい、私は少々しつこい傾向あるので、嫌われない程度にします。(笑)
ブックカバーは私もたまたま知ったのでラッキーでした。
もっと、宣伝すればよかったのにね~

☆ちびたさん
そういえばちびたくん、ソファでの撮影が多かったですね。
やっぱりVIP席は人気ですよね~

☆マリオママさん
知ってます、その女王様席!(笑)
さすがの女王様もかわいい我が子には譲ってあげますよえね~
え?譲らない?
2008/10/12(Sun) 00:01 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック