10歳で虹の橋ヘ渡った大助の思い出と次にゃん銀平の成長を綴っています。
2008年10月07日 (火) | 編集 |

リビングの窓辺に置いてある低いタワーの上です。

(夜なのでカーテンが閉まってますが)

もっと広い場所で寝ればいいじゃん。

しかも、どこに目があるんだかわからないお顔の模様。

P9230353.jpg

 ムニャムニャニャ~ ZZZ

 

P9230354.jpg 

で、人の気配がすると、

眠ったまま上を向いてあごを見せます。

 

ナデナデして欲しいのかな?

P9230355.jpg 

ところで、いつも気になっているのが、お口まわりの色素(汚れ?)なんです。

いくら拭いても落ちなくて・・・

いや、もしかしたら汚れじゃなくて、こういう毛色なのかなぁ~

でも皆さんちのにゃんこさん達をみると、

結構お口まわりが白くて綺麗ではないか?!('_')

う~ん・・・どうしたものか。。。

なんて、どうでもよいことに悩む飼主Yであります。

でも、気になる。。。

 

P9230343.jpg 

これは母が写した昼間の大助。

どうやら彼はずっと洋服を着せられていたらしい。

でも、全然イヤがってはいないよーだし、ヨシとするか!


コメント
この記事へのコメント
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/08(Wed) 00:29 | URL  | サトシ #-[ 編集]
なんてかわいいのでしょう。
たまりませんね。
ワンコもいいけどニャンコもいいねぇ。。。
ニャンコって変なところでねたがりませんか!?
v-75v-75
2008/10/08(Wed) 07:42 | URL  | マリオママ #-[ 編集]
ん? 口まわり?
言われて思わず、レンの口を見たけれど……
大助君と同じような感じでしたよ(笑)
2008/10/08(Wed) 08:51 | URL  | あめぶら #-[ 編集]
うちも同じ
ただあっくんはまだ小さいからなってませんよ
時々ブツブツがある子います>これはニキビだって。

大助君可愛くて ポチん!
2008/10/08(Wed) 10:25 | URL  | CATMOON #K7nPKIgY[ 編集]
こんにちは☆
お洋服、似合いますね~ちょっとマッチョに見えます(笑)
またこれからも、ちょくちょく伺います♪
2008/10/08(Wed) 10:42 | URL  | タラ #-[ 編集]
んー、汚れじゃないと思いますよ~。
口元をドアップにしたら、真っ白な猫ちゃんの方が少ないんじゃないかなぁ?
洋服、ほんとにイヤじゃないんですねー、
夕張メロンみたいな色の服(笑)あまり締め付けもなさそうだし、着心地もいいのかな?
似合ってますネ!
2008/10/08(Wed) 11:28 | URL  | マク #-[ 編集]
こんばんは★
お顔の色って気になりますよね~
JOJIも小さい頃、灰色っぽかった色が今では茶色っぽくなって
きててすごく気になります。
JOJIの場合は雑種だからでしょうが^^;
2008/10/08(Wed) 23:31 | URL  | JOJIcat #-[ 編集]
☆サトシさん
訪問&応援ありがとうございます。
また遊びに来て下さいね!

☆マリオママさん
確かパパさんは猫好きじゃなかったでしたっけ?
猫はいろんな所で寝ますよ~ まさかって所でもね。

☆あめぶらさん
そうなんですね。 レンくんは綺麗に見えるけど。
ちょっと安心しました。 ^_^;

☆CATMOONさん
小さい頃からよく拭いてあげると白いままなのかもしれませんね。 反省・・・
猫でもニキビって出来るんですか?!知らなかったです。

☆タラさん
ありがとうございます。 やっぱり大助マッチョですよね~
男の子なので、マッチョがいいけどメタボにはならないようにしたいです。

☆マクさん
そっか、そうですよね。
洋服は全然OKです。 ハーネスなんて、自分から袖に手を入れます。

☆JOJIcatさん
大助も子猫の時は白かったんです。
いつの間にか色が付いてきて。。。
猫種は関係ないと思いますよぉ~
2008/10/09(Thu) 00:08 | URL  | ゆーめく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック